プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は三月の上旬にディズニーランドに行こうと思っています。いつもはこの時期まだ学校なのですが、今年は卒業するのでみんなが春休みになる前に旅行に行くことができます。そこでディズニーランドの平日の混み具合が知りたいです。私は休日よりは人出が少ないと勝手に思い込んでいるのですが、やはり平日でもアトラクションには行列ができるくらい人がいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

わたしは、先日、シーとランドに行ってきました。

シーは、平日にも関わらず、センター・オブ・ジ・アースなどは2時間待ちくらいでした。次の日、ランドに行ったのですが、そこでびっくり。どのアトラクションも人は全くいません。一応取れるだけファストパスをとってみたのですが、それを使う必要が全然ナシ。どのアトラクションも待ち時間0でした。本当です。一方、知人は休日にランドの方に行ったそうです。ハニーハントで一時間ちょい待ちくらいだった、とのこと。シーができる前に行ったときよりは遥かに待ち時間は少なかったそうですが、それでも休日だと多少待ち時間が生じるようです。それから、(きちんとした題名は忘れたのですが)東京ディズニーリゾート裏話、みたいな本を読んでいたら、月によっての込み具合を書いてありました。そこでは、7,8月がもっとも込み、3月は卒業旅行が重なるためか、四番目くらいに込むと書いてありました。ご参考まで。
    • 0

平日の情報でないのですが・・・

従兄弟家族が昨年の12月15日の土曜に行ってきたんです。
そうしたらとても空いていたそうです。
クリスマスの時期近くだったにもかかわらず
たくさん乗り物に乗れたそうです。

おそらく、ディズニーシーに流れているのでしょうね。
ですから、以前のように、大変な思いをする事は
ないと思います!
    • 0

こんばんは!

私も、基本的に休日よりは平日の方が、シーよりはランドの方が空いていると思います。
ただ…この時期の平日って卒業遠足の学校団体も結構いそうな気がします。
私も大昔行きました…公立高校入試の翌日に。最近はどうなんでしょう。
なので、それなりの覚悟をし、ファストパス等有効に使うとイライラしたりしなくていいかも知れません(^^;)
以上、千葉県民からでした。楽しんできて下さいね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

卒業遠足は考えていませんでした!そんな日に当たったらかなりピンチですね・・・ありがとうございました!

この時期は、卒業を控えた学生さんがどっと行くので平日でもけっこう混んでいるようです。

ただ、今はディズニーシーに行く人のほうが多いので、ディズニーランドは比較的すいていると思いますよ。
それと、平日によく行っていた知人によると、同じ平日でも木曜日あたりが一番人が少ないそうです。
わたしも月曜日や金曜日に会社を休んで行ったのに、週末と同じぐらい混んでいたことが多々ありました。

楽しい思い出をたくさんつくってきてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

やはりみんなこの時期は卒業やらなんやらで混んでいるようですね・・・木曜日は少ないんですかー木曜日にいってみようかなーありがとうございました!

基本的に休日よりは平日の方が空いているのは確かですが、この時期はそんなに変わりませんよ!!

アトラクションの混雑具合を心配していらっしゃいますが、人気のあるアトラクションにはファストパスを使って時間を有効に使ってみては!
しかし今のTDLは混雑しているのは、プーさんのハニーハントだけです。100分待ちってところでしょうか。ほかは5分待ちがほとんどですよ!!楽しんできてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・世の中そんなに甘くはないみたいですね・・・でも楽しんできます!ありがとうごさいました!