アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新中古とは新品扱いですか?中古扱いでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

新古品とは、



誰も使ってないのだけれど、少々難がある商品です。


例えば、日焼けしているとか、キズや汚れがあるとか・・



だから、オークションに出品する時は「新中古」など
と表示すると「中古品」と勘違いされなくもないの
で、「新品」ですが、少々難あり・・と「新品」をアピールしておいたほうが良いと思います。


逆に落札する側なら、「新古品と記載がありますが、なにか難はありますか?」と入札前にあらかじめ質問しておくと良いと思います
    • good
    • 0

新古品ですね。

扱いは中古になります。
ですが使用していないあるいはテストのみとなりますね。
前の質問者がおっしゃているように、車でいう新古車と同等ですね。 登録はしていて試乗のみ使用の場合など。
この場合も中古になります。
    • good
    • 0

どのような状況でその言葉が使われたのかよく分からないですが、家電とかだと「展示品」「箱に汚れあり」「旧型の処分品」などが、そういうような表現で売られているのを見るような気がします。

本当に必要なものが、そういう状況で安く売られていたら、うちなら「買い」です。ちゃんとした店で、保証も1年つけてもらえれば言うことなし、と私は思っています。
    • good
    • 1

よくわからないのですが、例えば、


ブックオフ等の古本屋で「新古本入荷!」
とあれば、新しく売ってもらった(入荷した)古本です、
という意味らしいです。

この質問の新中古 と意味が同じであれば上の通りで
いいと思うんですけど・・・
    • good
    • 0

車などでよく使う言葉ですね。

車では基本的に「中古」と定義されていますね。

買う側としては「中古」と考えて行動した方が賢いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!