10秒目をつむったら…

獣医さんにとって飼い主さんは恋愛対象になるのでしょうか?

すごく好きな獣医さんがいるのですが
うちのワンちゃんの担当獣医さんではありません。
話しかけようと思っても、病院のスタッフさん達もいつもバタバタされているので、今はまだ挨拶程度です。
いきなりメアド渡して引かれるのもイヤです。
今後、もっと親しくなりたいのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

以前、動物病院で受付の仕事をしていた事があるんですが、小さい病院だったので、先生2人とその他スタッフ全員仲が良かったです。

患者さんも、繰り返しいらっちゃる馴染みの方が多いですので、世間話などするうち、スタッフ全員が、殆どの飼い主さんのことを大体把握していました。
で、飲みの席などで、飼い主さんの話で盛り上がることがあったのですが、先生のうちの1人が、冗談で、「あの猫ちゃんの飼い主さん可愛いよなー!俺タイプ♪」などと言ったりしていましたよ! その飼い主の女性も、なんとなく、気がありそうな雰囲気があって…それ以来、その方が来ると、「来た!来たー!!」などと、みんな内輪でもりあがったりして、2人の様子を見守っていました。。。そうこうしているうちに、私は退職し、その後の様子は??ですが…(*^。^*)

獣医と飼い主さん、あり得ると思いますよっ!
スタッフさん達の噂の種にはなると思いますが、頑張ってください! 
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
スタッフさん達は皆さん良い人なのですが、噂になるのは恥ずかしいですね(^^;)
私が好きになった先生は新米獣医さんなので、毎日バタバタされていて・・・
先生が他の患者さんを診察されている時など数回目が合ったりするのですが、(待合室から診察室が見えるので)いつも挨拶だけで終わってしまいます。
daisy_lamooさんが以前お仕事をされていた病院では、患者さんが先生にアドレスを渡したり、先生の個人的なアドレスを聞いたりした方はいましたか?