プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬
目薬が上手くできずアトマイザーを使おうと思ってるんですけど100均などで売られてるものでそこに目薬を入れて使っても大丈夫ですか?菌とかが心配です。

A 回答 (4件)

この方法は犬に恐怖を植え付けるだけですよ。

    • good
    • 0

一回、煮沸してから使ったらどうです?


ゴム手して無菌操作で移し替える。

っても。ガチフロ使ってんなら、雑菌もカバーできますけどね。。第3世代ですから。

移し替えたら
ヒアレイン自体、そんなに日持ちしませんから
さっさと使い切ってください。

主治医がゴーサイン出してるなら
まず主治医に聞くべきですね。

余計なお世話ですが、敢えて
角膜障害なんでしょうが、まず落ち着いてください。一連の、てんてこ舞い具合が、とても心配です。
主治医にもっとぐいぐい行った方が良いのでは?
ウザがられても、押しかけて実演してもらってはいかが?
主治医も目薬くらい、教えてやれー。看護師一人つけて、5分だろう。。はぁ。。
オーナーが困ってんじゃん。。獣医の仕事をしてない。よく分からないけど。

お大事に
    • good
    • 0

あの香水で使用するアトマイザー「スプレー」ですよねその方が上手くできないのではないでしょうか❗



・いきなり液が出るし、スプレーなので広範囲に広がるし、逆にワンちゃんビックリしてアトマイザーを見れば逃げてしまいますよ(笑)

・掛かり付けの病院で相談するかですね!

☆貴方が目薬をどのように差しているのか把握出来ませんがワンちゃんの目の下を優しく押さえて
薬を垂らしてみれば如何ですか、一度成功すれば二度目は大丈夫ですよ、逆にビックリさせたりすると二度とやらせてもらえないかも?
慌てない事です、お大事にして下さい。
    • good
    • 1

これ私が以前回答したことに対してですよね(^_^;)



全て自己責任でおこなってください。

心配なら使わない方が良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています