プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスが溜まっています。
自分の中で、結構ぎりぎりのラインにいて、実験(大学院生なのですが)でミスをしないか、また、人間関係のことなどですごく心が沈んでいます。
特に一人のとき、動機がひどくなることがあって、冷静に物事を見ることができなくなります。あのドキドキがとても嫌です。
友達や恋人などではなく、第三者の方に相談したいと思い、心療内科やカウンセリングできる場所を探しています。どこかよいところはないでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

わたしも病院に通っているのでとても気持ちが分かります。辛さを他人にはあまり理解してもらえないので本当に辛いですよね。
0616sasukeさんは眠れていますか?わたしは眠れずに以前は睡眠導入剤をもらっていましたよ。(参考までに)
心療内科は仙台市青葉区一番町にある「一番町メンタルクリニック」がお薦めです!!以前行った病院は大した診察もせず、かなり強い精神安定剤しかくれなかったのですか、こちらの先生はよく話を聞いてくれて、とても親切です。わたしもこちらに出会ってからは症状がとても軽くなりましたよ。

参考URL:http://www.i-mental-c.jp/
    • 0

名取じゃダメですか?

• 0

おつかれさまです。

仙台市限定でしたら、、何もアドバイスできないのですが・・・。おせっかいでしたらごめんなさい。

大学院生の彼とお付き合いをしていたこともあり、そのストレスがちょっと分かる気がします。
私も、不安になったりすると、動機がしたり、喉に異物がつまったかのような苦しさを感じることがあります。

以前、精神的にショックなことがあり、心療内科に行ってきました。最初はどきどきしましたが、普通の病院でした。お医者さんも、ちゃんと話を聞いてくれました。
処方されたのは、漢方薬と、本当にきついときのために安定剤をもらいました。

お近くの病院に気軽に行ってみてください。大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。。おせっかいだなんてとんでもないです。umi_2006さんの貴重なご意見が聞けてよかったです。仰るとおり、近くの心療内科に行ってみようかな。。。本当にどうもありがとうございました。