プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトルの通り自傷がやめられなくて悩んでます。
肩をカミソリで切ったり、
何かあるとすぐ頭殴ったり髪の毛ひっぱったり、腕噛んだりしてて。
ストレスがある程度溜まると
1回無気力になる⇒感情が爆発して泣きながら自傷っていうパターンが多くて。
突発的?にやっちゃうんです。
怒りでカーっと頭に血がのぼったときとか、、。
自傷したあとは冷静に物事を考えられるようになるのでやっちゃいます。
生理の時は情緒不安定になるので特に酷くなります。

心療内科にはかかってて、1番軽い安定剤出してもらってます。
そこの病院が「心療内科も見れる内科」なので
もっと詳しい病院に行こうかなと思ってます。

なんでも良いので、
アドバイスや回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

完全に境界性人格障害だ。

心療内科は全く関係ない。畑違い。境界性人格障害は、精神疾患であり精神科が担当だ。ただし今、精神疾患が激増している関係で精神科の予約は取れない。パーソナリティ障害宿泊・心理センターを頼ったほうが良いかもしれない。

(20) 人生の「マニュアル」が必要な発達障害+α #境界性パーソナリティ症 #虐待 #早稲田メンタルクリニック #スライム #早稲田メンタルクリニック  #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube


ご家族だけで長い間悩まれている方へ _ パーソナリティ障害宿泊・心理センター
https://jec-heart.net/%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!