出産前後の痔にはご注意!

20代後半の女性です。
先日コルトオーシャンヌを買ったのですが、腕からちらっと見えたときに
「あ、ブライトリングしてる」
とわかってしまうでしょうか。
私(女)から見ると男性がブライトリングらしき時計を見るともしかして?と思います。
逆だとどうなんでしょう。
好きな人ならすぐにわかりますかね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



ん~女性だとわからないかもしれませんね

男性だとブライトリングをしらないと
タグホイヤ-?オメガ?アルバ?と思うかもしれませんね

私は仕事上、腕から手に掛けてはよく見ますので
判りますよ

大切につかってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

男性でブライトリングを知っていたらわかってしまいますね。
職場の先輩が以前カタログを見ていて、その時は全く興味がなかったのですが
先日時計店に入ったら一目ぼれしてしまって^^
私は買うまで読み方を知りませんでした(苦笑)
真似をしたのかと思われると嫌だな・・と。

大切に使います。とても気に入っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/13 19:07

私は、時計の「ブライトリング」というブランドは知っていますし、ロゴマーク?も分かります。


確かに「ブライトリング」が好きな人であれば、腕からちらっと見えたときに分かるかと思いますが、特別に好きという意識のない男性(私自身ですが)から見ると、「スポーツ系の時計かな?」と思う程度なのですが・・・。
ロゴマークが見えない程度のチラッと感ですと「タグホイヤー?」という感じが強いのですが・・・。
(F1が好きなもので、スミマセン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。
タグホイヤ-、チェックしてきます^^

お礼日時:2006/05/13 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブライトリングについて教えてください!

ブライトリングの時計を購入しようか迷っています。

実際購入された方、また購入しようか迷って結局購入しなかった方の
意見を聞かせて頂きたいと思います。


ブライトリングの良いところ、イマイチだと思われるところがあったら聞かせてください!

Aベストアンサー

◆ブライトリング、いいっすねぇ。
 ジェラール・ペルゴ、ロレックス、これらもgood。

でも、チョッと待って。
腕時計はいつも身に着けている物、それも基本は逆腕に。

だから【重過ぎず】、【デカ過ぎないもの】を私は好みます。

ということで、どんなにデザインが良くてもペケとなって
しまいます。


以上です

Qロレックスとブライトリング

私はボーナスでどちらかの腕時計を購入しようと
迷っている者です。(30歳前後の女)

型番等がわからないのですが、華美なものではなく
シンプルなもので予算は40万円くらいと思っています。

今お使いの方にお伺いしたいのですが、それぞれの
良いところや悪いところ、~だからこちらを使っている等
ご意見を頂戴できたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

かなり以前の話になりますが、私も(男性ですが)ブライトリングの時計に興味を持って、見に行った事があります。
とにかく、その大きさにはビックリしました。
ベルトの調整どころではなく、時計の本体部分自体が私の腕から飛び出てしまうのでは?という状況です。たとえデザインが素敵でも「手首から時計が、はみ出てしまうのではデザイン以前の問題だなぁ~・・」という事で、結局あきらめました。
そして現在は「ロレックスデイトジャスト」(ボーイズサイズ)と「ロレックス・エクスプローラーI」を愛用しています。

ところで、ロレックスもブライトリングもケース径の測定方法は同じだと思いますが、
ブライトリングのケース径は、基本的に43.7mmです。
ロレックスのボーイズサイズのケース径は、31mmです。
ロレックスエクスプローラーIのケース径は36mmです。
ロレックスのレディス(デイトジャスト)のケース径は、26mmです。
ですのでブライトリングはかなり大きめだと思います。

したがって、サイズ的には「ロレックスデイトジャスト」が良いのではないかと思います。
ただ、質問者さんは「ブライトリングを颯爽と身に着けられたら・・・」と言われていますので、もしやスポーツ系の時計に興味がおありなのでしょうか?
でしたら「ロレックス・エクスプローラーI」も候補として考えてみたらいかがでしょうか?
インデックス・ベルト・ベゼル・針等のデザインがシンプルでスッキリしています。
そして、ブラックの文字盤がすごく精悍だと思います。
このような時計を女性の方が身に着けていると、私としては「ドキッ!」とします。
確か「オセロ」の松嶋尚美さんが身に着けていたはずです。
カッコイイなと感じました・・・。
値段的にも「ロレックス専門店」で40万円ぐらいだと思います。

かなり以前の話になりますが、私も(男性ですが)ブライトリングの時計に興味を持って、見に行った事があります。
とにかく、その大きさにはビックリしました。
ベルトの調整どころではなく、時計の本体部分自体が私の腕から飛び出てしまうのでは?という状況です。たとえデザインが素敵でも「手首から時計が、はみ出てしまうのではデザイン以前の問題だなぁ~・・」という事で、結局あきらめました。
そして現在は「ロレックスデイトジャスト」(ボーイズサイズ)と「ロレックス・エクスプローラーI」を愛用し...続きを読む

Qブライトリング と タグホイヤー

こんばんわ。
一生モノの時計を購入しようと検討中です。
現在、ブライトリングかタグホイヤーで考えているのですが・・・
タグホイヤーの時計を正規販売店で定価で購入するメリットってありますか?
例えばブライトリングの様に後々のメンテナンスが割安になるとかって・・・
ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

そういったものはありません

ただ、正規品ですから
安心してお使いいただけます

お店でフェアなどをやっていたりするとちょっとしたプレゼントを
差し上げたりすることはありましたが

今現在はやっていません

Q女性モノのブライトリング ジャガールクルト

私は20代後半の女性で腕時計の購入を考えています。レディスモデルのブライトリング(コックピットレディス)かルクルトのレベルソか迷っています。。はじめはレベルソのエレガントさにひかれましたが、仕事柄よく手を洗ったり、PCの前に長時間いるので、機械式と防水性の弱いものはまずいかも と思っています。ブライトリングはまだ現物を見てないのですが、直径31mmと、腕が細めの私でもぎりぎりできるサイズだし、丈夫そう だけど重そう。。と迷ってます。一度現物を見に行く予定ですが、こっちが使っていてよかったよ とか、他にここのブランドのレディスモデルもおすすめ 等、教えてください。ちなみにファッションはOggi、BAILA系が好きです。

Aベストアンサー

こんばんは

質問者さんを拝見しない状態で
選ぶのはとても難しいのですが
なんとなくイメージからルクルトのほうが合うような気がします

Qブライトリングの文字盤交換!!

はじめまして、私はブライトリングのモンブリランダトラを所有しております。
教えていただきたいのですが、ブライトリングは文字盤の交換は行っていないのでしょうか?
海外では可能か?
教えてください。

Aベストアンサー

ブライトリングは修理を要する以外は、出荷時の時計に入れた文字盤を交換しない主義です。

いわゆる個体主義ですね。
ロレックス等はそのパーツ自体が自社製ではない場合はメンテナンス等のサービスを受け付けないメーカーとして有名ですが、そのステータス性をブライトリングも取り入れているのだろうと思います。
しかし、ブライトリングのユーザーがそこまでの優越感をブライトリング製品に求めているかは疑問です。
むしろ個人的には、正規登録ユーザー以外でも低価格なサービスを行うなど、臨機応変に対応してほしいところです。

Qブライトリング 買うならどれが欲しい?

20代後半女性です。
あれこれ時計を見ているのですが、ブライトリングに惹かれます。
ここで質問ですが、ブライトリング好きな方、どのモデルを買いましたか?また買う予定ですか?
私は女性なので女性の方にも是非教えていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男です。最近、ブライトリングが気になってます。
クロノマット・エボのK18RGモデルがカッコ良いです。



男ならクロノマット・エボでしょう。

女性ならスターライナーが良いですね。

参考URL:http://www.breitling.co.jp/products/windrider/chronomat_evolution/


人気Q&Aランキング