準・究極の選択

来週帰省するにあたって、十数件分のおみやげが必要になりました。
相手は親戚~お稽古事の先生など、すべて年上+目上+口うるさい、
と厄介な相手ばかりです。
おみやげの内容は、老舗の○○庵とか、××屋…など、
「解りやすく高級そうなところ」のものを考えていますが、
東京周辺で、そういったおみやげが豊富に揃っている場所はどこでしょうか?
デパ地下、駅地下など、できれば一ヶ所で済ませたいので
店舗がたくさん集まっているところを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

このページで「洋菓子」「和菓子」などをクリックすると、それぞれの銘柄がどこのデパートで売っているかわかって便利だと思います。


たとえば、「鶴屋吉信」「とらや」はほとんどのデパートに売っているとか、「neuhaus」は松屋銀座と池袋東武のみとか。
http://members.jcom.home.ne.jp/depachika/

ひとつの店では揃わない場合は地下道を隔てて西武と東武の両方に行ける池袋が便利ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました!
このサイト、確かにとっても便利です!!
今まで、どのデパートに何の店舗があるか…という
調べ方しかしていなかったので、
ちょっと目ウロコでした。
参考にさせていただきますね、
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/13 18:13

銀座三越 


大丸東京
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/05/14 15:45

東京駅八重洲口の大丸地価Fには、いろいろなお店が揃っていますよ。



参考URL:http://www.daimaru.co.jp/tokyo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました!
大丸は店舗も品揃えもいいようですね。
大いに参考にさせていただこうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/13 18:11

デパ地下か羽田空港でしょうね。



新幹線利用ならたいていは八重洲口の大丸で済むと思いますよ。

参考URL:http://www.daimaru.co.jp/tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
なるほど、大丸は色々揃ってるんですね。
確かに地方の方にも大丸のバッグは通りがいいですしね(笑)。
参考にさせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/13 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報