dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京と大阪ではどちらが馴染みやすいと思いますか?

A 回答 (9件)

東京は特に、色んな場所がありますので、何とも言えません。

    • good
    • 0

東京です 距離感があるので馴染みやすく自分も近付かないようにするだけで干渉がない。


東京でも下町は距離感が近いので馴染まない人もいます、大阪はそれと一緒です。
    • good
    • 0

東京の方だと思います。


生の大阪弁は怖い。
自称芸人達が使う大阪弁擬きとは全くインパクトが違うし。
    • good
    • 0

街にあわせるしかないです。


東京いけ、大阪いけ。
あとは育ち、転勤家族ならどこでもおなじ。
生まれた場所から離れない人は東京なら東京
大阪なら大阪かなと
    • good
    • 0

僕の場合は、東京の下町や静かな並木通りの雰囲気は初めて訪れただけでも、僕はすぐに馴染めそうな感じでした。



大阪のほうが東京よりもよく行っていますが、毎回訪れる場所が賑やかで人通りの多いところが多いという影響もあり、どこかで変な怠さのような何かを感じます。そういう点でまだ馴染めはしないですね。でも大阪大学周辺の街にも訪れたことがあり、この辺は郊外の感じで好きですね。

結局は、郊外や下町の穏やかな雰囲気が僕は落ち着くのだと思います。
    • good
    • 0

北日本の人は東京、


西日本の人は大阪が
馴染みやすいでしょう。
    • good
    • 0

人による。


私は、人付き合い下手なので
個人主義的な、東京のほうが
合ってる気がする。
    • good
    • 1

東京です

    • good
    • 0

東京でしょうね。


とくに新宿は、どんな人でもなんとか生きていける街です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A