アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
6月に成田山に出かける事になり、お土産に羊羹を買おうと思っています。
ネットで検索し、「米屋」か「柳屋」のどちらかにしようと思っていますが、初めて行くのでどちらが良いかわかりません。

この和菓子屋さんをご存じの方がいましたら、二店の羊羹の感想やオススメ商品、またどちらで買った方が良いか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私見ですが


米屋が好きです。

栗羊羹の栗の感じとか餡子の甘さとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗羊羹が有名なんですね。ちょっと食べてみたくなりました。

お礼日時:2008/05/13 10:24

成田山まで徒歩10分程度のところに住んでいる者です。

 
あくまでも私の好みですが、「米屋」をお勧めします。
そして、「栗羊羹」がお勧めだと思います。

参道の途中に「なごみの米屋」という直営店がありますので、じっくり見るのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方からの意見はとても参考になります。
やはりこの2店の羊羹は大分違うものなんですか?
自分には羊羹の味の違いがあまりわからないので・・・

お礼日時:2008/05/13 10:30

お土産でしたら米屋をオススメします。


米屋の方が有名ですから、もらった方も喜ばれるのではないかと思います。
それから羊羹でしたら「米屋」「柳屋」の他に「米分(米屋分店)」もありますよ。
米分(よねぶん)は、米屋から暖簾分けされたお店です。
栗蒸し羊羹は、米分が元祖です。
場所は米屋総本店の2軒ほど駅よりです。
食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。

それから買う場所ですが、米屋でしたら総本店がいいですよ。
品揃えがいいですし、店内にイスがあって無料のお茶があります。
気になる品を一つだけ買って、店内で食べることもできます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!