タイトルに「蝶」や「Butterfly」がつく曲で,あまりマニアックでないものを探しています。
美術の課題で仮想のCDジャケットを作ることになり,私は「蝶」に関する曲を集めたオムニバスCDを作ろうと思います。今まで思いついたものはMariahCarey,Smile.dk,Jamiroquaiの「Butterfly」と,蝶々夫人,ラルクの「Butterfly's Sleep」です。これ以外で知っているオススメの曲があったら教えてください。視聴できるサイトなどもあわせてお答えくださるとうれしいです。ご協力お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

歌ネット・うたまっぷで検索してみました。

下の回答にない曲を挙げておきます。
「Butterfly」
嶋野百恵「Jr.Butterfly」 米倉千尋「Butterfly Kiss」
「蝶」
森進一「花と蝶」 五月みどり「恋する蝶ちょ」 泉ピン子「哀恋蝶」
殿さまキングス「火遊びの蝶々」 EBI「アフリカの蝶」 工藤静香「蝶」
松平健・真木由布子「次郎長・お蝶ふたり笠」 TAEKO「蝶」
森山加代子「白い蝶のサンバ」

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお答えいただいた上に参考URLまで教えてくださって,どうもありがとうございます^^試聴しながら検討してみます。

お礼日時:2002/02/10 11:12

「蝶」や「Butterfly」はついてませんが、島谷ひと○さんの「パピヨ○」などは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲点でした!パピヨンて,蝶の妖精か何かでしたよね。さっそくリストに加えさせていただきます。お答えいただきありがとうございました^^

お礼日時:2002/02/10 11:15

アゲハ蝶    ポルノグラフィティ


蝶       工藤静香
アフリカの蝶  EBI
火遊び蝶々   殿さまキングス
花と蝶     森進一
白い蝶のサンバ 森山加代子
恋する蝶ちょ  五月みどり
哀恋蝶     泉ピン子

などなど、古いのもありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお答えいただきどうもありがとうございます^^試聴しながら検討してみます。

お礼日時:2002/02/10 11:09

PENICILLINのButterfly

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聴いたことのない曲なので,これから視聴して歌詞なども見て検討してみます。お答えいただきありがとうございました^^

お礼日時:2002/02/10 11:06

懐かしいところで、レベッカの『LONELY BUTTERFLY』なんてのもありますよ(^_-)-☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとなじみのない曲なので,これから視聴して検討してみます。お答えいただきありがとうございました^^

お礼日時:2002/02/10 11:04

童謡の蝶蝶はダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで候補にあがっている曲とちょっとかけ離れているので・・・^^;でも考えてみます。お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 11:00

最近ではポルノグラフティのアゲハ蝶なんかありましたね。


それと数年前にイェンタウンバンドのSwallowtail Butterfly~あいのうた~というのもありました。

とりあえず思いつくままに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」をこれから試聴してみたいと思います。お答えいただきありがとうございました^^

お礼日時:2002/02/10 10:57

いの一番で思い浮かんだのは、


ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」!
ちょっとメジャー過ぎかなぁ…

また思い浮かんだら書きます(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば・・!肝心なのをすっかり忘れていました^^;さっそくリストに加えさせていただきます。お答えいただきありがとうございました^^

お礼日時:2002/02/10 10:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蝶の図鑑教えて

 野鳥で言えば「フィールドガイド日本の野鳥」(日本野鳥の会編)のような蝶の図鑑を教えてください。(1)絵や写真が実物の特徴をよく表している。(2)解説が要領よくポイントをおさえている。(3)ハンディーでページの構成が検索しやすい。(4)丈夫である。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本で見ることのできる蝶246種類を紹介。種類の識別ポイントをわかりやすく明示した標本写真部と、美しい生態写真の2部構成。初心者から上級者までだれもが使える携帯判蝶図鑑の決定版。(山渓HPより)
書  名:蝶(チョウ)
     フィールドブックス 11
著  者:猪又 敏男(イノマタトシオ)編集・解説
発行年月:199507
本  体:1748円  B6変 256ページ ISBN:4-635-06051-9
山と渓谷社
実物を見てないので3・4については条件を満たしているかわかりませんがご参考までに.

Aベストアンサー

以下のURLをご参照下さい。
あらすじが結構詳しく書いています。

参考URL:http://www.bldc.jp/corso/opera.htm

Qこんな事、ありませんか?⑤ 1図鑑を見るまでは、ジャノメ蝶やコジャノメ蝶の事を、ずっと蛾だと思っ

こんな事、ありませんか?⑤


1図鑑を見るまでは、ジャノメ蝶やコジャノメ蝶の事を、ずっと蛾だと思っていた。



2よく箪笥の角に足の小指をぶつける。


3職場の飲み会は、あまり頻繁に参加しても、大体聞かされるのは愚痴とか他人の悪口、そして更に話題が尽きると、どこぞの真面目で優秀な人間の欠点をわざわざ探り出して揚げ足を取ったり悪口を言うなどで、またかよ、って思う。
例え、文武両道で性格が良くて一見何でも出来るような者でもやはり人間なので欠点はある。そう言う人の短所をわざわざ見付けて中傷誹謗するような負け犬の遠吠えは、どこでも聞く。



4疲れているとデジャヴが時々起こる。


5光が強まればやはり影も濃くなる。
男らしくなければ『男のくせに。』と謗られて面倒臭いぐらいで済むが、いざ努力して男らしくなれたと思うと、すると出し抜こうとするライバルや、極限まで追い詰めてやろうとする輩が現れたりする。なので結局は何をどうしようが同じ事だ。



6他人の失敗は参考になるが、他人の成功は、自分の失敗を生み易いものである。

Aベストアンサー

1、何それ美味しいの?
2、あるある。^^
3、飲み会には行きません。
4、一度もデジャヴって経験したことないです。
5、光がどうしたの?よくわかんないです。
6、あるあるあるあるある。

Qjamiroquaiの曲をかけてくれるDJさんやイベント、クラブ

タイトル通りですが、jamiroquaiの曲を聴くことができるクラブやイベントがあったら、とてもいきたいです。
ファンクやジャズ、アシッドジャズ系のハコやイベントとハウスやダンクラメインのハコ・イベント、どちらにも興味がありますので、オススメなところや慣れていなくても入りやすい所を知っていたら教えてください。クラブ自体は慣れていないわけではないですが、上記の中でとくにジャズ系のクラブにはいったことがないので、そういった意味で居やすい場所があれば是非。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

都内ってことで良いんですかね?
クラブジャズなら青山fai(小林径)、渋谷オルガンバー(須永辰雄)、渋谷Room(沖野修也)でしょうね。
イベントによって扱う音楽は異なりますし、3方ともジャズのみならずファンク/ソウル、ヒップホップ、ハウスと幅広いですから。
よりファンク/ジャズという意味では径さんでしょうか。
faiではプロデューサー扱いなので、ほぼ毎週何かのイベントには出ています。
一番有名なのはRoutine Jazzですね。

アシッドジャズは....今やってるイベントがあるのかどうか。ジャミロクワイは新譜が出れば誰かかけるでしょうけど、今聴けるかどうかはちょっと分かりかねます。

Qこれは蝶でしょうか

住宅地の道路沿いで見つけましたが、蝶の図鑑を探しても見つかりません。
蛾の仲間でしょうか?体長5から6センチくらいでした。
写真を撮り損ねましたが、羽根の裏は白(ギン)でした。

Aベストアンサー

「ウラギンシジミ」ではないでしょうか。
蝶の仲閒です。
http://www.insects.jp/kon-tyouraginsi.htm

QダンスリミックスのオムニバスCD

ジムのエアロビクスなどでよく使われている、海外アーティストの曲をダンス用にアレンジしたものばかりを集めたCDのタイトルを、知っているものでいいのでおしえてほしいです。

Aベストアンサー

エアロビで使う曲(DC)は、ここで買っています。視聴もできます。

パワーミュージック
http://www.bravogroup.com/

おとや
http://0108.jp/index.php

ここで探したらいかがでしょうか?

Q蝶についての本

最近、蝶々の美しさの虜になっているのですが図鑑ではない蝶に関しての本で、何かオススメな本は有りますでしょうか?

美術関連、小説、写真等何でも良いです。

Aベストアンサー

こんばんは。
蝶オンリーではないのですが、北杜夫の「どくとるマンボウ昆虫記」などいかがでしょうか。この中の一章「詩人の蝶」に出てくるアポロチョウ(ウスバシロチョウの仲間)のエピソードが非常に印象的でした。
また、そのエピソードは、実はある書物からの引用なのですが、―私も探して読んだことがあるのですが、書名を遺憾ながら忘れてしまいました。が、「詩人の蝶」章中にあるはずです―これもまたなかなかおもしろい本でした。生態うんぬんよりも、神話やなんかの詩的な興趣を主にして書いたものだったと記憶します。

参考URL:http://www.timebooktown.jp/Service/bookinfo.asp?cont_id=CBJPPL1C03754001

Qオムニバスの音源は?

私はオムニバスのCDが好きで聞いていますが、昔の音源などは
主にどうやって入れているのでしょうか。 80年代はまだアナログ
音源が主でデジタル音源が始まった頃だったと思うので、全部が残って
いないのではないかと思うのです。オリジナルのアーティストが
再びレコーディングしているのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

Aベストアンサー

アナログ音源をデジタル化する技術が進んでいます。デジタル録音の技術があることはご存知ですね?イメージとしては、アナログ音源の再生信号をデジタル録音していると思えばそれ程間違いではありません。このデジタル化の過程で要らないバックグラウンドや雑音を消す技術が驚く程進んでおり、まるで直接音源から録音したような音質が得られるようになっています。同じ技術が、遠くの銀河等の天体からの微弱信号を鮮明な画像に変換する場面等で応用されています。

Qこの蝶の名前を教えてください。

おそらく九州に生息する蝶だと思うのですが、図鑑を見てもよくわからず、名前を教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イワサキタテハモドキでしょうか。石垣島の方に定着しつつあるみたいです。
http://butterflyandsky.fan.coocan.jp/shubetsu/tateha/iwatamo/iwatamo.html

かなり羽がぼろぼろになって蛇の目紋が消えかかっていると考えれば。
間違ってたら済みません。

Qオムニバス

オムニバスってなんですか?

Aベストアンサー

以下、引用です。

乗合馬車の意。自動車の「バス」の語源でもある。

そこから転じて、数個の独立した作品を並べて一つの作品に仕上げた映画や演劇、また、複数のミュージシャンの作品を収録した音楽アルバムのことなどを指す。

というわけで、色々な人の作品をあつめたものです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AA%A5%E0%A5%CB%A5%D0%A5%B9


人気Q&Aランキング