最速怪談選手権

タイトルに「蝶」や「Butterfly」がつく曲で,あまりマニアックでないものを探しています。
美術の課題で仮想のCDジャケットを作ることになり,私は「蝶」に関する曲を集めたオムニバスCDを作ろうと思います。今まで思いついたものはMariahCarey,Smile.dk,Jamiroquaiの「Butterfly」と,蝶々夫人,ラルクの「Butterfly's Sleep」です。これ以外で知っているオススメの曲があったら教えてください。視聴できるサイトなどもあわせてお答えくださるとうれしいです。ご協力お願いします。

A 回答 (8件)

歌ネット・うたまっぷで検索してみました。

下の回答にない曲を挙げておきます。
「Butterfly」
嶋野百恵「Jr.Butterfly」 米倉千尋「Butterfly Kiss」
「蝶」
森進一「花と蝶」 五月みどり「恋する蝶ちょ」 泉ピン子「哀恋蝶」
殿さまキングス「火遊びの蝶々」 EBI「アフリカの蝶」 工藤静香「蝶」
松平健・真木由布子「次郎長・お蝶ふたり笠」 TAEKO「蝶」
森山加代子「白い蝶のサンバ」

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお答えいただいた上に参考URLまで教えてくださって,どうもありがとうございます^^試聴しながら検討してみます。

お礼日時:2002/02/10 11:12

「蝶」や「Butterfly」はついてませんが、島谷ひと○さんの「パピヨ○」などは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲点でした!パピヨンて,蝶の妖精か何かでしたよね。さっそくリストに加えさせていただきます。お答えいただきありがとうございました^^

お礼日時:2002/02/10 11:15

アゲハ蝶    ポルノグラフィティ


蝶       工藤静香
アフリカの蝶  EBI
火遊び蝶々   殿さまキングス
花と蝶     森進一
白い蝶のサンバ 森山加代子
恋する蝶ちょ  五月みどり
哀恋蝶     泉ピン子

などなど、古いのもありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお答えいただきどうもありがとうございます^^試聴しながら検討してみます。

お礼日時:2002/02/10 11:09

PENICILLINのButterfly

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聴いたことのない曲なので,これから視聴して歌詞なども見て検討してみます。お答えいただきありがとうございました^^

お礼日時:2002/02/10 11:06

懐かしいところで、レベッカの『LONELY BUTTERFLY』なんてのもありますよ(^_-)-☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとなじみのない曲なので,これから視聴して検討してみます。お答えいただきありがとうございました^^

お礼日時:2002/02/10 11:04

童謡の蝶蝶はダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで候補にあがっている曲とちょっとかけ離れているので・・・^^;でも考えてみます。お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 11:00

最近ではポルノグラフティのアゲハ蝶なんかありましたね。


それと数年前にイェンタウンバンドのSwallowtail Butterfly~あいのうた~というのもありました。

とりあえず思いつくままに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」をこれから試聴してみたいと思います。お答えいただきありがとうございました^^

お礼日時:2002/02/10 10:57

いの一番で思い浮かんだのは、


ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」!
ちょっとメジャー過ぎかなぁ…

また思い浮かんだら書きます(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば・・!肝心なのをすっかり忘れていました^^;さっそくリストに加えさせていただきます。お答えいただきありがとうございました^^

お礼日時:2002/02/10 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!