アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上で知り合った人と仲良くなるにはどうしてますか? もちろん相手先のメールアドレスは知ってます。
メール交換はもちろんのことですが、メッセとかもありますね。他になんかないでしょうか?
そもそも、メッセンジャー使ったことがないレベルなので聞いて見ました。メッセってチャットのことですか?他にはSNESとかっていいんでしょうか? 一応、相手は異性を前提にしています。
携帯メールの場合だと頻繁にやりとりすれば仲良くなれますよね?
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

チャット引退して早2年ですが、それまで仲良くなった方とは主にメッセといわれるものを使って交流してました。
私が知りうる限りでになりますが、メッセはyahooメッセンジャー・msnメッセンジャーとありますが、yahooメッセンジャーの場合はログインしてオンラインになると、女の人だと見知らぬ男の方から色々とお誘いが来ます。
msnメッセンジャーは相手のメッセンジャーIDを登録しない事には、こちら側がログインしているかわからないので、私はこちらを5年間愛用していました。

メッセンジャー以外ですと、スカイプといわれる物でしょうか。
音声チャットみたいなものだと思います。

私はメッセ・携帯メール・チャットと知り合いとはずっとやっていたのですが、それだけでも結構仲良くなって実際にお会いした方もいますが。

私は2年前結婚しましたが旦那との出会いもネットでしたので、同じようにメッセ・チャットで仲良くなりましたが、携帯メールは会う前日に交換したぐらいでした(汗)

お相手の方と同じ時間帯にパソコンを使われるのであれば、リアルタイムで会話できるメッセがオススメです。
    • 1

こんばんわ。

私は携帯でメール交換していた人と結婚しました。
パソコンがなかったので携帯でしたが、パソコンがあれば本当にいろんなことが出来るので便利ですよね。

メッセンジャーというのはチャットももちろんできます。
パソコンにマイクとヘッドホンが一緒になったもの(ヘッドセットといって、コールセンターでよく使われているものです。電気屋さんで1000円くらいでも買えます。)を繋げば、声でチャット(ボイスチャット)が出来たりします。
メッセンジャーでともだち登録(その人のID)しておけば、友達がログインするとマークが変わったり音でお知らせなんて便利な機能もあります。

前によく使っていたのは、Yahooのメッセンジャーです。
どんどんバージョンアップしてもっと使いやすくなっていると思います。
    • 0