プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、人生初めての彼氏ができました。
私は全てにおいて初めてなのに対し、彼は経験豊富です。

相手から告白してくれて付き合うことになったのですが、私自身自分に自信がないからかどうなのか、毎日不安がとても大きいです。
付き合った以上は別れはつき物だという考えだったり、なぜ彼が私を選んだのか、いつ振られてもおかしくない等いろいろ悩んでしまいます。

この不安はどう解消されるでしょうか?
付き合いだした期待と不安で、最近拒食症になりかけてます(^^;)

もしよろしければ、相談にのってください。

A 回答 (10件)

う~ん…。


そんな風に
悩んでウジウジ(すいません)してると
本当に嫌われます。
彼が好きなのは
笑顔でかわいい
あなたなんですよ!
自信がない
とおっしゃってますが、
自信とは
自分を信じることです。
自分の中に信じられるもの
一つでもあったら大丈夫!
例えば
「彼を思う気持ちは誰にも負けない!」
とかね。
笑ってください。
それだけで大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね、笑顔って大切ですね(*^-^)自分を信じるということを大切にやっていこうと思います。

お礼日時:2006/05/16 16:06

こんにちは。


逆に貴方は何故彼の告白にOKを出したのか思い出してみましょう。
告白した側も、同じように不安に思う事があります。実際、自分もそうでしたから(苦笑)
でも、それの不安にとらわれて、今の関係が壊れてしまってはもったいないと思いませんか?
恋愛関係に関する不安は、どうやっても自分でしか解消できないものだと思ってます。彼が貴方を選んだ・・・・・・その事だけでも、「彼にとって自分は特別なんだ」と、自信をもつのに十分な事だと思います。(告白する方も、かなり勇気がいるんです)
不安に思う気持ちも解りますが、焦り始めたら深呼吸して、彼の笑顔、彼と一緒にいて楽しかった事を思い出してみてください。
貴方の不安を溶かす特効薬は、やっぱり彼しかいないのだと自分は思います。
焦らずにがんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
はぃ、彼が私を選んだという事実を忘れていました。これが何よりの自信になると信じていきます。

お礼日時:2006/05/16 16:05

配慮が無い連中は突然「お前のここが嫌だから別れる」と来ます。


関係を継続させていくためには小出しにして良く話し合うことが大切です。
自分は恋愛経験が無いので至らないことがあるかもしれない。
しかし関係はずっと続けていきたいから何か問題があれば都度話し合ってほしい。
ということを相手に伝えておけばいいと思います。
単純に相手の要求に折れるのではなく、疑問に思ったことはしっかり質問することです。
一方的に要求されるのは話し合いとは言いませんので念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね、やはり話し合うことは大切ですね☆私も選ばれた者だからといって、謙遜してはいけないのですね。

お礼日時:2006/05/16 16:04

不安なら付きあわない方がいいですよ。



俺も振られたときは落ち込みますが、それ以上に
一緒にいる時間のが楽しいので付きあいます。

付きあいつつこの不安はどう解消されるでしょう
か?という質問なら、kanakujiraさんが振られた
ときはその時だ!みたいに割り切れない限りそん
な都合よく解消できる方法はありません。

割り切るか、別れて友達のままでいるかです。
でもなんでkanakujiraさんは友達のままじゃ
いけないのかなぁ?Hできないから?独占し
たから?振られるのが怖ければ付きあわない
方がいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
はい、告白を受けたのは自分ですし、一緒にいる時間をとことん楽しむことが必要だと思いました☆

お礼日時:2006/05/16 16:03

こんにちは。



付き合いはじめで、一番楽しい時期でしょうに
まあ、もったいない。

>付き合った以上は別れはつき物だ
そうかも知れません。

>なぜ彼が私を選んだのか、いつ振られてもおかしくない等いろいろ悩んでしまいます
気持ちは解らなくないです。

でも、そっちにばっかり気がいって、彼とのお付き合いが楽しめないって、とっても損だと思いませんか?
彼が質問者様を選んだ。そのことは事実。
とりあえずそのことについては胸を張りましょうよ。
自信がないなら、自信を持てるように努力しましょうよ。
拒食症になってる場合じゃないですよ!
お肌のお手入れをして、メイクやおしゃれの研究をして
自分を磨きましょう!
不安だ…って背中を丸めているだけじゃ、
ほんとに振られちゃいます。

いつか別れる時が来たとしても、
不安に打ち勝つ努力をしてきたか、
何もしないでビクビクしていたかじゃ、
残るものが全然違いますよ。
前を向いて、彼とのお付き合いを楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね、自分に自信を持てば、その不安も消えていくものなのかもしれません。まずは何より自分を磨くこと・・・ありがとうございます☆

お礼日時:2006/05/16 16:02

まだまだ幸せはこれからなのに、


幸せすら知らないうちに
別れの意味さえ知らないあなたの不安って何なのでしょうか?

私が感じるのは自分が傷つく事への恐怖のように見えます。
それはあなたの我侭ですよね。
あなたの不安はいつか彼にも伝わるでしょうね。
あなたの不安は彼を信じてない事になるでしょうね。

自分が傷つく事から逃げたくて不安がっていたら
自分を好きになってくれた彼を傷つけ、裏切る事になりますよ。

幸せなときは幸せでいましょう。
彼が好きな気持ちだけ忘れずにいましょう。
不安になったら彼との出会った時のあなたの本当の気持ちを忘れずにいてください、彼を信じてあげてください。そうしたら不安は自然と消えていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
ずばりおっしゃるとおりかもしれません。所詮私が傷つきたくないから・・・そんな気もします。
付き合いとは、私一人の問題ではないので、前向きにいきたいと思います。

お礼日時:2006/05/16 16:01

僕も昔、付き合い出した始めの頃は、不安があった。


相手の事を好きな分、ふられるとか嫌われるかもっていう不安もあって当然だと思う。
逆に不安が無いっていう方が僕にとって理解出来ない。
でも付き合っていく内に、自然と不安も無くなってくるって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
はぃ、時を重ねていけば、また変わってくるのかもしれませんね☆時の流れって大切ですね(*^-^)

お礼日時:2006/05/16 16:00

私も、付き合って3ヶ月の彼がいますが、未だに不安になることがあります。


私の場合はアピールを頑張ったのは私、それに気付いた彼が告白…と言う感じだったのですが。
元々、メールや電話をあんまりしなかったのですが、
付き合い出してもそのペースは変わらず…。
デートも週1だったり、2週に1度だったり。
それも誘うのはたいてい私みたいな感じで。

一人になるとすっごく不安になって、自分より可愛い子はもっといるだろうし、そう言う子と知り合ったらそっちに行っちゃうんじゃないかと思うこともあります。
でも、実際にデートをしている時は、私のことを考えててくれて嬉しい!!って思えることが多くて、その時だけは不安はこれっぽっちもありません。

取り敢えず、今はその時だけでも安心出来るようになったのだから、そのうち、一人の時の不安も消えるだろうと
前向きに考えるようにもしています。
どうしてもダメな時は、友達と遊びに行って、
話を聞いてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね、一緒にいれる時間がなにより大切ですね☆ご自身のことも例にあげていただき、大変わかりやすかったです☆

お礼日時:2006/05/16 15:58

男女での違いもあるかもしれませんが、経験数の問題だと思います。


恋愛経験、今の10~20倍こなせば、今の不安も無くなる、もしくは軽減されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆そうですよね、経験値って関係ありますよね・・・。いつか彼に胸を張れるようにがんばっていきます(*^-^)

お礼日時:2006/05/16 15:57

不安はあるかも知れませんが、相手にその不安を悟られたらフラれると思った方がいいと思います。


彼はあなたを選んだ訳ですから、自分に自信がが無いなどと言うことは、彼に対しても失礼だと思います。
また、もし別れてしまっても、それはそれでプラスになることは間違いありません。
色々な人とお付き合いしていく上で、本当に自分と合う人が分かってきますよ。
あと、食事はしっかり取った方がいいですよ。
美容にも良くないですし。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます☆
彼が私を選んでくれた、このことを自分の自信としていきます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!