街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自分と8歳の甥っ子を連れて2人だけの TDL の計画をしています
6月もしくは7月の土曜日 10:00前後入園予定 の計画です。

そこで、どなたかアドバイスしていただけると助かります。

1.【アトラクション】 についてです。

・ホーンテッドマンション ・スターツアーズ ・カリブの海賊 
  ・ミクロアドベンチャー! ・バズライトイヤー・ビックサンダー
  ・ジャングルクルーズ   ・(*)スペースマウンテン

上記以外に、これもおもしろい!のがありましたら教えていただけませんか?

・シンデレラ城のミステリツアーも行きたいのですが、終わっちゃったのですか?それとも工事中ですか?探せませんでした。
もし終わったのでしたらそれに似たようなのはないでしょうか?

・スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテンなのですが、私は怖くて乗れません(^^ゞ
付き添いでいって、乗るとき子供だけ乗せてくれるってできるのでしょうか?

もし、スムーズにいけば、上記のアトラクションは土曜日でも1日でOKと思いますか?以前は2個のって並び疲れて終わりでした・・・

2.【食事】 についてです。
お子様に好評だった食事メニューってありませんか?

3.【ファストパス】 についてです。
前の時は、午前中に発券しようとしたら夜7時以降ってかんじだったのですが、土曜日ってどうなのでしょうか・・・

4.【ポップコーン】 についてです。
キャラメルのバケツで購入予定ですが、今どこの場所がどのキャラクターかご存じないですか?

5.【持ち物】 についてです。
これは持ってきて正解!なんていう物はないですか?

たくさんの質問をしてしまいましたがお暇な時で結構です。ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

土曜日は宿泊客が多いので覚悟がいるかも・・・その分日曜は5時くらいになるとグンと減るのでファストパス以外のアトラクションは夕方メインで行ってます。

7時くらいになるとトゥーンタウンがらがらです。飽きるまで乗り放題してます。そんな訳でできれば日曜がお勧めです。しかも、6月中旬は千葉県民感謝デーなので土曜はさらに覚悟がいると思いますよ!
ファストパスですが入りたいもの1~2個を決めてまずそれをとりに行ったほうがいいでしょう。入園時間にもよりますが、大体みんな入るとまずバズ&スペースマウンテンのパスを取りに行き、そこから時計回りに移動するので、うちの場合(9・6・4歳)、逆にビッグサンダーにいき、空いてるなら乗り、混んでるならパスとって時計回りに次に行っちゃいます。次のパス取れる時間を見計らって狙ってるところに行くようにしてます。または子供にパレード見させてる間並んでる間にパス取りに行ったりとか・・・。小学生ならアトラクションならほぼ一人ではいれるので別行動有りにしたほうが効率はいいですよ。携帯はあったほうが絶対いいです!激込みじゃなければパスのアトラク3・4箇所合わせていつも10箇所はまわってます。
食事は大きな声ではいえないことですが、一口おにぎり持参してます。待ち時間にぱくっと食べてます。待ってるのも飽きてくるし、無駄な時間がなくなります。
持ち物は夜までいるなら防寒着は海風が肌寒いので夏でも一枚持って行きます。アドバイス・・・というより体験談でゴメンナサイ
    • 0
この回答へのお礼

県民感謝が6月にあったんですね。知りませんでした。
自分の不甲斐なさからやっぱり行くのを断念しそうです。
でも実は料金が上がるんですよね。
自分の県民の感謝デーにでもした方がまだいいのか・・・

私はG.W.中とお盆休み中、お正月休みの一番混むと予想されている日くらいにしか行ったことが無い(というより、そういう時でないと行けない)ので、いっつも無計画のような感じで遊んで帰ってきています。
まぁ計画しても計画通りに行かないのが現実なんですけどね(^^;;
ファストパスもまだとったことが無いんです。
なんだか、今回も計画通りにはいかなそうです。(^^;;
でもパスのとり方、ぜひ、参考にさせて頂きます。
反対のことをすればいいですね!
>激込みじゃなければパスのアトラク3・4箇所合わせていつも10箇所はまわってます。
一緒について回りたいくらいです♪

防寒着なんて考えもしなかったので、教えていただき感謝しています。
一番体験談がきけるのが嬉しいです。

もしよろしければ回答いただければ嬉しいです。
・ビックサンダー・マウンテン
・スペース・マウンテン
・スプラッシュ・マウンテン
お子様に一番人気のアトラクションってどれですか?
1本に絞ってみようかとも思っています。

長くなりましたが、回答どうもありがとうございました。

遅くなりましたが、補足させていただきます。

質問のアトラクのなかでは我が家の順位は1.ビッグサンダー2.スペースM3.スプラッシュかな・・・理由はスペースマウンテンは暗くてよくわからない。スプラッシュは(まだ)怖い。だそうです。一番行きたいのはバズライトイヤーだそうです。実は私も今はバズが一番です。シューティングゲームみたいで、子供に負けてしまうのでむきになっちゃいます。
入場後の回り方ですが、あくまでも開場時間前後に入場した場合の話なので、開場後1時間~半くらいにはスプラッシュマウンテン周辺も混んできますので、気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答お待ちしていましたぁ!

理由も書いていただいて本当に感謝しています。

だんだん、計画を立てられそうです。
あまりムリな計画は立てずに絞って。
バズが1番なんですね。
でも今回もバズは無理かなぁと・・・ぜったい、大行列ですよね~~~
シェフミッキーでの食事ができればいいなぁとも思っています。
でもおやつ程度は持っていこうと♪

とりあえず、締め切りをさせて頂きます。
30ポイントを差し上げたいのですが、最高でも20ポイントだそうで・・・
2度目の回答どうもありがとうございました。

回答してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

1週間で土曜が一番混んでいます。

(意外と日曜は空いてることがあるんですが、土曜はほぼ例外なく混みます)

2個並んで疲れちゃう…というのはどの程度の待ち時間で疲れちゃったんでしょうかね?
バズとビッグサンダーとスペースはファストパスで乗ると考えて…
その日の天気、乗る時間にもよりますが
ホンテとカリブとジャングルは1時間~30分くらい、スターツアーズとミクロは30分でいけるんじゃないかなぁと思います。
もしパレードを見ないならパレード中に乗りに行くと少し短めの待ち時間でいけると思います。

ポップコーンの味とバケツの柄は当日もらえるガイドブックにも載ってますので、わからなくなったら見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答どうもありがとうございます。

確かに何もない1週間なら土曜日が一番混みますよね・・・
前回はg.w.中で
チケットを交換するのに、1時間(すでに入場制限の列)、
そして入園してハニーハントのパスをとろうとしてどこまで並んでるんだ?と思うほどのスゴイ列で。
”ただ並んでもパスが取れるかわかりません”といわれ、あきらめて・・・
1つ乗るのにすごく時間がかかった記憶があります。
トイレも入るのに長蛇の列だったし。
並びつかれて午後5時には帰っちゃったのもあるんですけど。
だから、普段の土曜日ならどうなのかなぁと思っていましたが、
やはり、TDLですね~。すいている時が無いようですね。
気楽に考えることにします。
回答どうもありがとうございました。

(1)

・ミステリーツアーは終了しました。
同じようなツアー型のアトラクションはありません。
人が案内すると言う意味では、ジャングルクルーズが一番近いですが、全く別物。
・付き添って乗り場で親だけ乗らない…可能です。並ぶ前にキャストに言えば、どうすればいいか教えてもらえます。(多分、アトラクによって違います。)
ただし、お子様が7歳未満だと、乗るときに保護者がいないとだめです。8歳なら平気です。
閉園までいるなら全部乗るのも夢ではないはずです。
ただ、2個乗って疲れちゃうようなら無理だと思います。
(2)好評って空き嫌いもあるのでなんともいえませんが、8歳までならお子様メニューがあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
(3)10時到着では、以前と変わらないでしょう。
バズが一番最初になくなりますが、お昼~14時くらいの間には、なくなると思います。当然、取るのが遅くなれば夜の時間帯になってしまいます。
(4)キャラメルは
スイート前(イベントのスティッチ)
マークトゥエイン前(チップデール)
トゥーンポップ・ポップアロット・キャッスルカルーセル(プリンセス)
ポッピングポッド(バズ)
(5)携帯電話、ショーを見るならレジャーシート、日焼けを気にするなら日焼け止めと日がさ、上着
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答どうもありがとうございます。
やっぱり、ミステリーツアー終わっちゃったんですか・・・
一番目的がそれだっただけに寂しいです。

いつも行く日が混んでる日で、普通の土曜日は行ったことがありません。どの程度なのかと・・・やはり2個乗るのに並ぶだけで疲れちゃうのではダメですか・・・

食事は調べるとお子様メニューっていっぱいあるんですよね。
でも実際行くと、ワゴンタイプで済ませちゃったり、ファーストフードのような場所しかあいてなかったり。
サイトは質問の前にも見ていたのですが、
やっぱり子供メニューの人気はお子様が一番わかるかなぁと。
一度食べて、また食べたくなるような・・・
そんな場所があればと思いました。

キャラメルの場所、大変助かります。
スティッチのにします!
バズは上がロケットのような感じのですよね?!
場所がわかり計画にたてます。