プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月11日にディズニーランドに行きます。
家族5人(夫婦、中学生1人、小学生2人)で開園1時間前にゲートに並びます。
全くの初心者です。
効率のよい回り方をご存知の方は教えて下さい。
はずせないアトラクションは
ホーンテッドマンション
スプラッシュマウンテン
ビッグサンダーマウンテン
カリブの海賊です。
ショーやパレードは見なくてもいいと思っています。
ガイドブックなど見ましたが、いろいろな事が書いてあって
よく分かりません。
誰かよい方法を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

んー。

以下のプランでどうでしょうかねぇ。

尚、#1さんのように初心者では午前中制覇は難しいと思います。

(1)入場後、急いでスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行きます。
(全員が入場後、お父さんが全員分のパスポートを持って、ファストパス発券所に
急ぐ。その間に、家族はビッグサンダーマウンテン周辺へ)
(2)家族と合流後、ビッグサンダーマウンテンにスタンバイ(通常列に並ぶ)
(3)ビッグサンダーマウンテン終了したら、その足でお父さんはホーンテッドマンションの
FPを取りに行く(おそらく、スプラッシュマウンテンのファストパス時間帯に入っている
はず)→もし、発券制限時間帯(ファストパスには次の発券出来る時間が記載されています)
ならば、待機するか、ちょっと時間つぶしするのもよいでしょう。
(4)スプラッシュマウンテンにファストパスで入る。
(5)カリブの海賊へGO
(6)ホーンテッドマンションへ。(この時、バズライトイヤーあたりのファストパスを取ると幸せかも)

ちょっと往復になりますが、小学生が疲れず、楽しいようにするには、お父さんの努力が
必要不可欠です(笑)

距離的な効率化は無理ですが、負荷はけいげんされる・・・はず。
最初のスプラッシュマウンテンが勝負です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だんなを説得して走ってもらおうとおもいます。
当日は連休なのでかなり混雑すると思いますが
良い思い出が作れるようにがんばります。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/10/02 11:17

(1)まず、どれか一つに走って並ぶ


(2)最初のに乗れたら、すぐにファストパス取得
(3)ファストパスは最初なら相当短時間待ちで行けます
(4)二個目が終わったらまたファストパス取得
(5)待ち時間にカリブの海賊
(6)最後のファストパス使用

どのような廻り方しても、4つなら、午前中で見終わります。
昼ごはん前も、もし取れるならファストパス取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ni-ko-ni-koさんの回答も参考にさせて頂きます。
やっぱりファストパスをいかに効率よく取るかが
ポイントですね。
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!