【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

2日間TDLへ行く予定です。両日とも開園一時間前着閉園までいることが可能です。
パレードスクリーム&シャウト
スーパードゥーパージャンピンタイム
ホースシューラウンドアップ
ワンマンズドリーム
の4つのショーと
ミートミッキー
ピーターパン空の旅
ハニーハント
バズライトイヤー
マークトゥエイン号
の5つのアトラクションを
すべてクリアするには、どうするのが効率的でしょうか?子供がいますので3時から6時の間に一時間ほど寝かしたいと思っています。
なかなか行けないので、この2日間を満喫したいと思っています。無理でしょうか?どうか教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。

何時の開園の日でしょうか?
8時か9時かだと1時間違うので午前中の使い方が大きく変わってきますね。

朝一でバズにファストパスを取りに行くと、並ばずに(待っても5分位)ファストパスを手にすることが出来ると思います。
その場合、11時前にファストパスの時間が割り当てられている可能性があります。
10時20分のジャンピンタイムと重なる可能性も・・・。

バズのファストパスを取って時間を確認後、双方連絡を取って、ジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道の両方乗る時間があるか考えたほうが良いと思います。
アドベンチャーランドからバズまでお子さん連れで移動は距離が長いので何度も往復は厳しいですよね?
なので、トゥーンタウンあたりでバズの時間まで遊ぶのも良いかもしれません。
ミートミッキーも朝イチならそんなに並ばず大丈夫だと思いますが・・・。

上記はファストパスの時間と開園時間にもよります。
9時開園の日だとジャンピンまでの時間が短いので無理かなぁ~と思います。

ハニーハントは諦めなくてもファストパスで乗れると思いますよ~!
ファストパスの割り当て時間をチェックしながら取りましょう!

重要なのは、
(1)「絶対乗るもの」の優先順位を決めること。
(2)ファストパスの時間とショーの時間が重ならないようにすること。

です!

シーは先月行ってきたばかりですのでちょっとは協力出来そうです。

お子さん中心になるので計画も大変ですが頑張ってください♪

この回答への補足

ありがとうございます!!!8時30分開園の日に行きます。バズは朝一でスタンバイで乗ってしまうというのはどうでしょうか?その後10時20分のジャンピンタイムへ移動するのでは間に合いませんか?子連れでは辛いでしょうか?
それか、バズに11時以降に乗れるようにファストパスを取る時間を調整する・・なんていうのはどうでしょう?
あとハニーハントは乗れそう♪ということなので楽しみです。頑張ってみます。昼までには取らないとまずいんですよね?
絶対!の優先順位は
(1)バズ、ジャンピンタイム
(2)スクリーム&シャウト
です。
いろいろ教えていただき本当に心強いです。ありがとうございます。

• 0

残念ながら、マークトゥエイン号は11月までお休みです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ハニーハントとバズライトイヤーはファストパスを取ってください。
ミートミッキーとピーターパン空の旅はFPがないアトラクションの中ではかなり混むアトラクションです。
ファストパスは午前中に取ればなくならないので、できればミートミッキーとピーターパン空の旅をそれぞれ1日1つずつ朝一で利用してしまい、その後すぐにFPを取りに行けば十分です。
ホースシューラウンドアップは予約制で、遅くとも開園20分以内には行かないと完売する可能性が高いです。可能な限り早く行ってください。

午前中の早い時間にここまで済ませてしまえば、あとはショーの時間にあわせて行動すればいいだけなのでかなり楽になると思います。
ワンマンは30分前に開場です。場所にこだわりがなくても、開演45分以上前に到着していれば安心できると思います。
パレードも場所にこだわらなければ10分前でもよく見える場所はあります。
ただ座って最前列で、でしたら、シートを利用できる1時間前にはスタンバイを。
スーパードゥーパーはキッズエリアがありますが、大人の席が限られていますので大人と近くで見たい場合は少し早めに行った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ワンマンは45分前に行けば見れるんですね。参考になりました。こんなに詳しく教えていただいて感謝!しています。それなのにすごく申し訳ないのですが一日目をランドで、二日目をシーに変更になりました。シーはオープンの年に一度行ったっきり二度目となるので、ほとんどわからない状態です。これから、観たいものや行きたい場所を検討して、また質問にくるかもしれませんが、その際は懲りずにまた貴重なご意見をいただけると幸いです。
ご丁寧なご回答をありがとうございました。

2日間で回るのでしたら、無理せず回れると思いますよ。

ショーの時間はあらかじめ決まっていますので、どれをいつ観るかサイトで確認してだいたい決めておくと良いでしょう。

「ホースシューラウンドアップ」は予約が必要です。
混み具合によりますが、開門して走る覚悟も必要かと思います。

アトラクションの中で混雑するのはハニーハントとバズでこのふたつはファストパスを取った方が良いでしょう。

ミート・ミッキー、ピーターパンは60分~90分位が土日の待ち時間ですので参考に。

マークトゥエイン号はほとんどいつでも1周回ってくるのを待っていれば乗れます。
夕方から夜にかけてが素敵ですね。

この時期、修学旅行の学生が多いですが、並ぶのも季節柄辛くないので楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。お答えいただいた後で大変失礼なのですが、一日目にランド、二日目はシーへ行くことに変更になりました。なのでランドでの「ホースシューラウンドアップ」と「ハニーハント」と「ミーとミッキー」はあきらめ、朝一で大人一人が「バズ」のファストパスをとりにいき、もう一人の大人と子供たちでアドベンチャーランドでジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道で遊び、10時20分の回のジャンピンタイムを見ることにしました。
その後で「バズ」へ・・・と思っているのですが、乗れるのは11時過ぎになると思います。朝一でファストパスを取るのは、どうなのでしょうか?早すぎですか?早い時間が取れて間に合わないっていうことになりそうですか?
「バズ」へ行った後は、スクリーム&シャウトを一時間前にスタンバイしシートで昼食。
ショーの後、ピーターパン、ワンマン、昼寝を臨機応変に・・・でいこうと思っています。
どうでしょうか?
二日目のシーについては、初めてに等しく何も分からない状態で、これから調べます。また質問にくるかと思いますが、また貴重なご意見をいただけると幸いです。ありがとうございました。