プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10/26(土)に東京ディズニーランドに行きます。

何からFPを取ればいいのか?効率的なまわり方(混雑も考えて)を教えて下さい。

大人2人と子供(小学生)2人で8:00にインパします。

乗りたいアトラクションは

☆ホーンデットマンション

☆モンスターズインク

☆プーさんのハニーハント

☆グーフィーペイント&プレイハウス

☆ミニーの家

☆バズ・ライトイヤー

ランチはショーレストランのポリでリロを観ます(予約済)

宜しくお願いします(^^)

A 回答 (3件)

>最初にモンスターFP取ってハニハンにスタンバイしようかなぁ…。

ダメです。
貴方が行く時間ならば、最低2つは必ずFP取れます。
一番混んでる2つはFPを取るべきです。
どうしても2回乗りたいとかなら話は別ですが。

いつもこのサイトでそうやってアドバイスするのに、なぜかみんなFP取れるアトラクに1発目スタンバイしちゃうんですよね。
なんでかしら。
1発目スタンバイは、基本「FPがなく混雑するアトラク」or「FP対応アトラクが全部回れそうもなかったら、FPアトラク」です。
「FP対応アトラクが全部回れそうもなかったら、FPアトラク」の場合は、FPが何枚ぐらい取れそうか勘定して、混んでるアトラクション順にFP使います。
FP取れなさそうなものの中から混む奴をスタンバイします。

貴方の場合1発目スタンバイはグーフィーペイント&プレイハウスかバズ。
ただ、開園1時間前到着じゃ、遅いかも。もうがらすきゴールデンタイムは終わってるかもね。
マンションはプレショーが長くて出てくるまでに時間かかっちゃうので1発目スタンバイはしないほうがいいです。
出てきたころには、どこ行っても混んじゃいますから。
    • 0
この回答へのお礼

度々のお返事ありがとうございます。

FPのないグフィーからスタンバイします、その後はFPの発券状態をみて行動したいと思います。

7:00着でも遅いんですね(^^;)先頭あたりには入れるかと思ってました。

まだまだ考えが甘いと言うのがわかりました。

ありがとうございます。

ん?明日でいいんですよね?

27日だけど。

8時かぁ…もうちょっと早く行けるといいんですけどね。
この時期の土曜、混んでますよ…

先週の土曜(晴れ)の待ち時間です。
http://daily.deepdisney.com/img3/121020/10200201 …
やっぱりモンスターズインクのFPを最初に取るのをお勧めします。
8時着(どこに?エントランスか駐車場か舞浜駅かでもだいぶ違います…)だと入園できるのは8:30~9時頃なので、FPは間違いなく午後のリターンです。
次のFPは2時間後かリターンタイムかどちらか早いほうなので、2時間後に取れます。
2枚同時には取れないので注意を。
次はハニハンかな。
マンションとバズはFP取れたらラッキーと言う感じですね。
取れてもどちらか一つ。
私ならバズ取って、マンションはエレクトリカルパレード中を狙います。

トゥーンタウンは、グーフィーの家とミートミッキーだけは混んでます。
1日いる予定なら、チャンスはエレクトリカルパレードやってる間しかないですね。
パレード中にマンション乗って、パレード終わる前にペイントハウス。
パレのスタートがマンション横からトゥーンタウンに向かうので…不可能ではないけどちょいぎりぎりカナ…
パレードの途中2回ぐらい横断用通路が開きますので、うまく使ってください。慣れてないとタイミング難しいかも…
    • 0
この回答へのお礼

間違えてました。そうです明日27日です、すいません。
7:00には並んで8:00の開園と当時にインパできます。

先週の待ち時間表、目からうろこです!!ありがとうございます。

最初にモンスターFP取ってハニハンにスタンバイしようかなぁ…。

じっくり待ち時間表見てみます(^^)

ありがとうございました。

とりあえず

「出来てから日が経ってない新しいアトラクションからファストパスを取る!」事をお勧めします。

人気アトラクションは新しければ新しい程乗った事が無い人が多いので
朝1番に取りに行かないと昼頃にはファストパス終了、並んでも3時間待ちとか平気で起こります。土曜日なら尚更かと…

多分朝イチでファストパス取りにいってもアトラクションに入れるのは14時とか15時入場になると思うので
その間の時間は数十分待ちのアトラクションをサクサク乗っちゃいましょう。

というわけでオススメのルートですが

1:モンスターズインクとバズ・ライトイヤーのファストパスを入場したら速攻取りに行く!(同じトゥモローランド内なので2つ一気に取りやすいです)

2:プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行く。すぐに入れそうだったら入る

3:トゥーンタウンでミニーの家とグーフィーの家を回りつつ他のアトラクションで遊ぶ

とりあえずコレを抑えて置けば良いと思います。
ディズニーランドのHPにマップも載っているので
事前にルートを確認しておくと良いと思います。

3のトゥーンタウンですが、基本的にファストパスはありません。キャラクターハウスは平均15分前後で入れると思います。ただミッキーは別格で入るまで1時間並ぶとかあります。

あとホーンテッドマンションはファストパスがあるにはあるのですが、10分で入れる時と3時間待ちの時とやたらムラがあるアトラクションなので、近くを通った時に待ち時間を見るって感じがいいかなぁと感じます。焦って取らなくてもファストパスあると思うので・・・
(私はいつも並んで入るのでファストパス事情はあまり詳しくありませんが)

ただこの上記3つを回るだけであっという間にお昼になると思います
地図をみると予約を取ったレストランが遊ぶ場所の反対方向になるので…
時間チェックは結構必須かと。

とにかくファストパスを取る事!です
後は歩き回るだけで楽しめますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます(^^)

ミニーの家が人気があるとはちょっと想像してませんでした。

時間もちょこちょことチェックしながら楽しんできたいと思います。

ありがとうございました!!