ピカチュウのデータ(というか、プロフィール)を教えて下さい。
攻撃力とか防御力とかではなくて、1キャラクターとしての、
例えば好きな物・嫌いな物、何を食べるかとか…そういったものです。
そんな設定があるかどうかもわかりませんが…。
なければ「ない。」と教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ゲームでのプロフィールしかわかりませんが、


ねずみポケモン(電気タイプ)
身長 0.4 m
体重 6.0 kg
ほっぺたの両側に小さい電気袋を持っている。ピンチの時に放電する。
モンスターボールの中が嫌い。(狭い、暗いところが嫌い。うる星やつらの「めんどう」みたい。だからいつも外に出ている)
雷の石を使うと「ライチュウ」に進化する。
食べ物は木の実が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピカチュウは40センチもあるんですか!!思ったよりデカイ…。
アニメとか、ゲームとかは全然知らずに、単にピカチュウが好きなので、
ちょっとビックリです。
ほっぺたの中に電気袋ということは、ねずみでも、ハムちゃん系なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 00:51

お察しの通り、「ピカチュウ」は固有名詞ではなく、


そのポケモンの種類名ということになります。
例えば、ポケモンが犬だとすれば、秋田犬とかシェパード
とかと同じ意味ですね。
ですから、アニメでもピカチュウ同士のバトルもありました。
    • good
    • 0

補足になりますが


ピカチュウ全部がモンスターボールに入ることを拒むの
ではなく、アニメの主人公「サトシ」が連れているピカチュウに限って、そのような設定になっています。
(普段、移動しているときに、全てのポケモンがモンスターボールに入っていたら、なんだか分かりませんから)
餌? は基本的にポケモンフーズを食べさせている見たいです。
電気系ポケモンですから、「水」が嫌いなはずですが、
アニメでは、池に入ったりしていますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん??「ピカチュウ全部」ということは、ピカチュウは固有名詞ではないんですか?
衝撃の事実…すみません、不勉強で。
ひょっとして、ピカチュウ大集合!みたいなこともありえる??うぅ…かわいすぎ…^^;。
池にも入っちゃうんですね。私も水が嫌いなんだと思ってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 00:56

好きな食べ物はケチャップです。

嫌いな物は特にないと思います。
ピカチュウ役の声優は「大谷育江」さんです。
この程度のことしか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ケチャップが好きなんですね(^-^)。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカのピカチュウ

日本勝ちましたネェ。今日の大阪は大変でしょうね。

さて、お聞きしたいのは、アメリカでのポケモンのことです。
ポケモンの泣き声はポケモン名がほとんどですがこれは日本語だから通じるものですよね。ピカッと光る電気ねずみだからピカチュウなんですよね?ポケモンたちの泣き声はどうしてたんでしょうか?日本で放映されたそのままを使っていたんでしょうか?

で、もう一つ、出演したキャラクターも日本名だったんでしょうか?ムサシ・コジロー・サトシなんかも。日本のアニメは海外で放映されるときはキャラクターは外国名に変えられるパターンがありますが、今回はそのままだったんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

キャラクターの名前については、 http://www.pokemon.com/ からたどっていく
とTVシリーズのあらすじが載ってますので、そちらで確認してください。
人間もポケモンも、思いっきり変わってます。

声は…ポケモンアンコールだったかなんだかの番組の終わりに英語版の紹介を
見たことがあるんだけど、憶えてません。英語名にちなんで吹き替えたんじゃ
ないかとおもいますけどねぇ。

Qロケット団ですが、ピカチュウが捕まえられません。

ロケット団です。
かれこれ10年間
ずっとピカチュウを捕まえられないでいます。

いつも新しいメカを開発しても
7時20分くらいになるとじゃりんこ達に邪魔をされて
飛ばされてしまいます。
どうやったらピカチュウを奪えますか?

サカキ様に早く渡して幹部昇進したいので
みなさん教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

 不況の波が押し寄せる中、昇進を目指していらっしゃるのは大変素晴らしい向上心だと思います。
 わずかながらお力添えをしたいので、参考までに回答いたします。 

 まず、「なぜピカチュウを捕まえたいのか」を考えてみてください。
サカキ様に献上し、自分たちの仕事を評価して欲しいからですよね?ピカチュウばかりにとらわれて他の仕事を全くおろそかにして貴重な資金を使い込んでばかりでは当然評価は下がり、これでは本末転倒です。
 更に残念ながらそのピカチュウがいくら強いとはいえ、ピカチュウは比較的何処にでもいるポケモンであり、レア度は低いといえます。また大きな組織ともなると強いポケモンは全国から集まってくることでしょう。それにピカチュウが現在のトレーナーに深く信頼を寄せている場合、組織に迎え入れても言うことを聞かない可能性があります。
 ともなれば質問者様が固執するピカチュウは、組織やサカキ様にとってそこまで価値のあるものではないかと思われます。
 ここは一旦ピカチュウから離れ、別のアプローチで昇進を図ってみてはいかがでしょうか?
 幸い質問者様の中には事業経営に優れておりポケモンに大変なつれやすい方、ポケモン語と人語の両方に精通している方等、個々の能力は他にはない素晴らしいものです。
 私としては、人の多い場所でポケモンの育て屋などを経営されれば、強力な資金源、またはより強いポケモンの育成・ゲットにつながるのではないかと思います。

 どうしてもあのピカチュウが欲しい、とのことでしたら、それは不意を突いてモンスターボールに入れてしまうか、バトルに勝って奪い取るしかないのだと思います。バトルでしたら、ソーナンスを主力に据えて、まず「きあいのたすき」を持たせたうえで「ミラーコート」を張っておき、ピカチュウの電撃を受け、受けたダメージを倍返しするのが効果的だと思います。

 では、これからも末長く頑張ってください。

 不況の波が押し寄せる中、昇進を目指していらっしゃるのは大変素晴らしい向上心だと思います。
 わずかながらお力添えをしたいので、参考までに回答いたします。 

 まず、「なぜピカチュウを捕まえたいのか」を考えてみてください。
サカキ様に献上し、自分たちの仕事を評価して欲しいからですよね?ピカチュウばかりにとらわれて他の仕事を全くおろそかにして貴重な資金を使い込んでばかりでは当然評価は下がり、これでは本末転倒です。
 更に残念ながらそのピカチュウがいくら強いとはいえ、ピカチ...続きを読む

Qピカチュウとハム太郎。

今子供に人気があるのはどちらなんでしょうか?
最近はあまりピカチュウの姿を見なくなったような気がしますが・・・。

Aベストアンサー

うちも男の子と女の子の子供がいますが、小学校でも保育園でもハム太郎が大人気です。ですが、カードゲームの影響もまだ残存しているので、ポケモンもそこそこに残っています。でも以前ほどの熱狂ぶりはなくなってしまっていますが…。
(カードも遊戯王とかデジモンとかがメインになっていますし)

でも、グッズ的にはまだまだ根強い人気ではありますね。男の子でも女の子でも親しめる中性的なキャラクターですので。

Qサトシのピカチュウは、ライチュウにならないの?

 最近、子供がポケットモンスターをTVで見始め、一緒に見ているポケモン初心者です。サトシのピカチュウについて教えてください。

 ピカチュウって、ライチュウに進化するんですよね?バトルして経験を積むと、進化するものだと思っていたのですが、サトシのピカチュウはいつまで経っても、ピカチュウのまま。相当バトル経験はあるはずですよね?他のポケモンは結構すぐに進化するのに、どうしてなのか知りたいのです。
 進化するのに条件が必要なのか?だとしたら何が足りないのか?それとも進化はポケモン自身が進化したい時にするものなのか?・・・わかりません。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

前のかたがいっているように、ポケットモンスター第14話、「でんきたいけつ!クチバジム」のお話で、ピカチュウはマチスのライチュウと戦って負けてしまいました。
傷ついたピカチュウにサトシは雷の石を使ってピカチュウをライチュウに進化させようとしますが、ピカチュウは雷の石をシッポでたたいて落として拒否します。
猛特訓をし、ピカチュウのままでライチュウに再戦します。そうして、ピカチュウは見事、ライチュウに勝ち、サトシはバッジをゲットしました。

その影響からか、ポケモンピカチュウバージョンのピカチュウに雷の石を与えて進化させようとすると、嫌がります(笑)

参考URL:http://pokeani.com/episodefolda/episode11-15.html

Qipodとかmp3とかで聞きたいですT_T

こんにちは。以前
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050550
を質問したものです。
ネットラジオを取り入れて電車の中とかで聞きたいのですが、
メディアプレーヤーがなんたらでPCしか
聞けないです。機械用語とかよくわからない
もので、ローファイルとかも手順がわかりません。
わかりやすくわかる情報もしくは知ってるよってのが
ありましたら教えてください>人<
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

同じ様な質問がありました、参考までに。

参考URL:http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2059627


人気Q&Aランキング

おすすめ情報