ピカチュウのデータ(というか、プロフィール)を教えて下さい。
攻撃力とか防御力とかではなくて、1キャラクターとしての、
例えば好きな物・嫌いな物、何を食べるかとか…そういったものです。
そんな設定があるかどうかもわかりませんが…。
なければ「ない。」と教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ゲームでのプロフィールしかわかりませんが、

ねずみポケモン(電気タイプ)
身長 0.4 m
体重 6.0 kg
ほっぺたの両側に小さい電気袋を持っている。ピンチの時に放電する。
モンスターボールの中が嫌い。(狭い、暗いところが嫌い。うる星やつらの「めんどう」みたい。だからいつも外に出ている)
雷の石を使うと「ライチュウ」に進化する。
食べ物は木の実が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピカチュウは40センチもあるんですか!!思ったよりデカイ…。
アニメとか、ゲームとかは全然知らずに、単にピカチュウが好きなので、
ちょっとビックリです。
ほっぺたの中に電気袋ということは、ねずみでも、ハムちゃん系なんですね。
ありがとうございました。

お察しの通り、「ピカチュウ」は固有名詞ではなく、

そのポケモンの種類名ということになります。
例えば、ポケモンが犬だとすれば、秋田犬とかシェパード
とかと同じ意味ですね。
ですから、アニメでもピカチュウ同士のバトルもありました。
    • 0

補足になりますが

ピカチュウ全部がモンスターボールに入ることを拒むの
ではなく、アニメの主人公「サトシ」が連れているピカチュウに限って、そのような設定になっています。
(普段、移動しているときに、全てのポケモンがモンスターボールに入っていたら、なんだか分かりませんから)
餌? は基本的にポケモンフーズを食べさせている見たいです。
電気系ポケモンですから、「水」が嫌いなはずですが、
アニメでは、池に入ったりしていますね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ん??「ピカチュウ全部」ということは、ピカチュウは固有名詞ではないんですか?
衝撃の事実…すみません、不勉強で。
ひょっとして、ピカチュウ大集合!みたいなこともありえる??うぅ…かわいすぎ…^^;。
池にも入っちゃうんですね。私も水が嫌いなんだと思ってました。
回答ありがとうございました。

好きな食べ物はケチャップです。

嫌いな物は特にないと思います。
ピカチュウ役の声優は「大谷育江」さんです。
この程度のことしか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ケチャップが好きなんですね(^-^)。
ありがとうございました。