プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタート - 検索 - ファイルやフォルダ を実行して検索条件にあるファイルを検索したところ、209個のファイルが見つかりました。手でコピーするのは大変なので、このファイルリストを文字列として保存したいと思ったのですが、やり方がわかりません。

A 回答 (2件)

検索結果をcsvなどで出力したいのでしたら、win explorerを使うより、ファイラー等を使う方がよろしいかと思います。

vector などで、ファイル管理ソフトを探してみて下さい。ご希望のの出力形式を持つソフトがあるかどうかは不明ですが。
    • 0
この回答へのお礼

新しい検索ソフトでなく、「今見ている検索結果をテキストとしてクリップボードにコピーしたい」のですが、その操作方法がわからないので質問しました。
ファイラー等を薦められるということは、そのような操作はないということでしょうか?

COPIPAというフリーソフトでファイル名やフォルダ名をクリップボードにコピーできます

Vector等で探してみてください
    • 0
この回答へのお礼

COPIPA見つかりインストールでき、希望の操作できました。
なるほど、こういうソフトがあるということは、標準では検索結果をテキストとしてクリップボードにコピーはできないということですね。勉強になりました。