最近、中国映画が気になって、いろんな作品を見ています。で、昔幼き日にTVの洋画劇場で見た作品が気になりだしまして、皆さんにご助力願います。
かなりうろ覚えなんですが、中国映画の時代劇で、道士や法術士なんかが出てくるような世界観でした。ストーリーは、とあるコンビ(?)が妖怪か何かに襲われ、そこを道士(この人がかなりカッコイイ人でした!)に助けられ一命を取りとめるのですが、相方の一人が魔物に取り付かれたか毒気に当たったかで、瀕死状態になってしまいます。そのままの状態だとやがて妖怪になってしまうため、道士の助言でとある仙女(?)に魔物を祓ってもらう事になります。そして、仙女に会って何とか魔を祓ってもらうのですが、今度はその祓った魔が道士に取り憑いてしまいます!
先ほどの仙女に頼んで助けを請うのですが、そう簡単にできるものではなく、仙女自身の体力も持たないとのことで、、じたばたしている内に、道士はやがて妖怪化(??!)していき、やがてコンビを襲います。。で、戦っているうちに、最後にジュディ・オング演じる仏様(ここだけは確かに覚えてます)に力を授かり、その道士を倒し(涙)、ひいては魔王も倒しちゃいます。。。
、、、とこのような感じのストーリーだったと思います。(ーー;;この作品に心当たりがある方は、タイトルを教えてください。劇中の道士さんがかなり気になってます!!子ども心にも、かっこいい人だ!!とときめいてました。(笑)不純な動機で申し訳ありません~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

香港映画だと思いますが、「天空の剣」かな?


僕の記憶と少し違うので、間違ってるかもしれません。

でも、微妙に面白いので見てなかったら見てみてください。
主演は、ユン・ピョウさんです。*ジャッキー・チェン系の映画などによく出演している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天空の剣」で合ってそうです。見た当時が小学3、4年だったと思うので、記憶に結構間違ってる個所とかあると思います。しかも、その道士さん(?)ばっかり気になってたので、偏見と独断がかなり入ってるかと。。(笑)ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 09:44

ジュディ・オングさんも出演されているので、あっているような・・。



「天空の剣」のジャケットが小さいけど見られます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

#ユン・ピョウはとっても人気があるので、個人サイトがたくさんあります。
検索、かけてみてください。
「天空の剣 ジュディ」とかでも、ストーリーについて語っているサイトがヒットしました。個人サイトなので、URLが書けないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ~~~見つけました!!たぶん、いや、かなり合ってます!ユン・ピョウは結構いろんな作品で見かけますねえ。ご助言ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2002/02/11 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテンプラについて

最近ドライバーショットでテンプラが出るようになってしまいました。
なぜテンプラが出るのか、どうしたら治るのか、どなたか教えてください。お願いします。

ドライバーショットの球の位置は左足のかかとの前、ティーの高さは3,5センチ~4,5センチくらいだと思います。

Aベストアンサー

クラブヘッドが鋭角に入ってきて、インパクトにおけるクラブヘッドの最下点が極めてボールに近いところにあるから起きる現象だと思います。
原因としては。(右打ちの場合。)
・回転運動ではなく、直線運動になっている。
・テークバック~トップにおける体の捻転不足。
・右サイドの運動量が少なすぎる。
・体重移動が上手くできていない。
体重移動はスタンス幅の範囲内で、回転運動によって自然に行われるべきで、インパクト時は完全に左足に体重が乗るのではなく、右足にも幾分か体重を残しておきます。また体重移動を意識し過ぎるのもよくありません。あくまでも自然です。また左サイドへのスエーや突っ込みは知らず知らずのうちに起きやすく、これは意識して注意します。
・ボールへ当てに行こうという意識が強すぎる。
ドライバーの場合、クラブヘッドの最下点はボールより右側にあります。どのくらい右側かは練習時の感覚で養うしかありません。
慣れればじきスイングが覚えてくれます。自分のスイングを信じて、スイングでボールを捕らえるようにしましょう。
以上、自分の経験談によるアドバイス。

クラブヘッドが鋭角に入ってきて、インパクトにおけるクラブヘッドの最下点が極めてボールに近いところにあるから起きる現象だと思います。
原因としては。(右打ちの場合。)
・回転運動ではなく、直線運動になっている。
・テークバック~トップにおける体の捻転不足。
・右サイドの運動量が少なすぎる。
・体重移動が上手くできていない。
体重移動はスタンス幅の範囲内で、回転運動によって自然に行われるべきで、インパクト時は完全に左足に体重が乗るのではなく、右足にも幾分か体重を残しておきます...続きを読む

Qブルースブラザースのような仲良しコンビ

ブルース・ブラザースのような(失礼を言い申し訳ないのですが、特に体系が似ている)仲良しコンビの男性をなぜか多く見かけます。映画館、ファーストフード店、旅先など・・・映画の影響とは考えにくいです。単なる偶然でしょうか・・?最近では「スーパーサイズミー」を観た映画館でブルースブラザースに似た2人組が映画を観終わって「マック食べに行こうぜ」と言っていました。身近にブルースブラザースが居るみたいとつい思ってしまいました。あなたの身近でも見かけませんか?(こちらのカテゴリーでの質問でよいでしょうか?変な質問ですいません、私はブルースブラザースも好きです。逆に女性コンビではあまり見かけない気もします。)それと、映画でブルースブラザースのようなコンビが登場する作品を教えて下さい。

Aベストアンサー

この映画、音楽好きには、最高
DVDが安くなったので、2作品購入

ハリウッド全盛時代の、ドタバタ音楽映画スタイルです(ミュージカル)

「お熱いのがお好き」「雨に唄えば」など
「ザッツ・エンターテインメント」を観ましょう

普通の映画では
2人で組んでというストーリーは、ハリウッドの定番
スタイルなので、探すのは簡単

ジャッキーチェンの「シャンハイヌーン」など

「イージーライダー」「明日に向かって撃て」も

女性で有名なのは、ロードムービーといわれている
「テルマ&ルイーズ」

男女では、「ボニー&クライド」

ちょっと、作品が、古いかな 

Qテンプラの上手なあげかた

外国人の友達がテンプラを作ってくれましたが、あげている最中にコロモがとれてきてしまっていました。
私自身は料理を全くしないため、どうしたらコロモがとれなくなるのか、聞かれてもわかりませんでした。

ちなみに、今回彼女が使ったのは、テンプラ用に日本のスーパーで売られている粉と、そのパッケージに書いてあったとおりの水を混ぜ、シーフードや野菜をあげました。

彼女が目指すものは、レストランなのででてくるような、海老の頭から先までコロモでしっかりと囲まれているようなテンプラです。

いったい、どうしたら上手にあげることができるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

材料の水気をキッチンペーパーでよく取ってから、

うすく小麦粉をすこしまぶすといいと思いますよ。

野菜などつるつるしたものは、衣が取れやすいです。

もしかしたら、揚げ油の温度かも。適正温度であげないと

そうなります。

あと、おいしい衣にするには溶いた衣に氷を少し入れると

サクッと仕上がります。

お友達に教えてあげて、再度チャレンジしてみてください!!

Qツタヤのコンビ二返却について

はじめまして、良くツタヤでDVDやCDを
借りたりするんですが、ツタヤで借りたDVDやCDを
コンビニで返却できるみたいな話を聞きました
コレは本当なんでしょうか
よくツタヤ道頓堀店に行くんですが
ドコのコンビニから返却できるんでしょうか?
詳しい方おねがいします

Aベストアンサー

先ほど回答したものです。
もう一度調べたこところ北海道にておこなっているようです。
詳しくは参考URLを参考にしてください。

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/sapsuper/cvs.html

QデスノートのLは、かぼちゃの煮つけ・かぼちゃのテンプラ・サツマイモのテンプラ・

Lは、甘いもの好きですが、それなら、かぼちゃの煮つけ・かぼちゃのテンプラ・サツマイモのテンプラ・煮物けい全般・も好きですかね?
どう思いますか?
あとお菓子以外で、Lの好物は、なんだと思う?
甘くないものでお願いします。
例>オムライスなど

Aベストアンサー

そうとは限らないと思います
私個人で言えばお菓子のかぼちゃや芋は好きですが
おかずとしては嫌いです 甘すぎてお菓子としか認識できません
ケーキをおかずにご飯食べている感じがしてだめです

ほかにも同じ食材でも調理法によって好き嫌いが変わる
場合もあると思います

あくまで創造に過ぎませんが

Qスナイパーや爆弾魔と刑事が対決する映画

タイトルどおりです。スナイパー(ライフル魔)や爆弾魔と刑事が対決する映画教えてください。今までに見たのはスナイパーものでは「ジャッカルの日」「ダーティーハリー」「マシンガンパニック 笑う警官」「リーサルウェポン」(未公開シーンでのリッグスと学校を占拠したスナイパーとの対決)「パニック イン テキサスタワー」「豹(ジャガー)は走った」
 爆弾魔ものでは「スピード」「ダイハード3」「ブローンアウェイ 復讐の序曲」「交渉人 真下正義」です。

Aベストアンサー

太陽を盗んだ男

爆弾魔→沢田研二
刑事 →菅原文太

さあ、見ましょう。

QUSBテンプラ問題

どういう意味でしょうか?検索すると食べ物のテンプラしか出てこないのですが。。。助けてください。

Aベストアンサー

テンプラは cold joint もしくは cold solder joint って所ではないでしょうか。

Q植物が人間を襲う映画を知りたいです

植物が、人間を襲うという映画があれば教えて欲しいです。
相手は、植物・花・菌などでもかまいません。

今まで見た映画は、
・トリフィド
・マタンゴ
・ボディー・スナッチャー

です。
襲い方は、ジワジワ系でも即効系でもスプラッタでも構いません。
植物が関わるなら、間接的でも構いません。
ジャンルや、邦画・洋画は問いません。

Aベストアンサー

「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」

Q妖怪の存在が日本で根強いのは何故?

こないだテレビでやっていた「ゲゲゲの鬼太郎」を見て、日本の妖怪について興味を持ちました。
日本ってなぜあんなにも妖怪がいるのでしょうか?先ほどウィキペディアで調べたら、予想以上に妖怪の数が多くてびっくりしました。浮世絵のおかげでほとんどの妖怪の姿絵がありますし、どこ出身の妖怪か、どんなことをするのか、そしてその対処法まで詳しく書いてあるものが多かったです。
しかも、身近で生活密着型の妖怪が多く、一般人でも遭遇率が高いのが多いようです。逆に隣国中国や欧米の妖怪は、妖怪というより怪物に近く、場所なども海や山など遠隔地で、遭遇率は低そうです。
そして、日本の妖怪は恐ろしく有害な妖怪から、何も危害を加えない無害なもの、時には微笑んでしまうような愛嬌のある妖怪までいますが、海外の妖怪・怪物はそのほとんどが有害のように感じます。
またその起源においても、日本の妖怪は物が化けたとか、人の姿をした妖怪だとか、原型がしっかりとしているものが多いですが、海外、特に西洋の妖怪・怪物は何かと何かが合体したなど、原型をとどめずに、進化したようなものが多いように思いました。

日本国内だったら、どんなに興味のない人でも最低5つ以上は妖怪の名前を言えるのではないでしょうか?中には「座敷わらし」のように目撃談まである妖怪もいます。
何故日本の文化にはこんなにも妖怪の存在が根強いのでしょうか?
よろしければ参考になる本など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

こないだテレビでやっていた「ゲゲゲの鬼太郎」を見て、日本の妖怪について興味を持ちました。
日本ってなぜあんなにも妖怪がいるのでしょうか?先ほどウィキペディアで調べたら、予想以上に妖怪の数が多くてびっくりしました。浮世絵のおかげでほとんどの妖怪の姿絵がありますし、どこ出身の妖怪か、どんなことをするのか、そしてその対処法まで詳しく書いてあるものが多かったです。
しかも、身近で生活密着型の妖怪が多く、一般人でも遭遇率が高いのが多いようです。逆に隣国中国や欧米の妖怪は、妖怪という...続きを読む

Aベストアンサー

中国の場合は分かりませんが、
西洋との違いは、宗教観の違いではないでしょうか。

西洋では神とは絶対的なものです。畏れの対象も神です。
自然に対しては恐れることはあっても、畏れることはありません。
基本的には支配し征服する対象です。
また、神話に出てくる神々も、基本的に人間の生活とは直接関わりません。

日本の宗教観は、むしろアニミズムに近いものがあります。
自然界の無生物にすら神が宿り、それは畏れの対象です。
自然の恵みに感謝し、自然と調和して生きる文化です。
その、生活に密着した畏れの象徴として、妖怪というものが
伝承されてきたのではないでしょうか?

これが、中国になるとよく分かりません。
どちらかというと、悪霊や仙人などが、多く出てきます。
ベースは人間で、絶対的な力を持つカミに近づくことに失敗して、
悪鬼になってしまうというような話も多いです。
やはり、国の勃興、制服の繰り返しによる文化伝承の断絶と、
怖いのは人間だという意識が、その違いを生むのかも知れません。

と、書きながら気づいたのですが、妖怪の豊かさは、
自然の豊かさと、生活との密着度に寄るのかもしれません。

中国の場合は分かりませんが、
西洋との違いは、宗教観の違いではないでしょうか。

西洋では神とは絶対的なものです。畏れの対象も神です。
自然に対しては恐れることはあっても、畏れることはありません。
基本的には支配し征服する対象です。
また、神話に出てくる神々も、基本的に人間の生活とは直接関わりません。

日本の宗教観は、むしろアニミズムに近いものがあります。
自然界の無生物にすら神が宿り、それは畏れの対象です。
自然の恵みに感謝し、自然と調和して生きる文化です。
その、生...続きを読む

Q鮫や鰐や熊など、動物が人を襲うシーンのある映画やドラマですが、 ヒューマンドラマや社会派ドラマ、サス

鮫や鰐や熊など、動物が人を襲うシーンのある映画やドラマですが、
ヒューマンドラマや社会派ドラマ、サスペンス等で、咄嗟にそのようなシーンのあるものはありませんか?

パニックやアクション、ホラーでなら、レンタルショップに置いてあるものは、全部見てますので、
その手のジャンル以外で、人が鮫や鰐などの餌食にされるシーンのある作品あれば教えて下さいますか?

Aベストアンサー

あと追加で、食われてはないけど襲われるシーンだけなら
「消えた天使」 犬に襲われる。いろいろアレな作品ですが

噛み殺し系
「イノセントボーイズ」最後あたりで


人気Q&Aランキング