プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いにアニエスbの時計(中古)をもらったのですが、男性ものなのか、女性ものなのかがわかりません。
これはどちらでしょうか?

サイズは
・文字盤の幅36ミリですが、フレームのような部分(枠)をのぞいた、幅は27ミリくらい、文字盤部の厚みは8.5ミリくらい。
・バンドサイズは17
・裏の型番?は、F-B 595822と表示あり(他にも、V654-6100との表記もあり)

・文字盤は黒、中に小さい文字盤が三つあり、それぞれ左から分・秒・時間を示すようになっている
・右側にリューズの他に上下にボタンが二つついている(だいたい2時の位置と4時の位置)のでクロノの性質ももっているのかも(電池切れのため、不明)

時計に詳しいかたがいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アニエスbのクロノグラフですね。


右側の上下にあるボタンで、中の小さい文字盤の操作とか設定をするようになっていると思います。
そのボタンを押す事によって操作できると思います。
フレームのような部分(枠)というのは、一般的に「ベゼル」と言われる部分でしょう。
基本的には、メンズの時計となります。
しかし、最近ではファッションとして女性の方でも、この位のサイズの時計をはめているのを見かけます。
ベルトのサイズが調整可能であれば腕にはめれば良いと思いますし、長袖のシャツの上からはめている方もいるようですね。
いずれにしてもオシャレな時計だと思います。
また、時計の操作等が分からない場合には、アニエスbのブティックにお尋ねすれば教えてくれるはずです。

参考URL:http://www.agnesb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
使い方によっては、男性でも女性でも使っても
おかしくないようですね。

お礼日時:2006/05/22 00:04

この型でしたらメンズです。


もちろんこれより小さかったらレディースです。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d57 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考と近い形の時計でしたので、
男物のようでした。

お礼日時:2006/05/22 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!