チョコミントアイス

タイトルの通りなのですが私はあまりパソコン詳しくないのでわかる範囲で随時補足させていただきます。

「Internet explorer」を使っていたのですが
何かの操作のはずみでデスクトップからアイコンがなくなりスタートメニュー→すべてのプログラム内にも見当たらない(と思います。)IE自体はアンインストールされていないみたいです。

※メールなどのリンク開く場合は起動します。

代用品としてグラニというブラウザソフト使用していますがIEのほうが使いやすいのでそちらに戻したいのですが…

解決策ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IEのツール→インターネットオプション→詳細設定タブ→「ブラウズ」グループ→デスクトップにInternet explorerを表示するにチェック



デスクトップのIEは普通のショートカットとは違うのでこの方法で復活させてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげ様でIEのアイコンが復活しました。

追加質問なのですがよろしければご回答お願いします。
キーボードにブラウザを開く・スタンバイ状態にする・メールソフト(Outlookexpress)起動するボタンがあるのですがこれを押したときにIE起動させるにはどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2006/05/17 09:41

こんばんは。



・IEをすべてのプログラムに表示させる
コントロールパネル>プログラムの追加と削除>左のプレースバーにある Windowsコンポーネントの追加と削除 を選択
InternetExplorerにチェックを入れて「次へ」ボタン

・デスクトップにIEのアイコンを表示させる
デスクトップで右クリック>プロパティ>画面のプロパティのデスクトップタブを選択
デスクトップのカスタマイズボタン>InternetExplorerにチェックを入れてOK>OK

・IEを標準のブラウザにする
Graniを起動>ツール>Graniオプション
クライアント>全般>標準のブラウザに設定する のチェックをはずしてOKボタン>Graniを終了

コントロールパネル>ネットワークとインターネット接続>インターネット接続のセットアップや変更を行う
IEオプションが立ち上がるので、プログラムタブ>規定のWebブラウザ にある「規定とする」ボタン>OKボタン

以上試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おかげ様で解決できました。

お礼日時:2006/05/17 22:43

お使いの環境によっても違うかもしれませんが


C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe
がIEの本体です。
これのショートカットを作成して使ってみてはどうでしょうか?
ドラッグしたままスタートメニューに持っていけばスタートメニューの方も使えますよ。
他にも良い方法があるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか解決できました^^

お礼日時:2006/05/17 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!