電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ニンテンドーDS Liteを買いました。
たまたま上司が余分に買っていたものがいらなくなったので、急に譲ってもらえたのですが、ニンテンドーDSの知識もなく、ソフトもない状態です。

ソフトは、脳を鍛える大人のDSトレーニングを購入しようと考えていますが、今は「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」というのが発売されたようですね。
いきなり「もっと~・・」の方を買うのはいかがなものでしょうか?
やはり初めは、最初に出た「脳を鍛える大人のDSトレーニング」にしておいた方がいいのでしょうか?

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」は、最初のより問題項目?が増えただけでしょうか?
もし問題が増えただけでしたら、もっと~にしようと思うのですが・・・

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

「もっと」は「脳トレ」に慣れ、もっと違うトレーニングをしたくなった方向けです。

メーカーも、初めての方には前作の「脳を鍛える~」の方を推奨しています。
(もっとはっきりそれを書いておいてくれればいいのですが;)
1~2ヶ月くらい続けて、飽きてきてしまったら「もっと」を購入されると良いと思います。

「もっと」はボリュームも増えましたが、いきなりこちらからやるとくじけます…;
前作の方がさくっと出来ていいですよ(^^)
    • 0

トレーニング項目は、ほとんど被っていません。

「脳トレ」は1日5~20分程度遊ぶ前提のソフトなのですが、さらにトレーニングを増やしたい人が追加で「もっと」をやるイメージですね。

「もっと」は、漢字に関するトレーニングがいくつかあり、単純に脳を活性化するだけでなく、知識量を問われる一面もあります。
その点は、脳トレのほうがシンプルです。

両方買っても損はないでしょう。
先に「脳トレ」を買って、気に入ったら「もっと」を買うと良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とても参考になりました。
早速「脳トレ」の方から購入しようと思います。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は実家にあったので「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入しました。

最初のより問題項目が増えたというよりは、問題の種類が違う様です。基本的に脳を鍛える為なので問題は難しい訳ではない様に感じます。特に問題なく楽しめてますよ。脳年齢は高齢でしたが・・・
    • 0