アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしではない方に質問なんですが、
コンビニってどれくらいのペースで行きますか?

毎日行きますか?

それとも、極たまにですか?

宜しくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

結婚してからは年数回ですね。


あっ!でも家族で出かける時には普通に
コンビニ寄るのでそんなことないか。

会社帰りに寄るのは年数回です。たばこも
酒もやらないのでコンビニには用事ないで
す。
おかし、ジュース類は妻がスーパーで買っ
てきてくれるので。
    • good
    • 0

私は『極たまに行く』派です。


近所にあるので、便利なのですが
主婦としては値段が気になるので(笑)
今では、24時間開いているスーパーもあるし
ちょっとした買い物とか、飲み物が欲しいなとか
そういう買い物以外は、スーパーに行きます。

でも、コンビニも最近はポイントカードを
発行しているところが多くなりましたよね。
これは、ちょっと魅力かも?
    • good
    • 0

既婚者ですが、平日はほぼ毎日です


昼・夜が外食であるため、一方はコンビニでサラダを買っています。故に、朝か昼、会社の傍の店に寄ります。
あと、週1-2回帰りに自宅傍にて、週刊誌の立ち読みか女房への土産に発泡酒とアイスを買います。
    • good
    • 0

最近家の目の前にコンビニができて以前より行くようになりました。


それでも1週間~10日に1回ですかね。
以前は1ヶ月に1回いくかいかないか位でした。

コンビニ行く大半の目的は食べ物なので実家にいると頻繁に行く必要がないです。
    • good
    • 0

実家に住んでいます。


うちは駅まで3分ほどで、その駅の周りには3軒のコンビニが
ありますが行くのは通販の支払いの時によく行きます。
通販の支払いだけでは悪いのでお菓子や雑誌など一緒に買います。
通販は平均で月に1、2回くらいでしょうか。。。

また週末、ドライブなどに行くとお茶を買いに寄ることは
けっこうありますね。
    • good
    • 0

既婚、中年女性です。



コンビニは近くに3軒あり、週2回ぐらい利用しています。
目的は以下にような時です。
・空腹を即座に埋めるためのおにぎりやスナック菓子を買う
・演劇や交通機関の紙チケットを発行してもらう
    • good
    • 0

女(未婚・社会人)です。



通勤路に2箇所あるので、ほぼ毎日ふらーっと立ち寄ってしまいます。
朝寄るか、帰りに寄るかはその日の気分です。

目的もなく行くもんだから、無駄な出費が…(’’;
    • good
    • 0

こんにちは。



コンビニ勤務なので毎日…というのは置いておいて。

極たまにしかいきませんね。
切手を買いに行く時くらいでしょうか。
自宅からはスーパーや薬局も近いので、同じものを買うのにわざわざ高いほうには行きません。
コンビニでやっているサービスは、ほとんどインターネットとクレジットカードで代替できちゃいますから…(´・ω・`)

といいつつ、勤務修了後に毎日ジュースを買って帰るのが日課の私です。
    • good
    • 0

25歳、既婚、会社員です。



コンビニは、毎日行きます。
子供の頃からコンビニ好きです。
何も買わないのに行く事もありました。

最近、一番よく行くのは、会社の近くのコンビニ。
毎日、お昼ご飯を買いにいきます。

夜は、近くのスーパーが9時までしかあいてないので、
9時前に帰宅すればスーパーで、それ以降はコンビニです。
割合は半々ですね。
食材はわりとスーパーに間に合った日(週2くらい)に
まとめ買いしますが、お菓子と牛乳だけは毎晩買います。
(お菓子はまとめ買いすると旦那に全て食べられてしまうため)
    • good
    • 0

mstkさんこんにちは。

24歳社会人女です。

コンビニ利用は、ATM利用を除けばごくたまにです。(ATM利用は週3回程度)

私がコンビニで買い物をするとすれば、食べ物、飲み物、お菓子ですので、その気になればまったく行かないことも可能です。

○食べ物・お弁当・・・あの使い捨てお弁当箱のごみが嫌いなので社食または外食します。
○飲み物・・・コンビニで買うくらいなら家から持ってきます。重くても。
○お菓子・・・週末にスーパーで安売りを買います。減量中のため、食べるお菓子も計画的に買います。

過去にやむをえず、コンビニでこんなものを買ったことがあります。
スリッパ・・・突然靴がこわれた(汗)
生理用品・・・同僚に頂戴なんていえない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!