プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から(と言っても最近ですが)連載されているものや、同じ作者の別の作品(例えば日高万里サンのシリーズとか)しか読まない私に、オススメをご紹介下さい。
◎綺麗な絵だと嬉しいです。
◎色々な意味でグロいのはご勘弁下さい。
◎できれば女性向き(少女漫画??)でお願いします。

日高万里サン/高屋奈月サン/樋野まつりサン/津田雅美サンはよく読みます。
桜蘭高校ホスト部・S.A・東京クレイジーパラダイス・てるてる×少年 ・楽園ルウト・天使禁猟区 も好きです。
少年系はハガレン・ブリーチ・ドラゴンボール・るろ剣・ピースメーカーぐらいしか読まないです。

同じ作者で面白いものがあれば、それでも結構です。
どんな感じのものか少しでも良いので書いていただければ嬉しいです。
情報、宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

大人に捧げる素直なれないじれったい恋愛漫画


「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)6月下旬に4巻発売予定
※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisam …

美人だけど私生活は上手くいっていない女子高に勤める32歳の女教師・原多香子(タカコサマ)が、新任教師で入ってきた7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。
独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる大人の恋愛漫画。
妙齢なタカコサマの心理描写が秀逸で、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛です。
予想した展開がことごとく肩透かしにあう予想出来ない展開とじれったい物語は毎週連載を追っていても気になって仕方がなくなります。
念の為書いておきますが、この作者は女性なので男に媚びるような漫画的な女性像で描いていません。
(逆に主人公の小津の描写が最近弱くて物足りなく感じるくらい…)
連載が一年を経過したのに劇中ではいまだに一ヶ月も経っていないという、良い言い方をすれば中身の濃い悪く言えばなかなか進まない漫画です。

3巻の帯にオセロの中島知子さんが推薦文を書いているように大人の女性に支持されている漫画。

物凄く絵が上手い作者じゃないですが、ドラマに引き込まれる描写力があります。
連載中の最もホットな漫画なので良かったらどうぞ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますっ!
初めて耳にする作者です。オセロもおすすめお大人向けなんですね!一度本屋で探してみます☆

お礼日時:2006/05/17 21:34

こんばんわ^^



ホスト部、S・Aは私も大好きです^^

最近はまってるオススメ漫画をひとつ。
もうご存知かも知れませんが。

「幸福喫茶3丁目」白泉社  松月滉

カフェ・ボヌールという喫茶店が舞台のお話。
主人公の潤(うる)がものすごい可愛いです。
ぶりっことかではなくて、明るく元気で馬鹿力!
ちょっと強がりで・・・好感がもてます。
絵もキレイでシンプルです。
男の子も美形がいっぱいです♪
今のところ3巻まででているので、一度読んでみてはいかがでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「幸福喫茶3丁目」ですね!花夢の雑誌で何度か読んだことあります。(コミック派なので雑誌は買いません)
何かホンワカしてる話しだったように思います☆3巻まで出てるのですね!読んでみます☆

お礼日時:2006/05/18 21:35

天野こずえ先生の作品がお薦めです。


「AQUA」(全2巻)
(リンク先は1巻です)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926 …
「ARIA」(現在8巻まで。以下続刊)
(リンク先は1巻です)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926 …
連載雑誌が少年漫画(かな?)ですけど、絵が綺麗でストーリーも心温まる癒し系ですので読みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
読まれた方の感想がほぼ揃ってますね。、「癒される」と。でも正直漫画で癒されるって「?!」です!想像できません・・・ので、一読してみようと思います☆

お礼日時:2006/05/18 21:38

とりあえず、自分が読んでみて面白かったマンガを書いてみます。



・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
→主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

・「Dr.コトー診療所」(1~18巻、以下続刊)
東京の大学病院から、古志木島という離島の治療所へやって来た医師・五島健助<ごとうけんすけ>。島にいるたった1人の看護師・星野彩佳<ほしのあやか>とともに、今日も島民の健康を守るために頑張るというストーリー。

・「ボディコン刑事」(新書版全14巻、文庫版全7巻)
鮫島(さめじま)刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。
そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香(はるなあゆか)という女性と出会う。
その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。
そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Dr.コトー診療所ってドラマになったものですよね?ドラマが好きでしたので、本も読んでみたいと思います☆

お礼日時:2006/05/18 21:39

「結界師」田辺イエロウ


特殊な力をもった男の子と同じく力を持ったその幼馴染があやかし(妖怪)と戦いながら自分の住む土地を守っていく。
戦いの中でいろいろなことを学び、疑問が生まれ、それをどうにかするために自分のするべきことを見つける。というストーリーです。
http://websunday.net/rensai/kekkai.html

「ハチミツとクローバー」羽海野チカ
美大生達がおりなす片思いばかりのラブコメ?絵はクセがありますが
面白いです。1巻を立ち読みした日に全巻(8巻まででてます)大人買いwしてしまいました。笑いあり、涙ありで何度も何度も読み返してしまいます。
http://annex.s-manga.net/hachikuro/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「結界師」の英語版は少しだけ読みました☆続きが気になるので次は日本語版で読みたいと思います!

お礼日時:2006/05/18 21:42

書店店頭で、『すーちゃn』というのが、面白かったです。

価格は、1200円で4こまです。
すーちゃん(独身、女性)の日常を描いたものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
4コマはあまり読まないのですが、日常をネタにしているものって面白そうですね!

お礼日時:2006/05/18 21:42

このへんはいかがでしょうか。



・木々「1/2ニブンノイチ」
機械に強くて何やら秘めた過去を持つ少年と、片方が目覚めてる間もう片方は五感が相手に繋がって仮死状態になってしまうという不思議な双子のSF学園ものです。コミカルで楽しい中に時折繊細さを覗かせるような作品です。秋田書店から1巻までA5判で出てます。

・よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」
白血病から復活し人より一年遅れて高校生となった少年を主人公にした学園コメディです。オネエな担任やら、クールビューティーだけど我が道を突き進むオタク少年やら、にぎやかで楽しい中で、人間関係の機微を巧みに描いてます。新書館から3巻までB6判で出てます。

・おがきちか「エビアンワンダー」「エビアンワンダーREACT」
親に捨てられ、生きるために悪魔と契約した代償として、地獄の維持のため悪人の魂を狩り続ける女性を描いた異世界ファンタジーです。絵柄はポップですが、どこか思索的で切なさが漂う作品です。元々は青年誌の作品ですが、今は少女を主なターゲットとした雑誌で続いてます。「エビアンワンダー」は少年画報社と新装版が一迅社から全2巻が、続きの「エビアンワンダーREACT」は一迅社から1巻まで、B6判で出てます。

・四鵬マユミ「名もなき花」
アメリカで普通の人が殺人鬼に豹変するという事件が連続して発生する中、日本で心を閉ざして生きる少女の前に、狼の記憶に苦しむ少年が現れるというSFファンタジーです。描き手の真摯さが伝わってくるような感動作だと思います。残念ながら絶版なので古本屋を見てみてください。ソニーマガジンズから全3巻がB6判で出てます。

・左近堂絵里「桃組プラス戦記」
トラブルを呼び込み18才で死んでしまうという呪いを前世でかけられた、桃太郎の生まれ変わりである少年が、鬼たちの生まれ変わりを見つけ出して呪いを解こうとする学園ファンタジーです。設定はシリアスっぽいですがノリのいいコメディで、「桃太郎」以外のいろんな昔話も絡んできて面白いです。角川書店から1巻まで新書判で出てます。

白泉社を主に読まれているようなので、それ以外の出版社で白泉社に近い系統のものを選んでみました(木々さんは白泉社から出てきた方ですし、よしながさんは最近白泉社でも書かれてますけどね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「桃組プラス戦記」面白そうですね!探してみます☆

>白泉社に近い系統のものを選んでみました
お気遣いありがとうございますっ!!白泉社好きです♪(でも花夢とLaLaのしか買ってませんが:汗)

お礼日時:2006/05/18 21:46

ヤングサンデーなら今月いっぱいまで1巻がタダで読めますよ。


http://ysc20.com/
「クロサギ」「クピドの悪戯」「ソラニン」あたりがオススメ。

「クピドの悪戯」は、女の子にはちょっと抵抗感があるかもしれないけど良作です。
http://www.manngareview.com/mannga/342/
男の感情が丁寧に描かれている数少ない漫画でした。
絵は綺麗ですし男向けの酷いエロ漫画じゃないから普通に読めますよ。

モーニングだと
「ピアノの森」とか「不思議な少年」とかが女性向きなのかな??

アフタヌーンの「大きく振りかぶって」とか今女性に人気があるみたいですよ。
    • good
    • 0

少女漫画大好きな者です☆今までの回答者様とは少し違うタイプかも・・・(^^;


大体は絵の綺麗さで選んでいるので、少しは条件に沿えると思います。

花とゆめコミックスがお好きなようなので、そちらからいくつか、私のオススメを紹介します。
●ペンギン革命(1)~(3)
 正体を隠すために、女装男装をしている、駆け出しタレント(男)とそのマネージャー(女・同級生)のお話です。絵も内容もほんわかした感じで楽しめます。同作者の『目隠しの国 全9巻』もオススメですよ♪

●花の名前(1)~(2)
 両親を亡くし、心を閉ざしかけた女子高生と遠縁でその子を引き取った口数の少ない小説家のお話です。こちらもほんわーかした感じですが、シリアスな部分もあり、心に残るお話です。面白いですよ!

●英会話スクールウォーズ(1)~
 めちゃ英語(外国人)嫌いな女の子が英会話スクールに通うお話。講師は全員外国人(美形☆)。ギャグ満載で面白いw偶に英会話講座みたいなのもあり、英語の勉強にもなります!


フラワーコミックスでは・・・
●僕等がいた (1)~(9)
 まず、表紙の絵に惹かれます!白黒の絵はあまり好きではないのですが、良いストーリだと思いますv
●砂時計 (1)~(9)?
 『僕等がいた』と雰囲気似てますね。でもこちらの方が少しシリアスチックかな。


ちょっと年齢層低めの漫画(でも、面白いですカラ!)ですと・・・
●紳士同盟†(1)~(4)
 個性的キャラがヨイですw絵も綺麗だし、丁寧だし、ストーリーも面白いし、オススメ!

●ビューティーポップ(1)~(5)
 アバウトに言って、ビューティーについて、です♪ヘアカット、ネイル、メイク、アロマ など!


あとは、どうでしょう・・・
●昔久街のロジオネ
 絵で選ぶなら、絶対この作者様!カラーモノクロ共に最高です☆ストーリーの方は、人によって好き嫌いがあるようですが・・・名前は違いますが同作者様の『ほしのこえ』もオススメw

●LOVELESS (1)~(6)
 ちょっと独特で不思議な世界観。初めは意味分かんなかったりしますが、読み込むとハマります☆

●D.Gray-man (1)~(7)
 ジャンプならコレが一番好きですw週刊とは思えない絵の綺麗さ!!

●EREMENTAR GERAD (1)~(10)
●隠の王 (1)~(4)
 少しマニアックなところで。『隠の王(ナバリノオウ)』は現代の忍者のお話です~☆


な・・・なんか長くなってしまいました。。スミマセン!しかも、殆ど私の趣味になってしまいました・・・。
気に入っていただけるものがあれば、幸いです☆
    • good
    • 0

ドラゴンボールを読むのなら、「ONEPIECE」はどうでしょう?


「悪魔の実」を食べて不思議な体になった少年が海賊になり、仲間を集めて冒険をする物語です。
笑いあり、涙ありでオススメデス♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!