プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に私に好意を持ってくれている男性がいます。
しかし彼はアプローチしてきたと思ったら、別の日には目をそらしたり、無視するような素振りを見せたり。以前そのことを詳しく載せ、こちらのサイトで皆様にご相談に乗ってもらいました。すると「彼は本気であなたのことが好きなんだろう」「本当に好きな女性にはドキマギしてしまうものですよ」といった多くのご回答をいただきました。

彼はその後も私に積極的に話かけてくれました。そして彼と今以上に仲良くなりたいと思った私は、思いきって彼を食事に誘いました。すると彼は「いいよ」と返事をくれました。ただ彼は忙しい人なのでいつ食事をするかは彼にまかせる事にしました。しかし「それじゃ後で連絡するから」と言ったきり、その後彼から3週間連絡がありません…。いくら忙しいとはいえ、本命の女性に3週間も連絡しないとはおかしいことですよね。本当に忙しいなら「今忙しいからもう少し先延ばしにしたい」くらい連絡があってもいいと思うのですが。つまり本気ではなかったということがこれでわかりました。

しかしそれなら彼は一体何だったのでしょうか。彼は私に10カ月もの間アプローチを仕掛けてきてくれました。ただの遊びや気紛れのためにそんなに時間をかけるものでしょうか?釣れたと思った瞬間手放しい気持ちになったのでしょうか?彼の心理が私にはわかりません。

彼からアプローチしてきたのに、私が乗ったら音沙汰無し。彼のそんな行動が許せません。侮辱されたような気持ちでいっぱいです。会社に行くことすら今は辛いです。

彼は一体どんな気持ちでそんな事をしたのでしょうか。どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

たいていの男性は追われるより追う方が好きみたいです。


古代から狩猟を仕事としていた名残が残ってるんだそーです。

彼の場合、あなたのことは「手に入った」と思った途端、熱が冷めて
しまったのだと思いますよ。
もちろんあなたのことは好きで追いたいから追っていたのでしょうけ
どね。。
女性から食事に誘うというのは私の数少ない経験上においても、
しない方がいいと思います。
女性は、誘うことより、「男性から誘われるようにもっていくこと」に
心血を注いだ方がその後、良い展開が望めます。

さて今どうするべきかですけど
あなたは彼のことを忘れたふりでもして過ごすといいと思います。
他の男性とも仲良くしてね。
誘ったのはあなただけじゃないのよ、
あるいは、あの誘いに特に深い意味はなかったのよ
という感じに見えるといいかもしれません。
彼も「あれっ?」と思いますよきっと。「あいつ俺のことだけが
好きなんじゃなかったのか!?」って^^;
うまくいけばまた追いたくなってくるかも・・・。

まぁ男性に限らず、人って、完全に自分の手中にある、手元にあって
当たり前、と思えるものはあんまり大切にしなくなってしまいますよね。
それを認識しとくといいかもですよ。
つきあうようになってからも彼に、完全に手中にある、と思わせない
ように気をつけてね。
結婚してからもそれは言えることだなぁと最近しみじみ思う
30代のおばさんより。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

う~ん、やられた方はすごく迷惑な話です。本気にした私も悪いのですが、人のハートを盗んでおいてそんな…って感じです。
確かに少し距離を置いてみるのがいいかもしれません。自分からの誘いに彼が乗らないのならもう放っておくまでですね…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 18:57

こんばんは。


私もほぼ同じ経験をしたことがあります。
私の場合は、私も少しずつ彼の事を前向きに考え始めた時、次第に彼はよそよそしくなっていきました。
で、最後は、彼は実は他の同僚と婚約したことが判明。
会社も二人まとめて寿退社?(退職日の翌日が結婚式でした)していきました。
「悲しい」とか「辛い」という感情より、私も質問者さんと同じく「あれは、一体、なんだったの???」という疑問符だらけでした。
今は「おそらく結婚直前の“最後の火遊び”をしたかっただけなんだろうな」と、無理やり思い込んでいます。
何となく悔しいですが…。
(他の同僚にも同じように手を出していたかもしれませんし?!)
何の参考にもならないかも知れずすみません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにやられてみれば腹立たしくって仕方ありません。私は軽い男性に騙されない自信はあったのですが、今回まんまと心を奪われてしまいました。ポジティブに考えれば、恋愛の勉強になったのかもしれませんが、私は本気の恋しかしたくないので、今後は彼のことで悩むのはやめたいと思います。
コメントどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/22 22:24

アプローチはしてきてたかもしれませんが


正直具体的な言葉は無かったわけじゃないですか?
付き合おうとか?
そら将来的なとこと言ったりとか
あなたをその気にさせるようなことをいう事は
正直腹立たしい事でしょうけど
勝手にあなたがその気になって
空まわりしてしまっただけで
そんな言葉平気で言える人は多いですよ。
私の会社でもcharriさんと結婚できたら
嫌いなものも食べれるよう努力しますとか
一緒になるのは運命ですよ!とか・・
そんな言葉調子のいい奴だったら平気でいいます。
その後ちゃんと告白でもしてきて初めて
私だったら対応考えます。
そんなあやふやなほめ言葉だけで、向こうを責めることは出来ないと思いますよ。
言葉を真剣に受け止めすぎというか、あまり経験が浅いのかな?
男性の中には相手に気があるように見せかけて
自分のことを良く思わせようってする人も居てます。
女性でも居てますよね!
だいたいが、そんな将来的なこととかを
付き合っても居ないのに、軽く言葉に出来る事自体が
軽いんですよ!本気ではいえません。
そういう人はだいたいが軽い人です
    • good
    • 9
この回答へのお礼

彼にはつき合ってもいないのに将来的な事を言われました。確かにつき合ってもいないのにそんなこと言うのは軽率すぎますね…。ただ調子こいてるわけでもなく、時間をかけたじわじわとしたアプローチだったもので、彼は本気なのかもと思ってしまったのです。まだまだ私も経験がたりませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 18:58

彼がどんな気持ちなのか、判断するのは難しいです。



・忙しいので、落ち着いたら連絡しようと思った。
・恋の駆け引き
・アプローチが好き。釣った魚に餌はやらない。
・他に好きな人ができた。

いろいろ考えられると思います。

>本当に忙しいなら「今忙しいからもう少し先延ばしに
>したい」くらい連絡があってもいいと思うのですが。
私もそう思います。
でも、そこまで気が利かない男性も多いと思いますよ。

まだ「侮辱された」と思うのは早いかな?って思います。
彼が、真剣な気持ちでないのに、あなたにアプローチしてきたなら、
腹立たしいけど、それも、まだはっきりわかりませんよね?

彼に、連絡をくれない理由を聞いてみても良いし、
あなたから、「いいお店見つけたよ。いつ行きましょうか?」と催促しても良いし、
待っているだけでなく、何か行動を起こしてみては、いかがでしょう?

そのほうが、すっきりするかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日職場で顔を合わせているのに何も言ってこないのはかなり辛いです。単に気が効かない性格であるのならまだ許せますけど。私ももう少し気楽になった方がいいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 18:56

>彼は本気であなたのことが好きなんだろう」「本当に好きな女性にはドキマギしてしまうものですよ」といった多くのご回答をいただきました。



これらの回答を参考にして行動したわけですか?
友達でもない、ましてや彼でもないそんな、ある種いい加減、な者の意見を鵜呑みにして行動すること自体どうかと思います。

>彼のそんな行動が許せません。侮辱されたような気持ちでいっぱいです。
なぜそこまで思いつめちゃうんでしょうか。疲れちゃいますよ。私もあなたに似たような部分がありますけどね。

彼はこっちを向いてくれるまでがんばるタイプ。簡単に言えば釣った魚にえさをやらない人間なのではないでしょうか。追っかけられるより、追っかけたいというか。
好きだったのについ、追っかけられる立場になると冷めてしまう。そんな性格の人もいます、私がそうですけどね。悪気はないのかもしれません。
どうしてもぶっ飛ばしてやりたい、と思うならば連絡を待つのではなくあなたから連絡すればいいと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼と仲良くなりたい、いつまでも待っていては駄目だ!と思い彼を誘いました。その結果がこれで非常に残念です。
彼に仕返ししたいという気持ちはありません。ただ同じ会社の中にいるのにギクシャクしている今の状態がとても嫌です。もうこちらから行動しない方がよさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 18:55

そもそも、そのアプローチとやらは


どういった感じの行動、言動だったのでしょう?

この回答への補足

ある日突然会社の先輩から「A子ちゃん(私)を紹介してほしい奴がいる」と呼び出され、呼び出された先にいたのが彼でした。彼は「はじめて見た時から気になっていた」と言いました。その時は突然だったので私は曖昧な態度をとってしまいました。それから彼は会社でちょこちょこ気がある素振りを振ってきました。そのうち仲が良くなっていき、ついには将来私と一緒にいたいというようなニュアンスの事を言ってきたのです。そして私はまんまとその気にさせられてしまったというわけです。

補足日時:2006/05/18 18:54
    • good
    • 3

で、結局、貴方はどうしたいのですか?


貴方がその男性のことを好きで、何らかの進展を望むなら、
ここで質問するより先に、直接本人に聞きましょう。
プライドが許しませんか?

では、このように考えてみてはいかがですか?

彼は、貴方と本気で交際したいと思っていた。
そして、本気でアプローチして、やっと貴方が好感触を示してくれたのに、
急遽、家族が病気で抜き差しならない状態になった。
(長期的に看護が必要、など)
これに貴方を巻き込んではいけないと思い、
辛いけれど、身を引くことにした。

こじつけっぽいですが、それぐらい大きな気持ちでいれば、
侮辱された、なんて腹を立てなくてすむと思いますが。

たとえ、本当に遊びや気まぐれからの行為だったとした場合、
貴方が振り回されていては、それこそ向こうの思うつぼだと思います。

やっぱり、本人に聞くのが一番良いと思うんですけどね~。
かけひきなのか、恥ずかしいのか、本当に忙しいのか、
それとも遊びや暇つぶしなのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の事ははじめなんとも思っていませんでした。でも何度もアプローチを受けているうち、彼は本気なのかな?と思うようになり、私も彼に惹かれていくようになりました。今では彼の事が好きです。おつき合いしたいです。なのに私が誘ったら結果がこれでした…。

そうですね。彼に聞くのが一番ですが、彼の性格上、正直には答えてくれないと思います。それに私自身、やっぱり聞くのが怖いです。行動を起こさなければ次へは進めないことはわかっています。でも行動を起こしたばかりに彼との関係が悪化してしまうのが怖いです。

おっしゃる通り、もう少し大きな気持ちでいようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 18:52

あくまで憶測ですが 


一種の「恋の駆け引き」ではないかな・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手を振り向かせるために駆け引きするのならわかりますが、私がすでに誘っているのだから、現在の段階では駆け引きは必要ないんじゃないかと思います…。

お礼日時:2006/05/18 18:51

想像で。


同時にあなた以外の女性にもアプローチしていて、あなたが乗る前にその女性が乗ってきたので、今ではその女性と付き合っている。とか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう考えるのが理由として一番自然な気がしますね。
やられた側としてはとても辛いですが…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A