毎週月曜日、日テレ午後10時からのトータス松本主演のギンザの恋、何故来週が最終回なのですか?私はとてもお気に入りのドラマだったのですが・・・

A 回答 (3件)

先日関西ローカルのテレビで特集されていました。

それによると、視聴率低迷による打ち切りだそうです。

<放送1回目>
視聴率があまりにも悪く、打ち切り検討。(はやっ)
<放送2回目>
SMAP×SMAPが稲垣君復帰だったので、多少視聴率が落ちるのは覚悟の上だったが、それを差し引いても視聴率が悪すぎると判断され、この時点で全10回放送の1回分削減決定。
<放送3回目>
さらに視聴率が低迷したため、さらに2回分削減が決定し、計7回放送で終了決定。

という経緯だったとか。
放送3回目時点で、すでに7回分の撮りは終わっていたそうで、帳尻あわせが大変だったそうですよ。
空いた3回分の放送枠は、コンスタンスに視聴率の取れるお笑い・バラエティー系の番組で埋めるんだそうです。
・・・シビアですよね~。(^^;;
    • 0

その関西番組は、「たかじんの夢いっぱい」お昼放送。

なかざーさんの顔がぶっさいくやとも言うてはりました。

そもそも、「ぎんざ」「恋」というタイトルで、
もうすでに見る気せーへん。
作家が力不足です。
    • 0

こんにちは。

maruru01です。
とりあえず、出演者の不祥事とか事故などの話は聞かないですね。
となると、やっぱり視聴率の低迷でしょうか。
なんといっても、SMAP×SMAPの裏ですし、今回は稲垣復帰の話題もあり、雀の涙程の視聴率も取れなかったでしょうから。
でも、どんなにひどくても1クール分くらいはやり終えてもいいような気もしますが。
では。
    • 0