プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの店に行っても、これだ!という服が売っていません(男)。
みなさんは欲しい服が売ってない場合どうするんですか?妥協してちょっと気に入れば買うんですか?

教えて下さい。

A 回答 (6件)

日本のアパレルは月1程度で新作が出てきますから、何もそのときに欲しい服が無いからといって無理に買ったりはしません。



むしろ私の場合、服を買おうと思って出かけるほうが少ないです。
ぶらっと出かけてはあちこち覗いて、気に入った服があれば買う。

冷やかしでも店員さんが暇なら相手をしてくれますし、ブランドの傾向や情報、流行なんかも教えてもらえますよ。
何も出かけたからといって無理して服を買う必要など無いのですから、欲しいと思ったもの以外は購入しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2006/05/25 13:01

欲しいと思う服のイメージを蓄積しながら


貯金をしています。
いつかオーダーしようと思い続けて40歳を超えました。
そろそろオーダーし始めようかなと思い
ここ数年どこに頼めばいいかをリサーチしています。

でも、私個人に限れば
20代は欲しい服がたくさんありました。
ただ、高価で買えなかったことが多かったです。
30代はそれらが少し買えるようになったのですが
5年も経つとトレンドが一周して
そこで初めて「新たに買いたいと思う服がなくなった」という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2006/05/25 13:00

こんばんは。

私は女ですがそんなもんですよね~。
でも私はインターネットを利用して欲しい服を買っています。
欲しくない服でしたら無理には買いません。
今では着ている服が殆んどネットやオークションで購入したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2006/05/25 13:00

近所の仕立て屋さんで仕立ててもらうとか・・・。


最近は既製服ばかりですが、2,30年ほど前までは仕立ててもらうのは当たり前だったようですよ。
勇気を出して聞いてみたら、ブランド品を買うのだったら決して高く思わないはずです。

自分でがんばって仕立ててみるのも一興かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2006/05/25 13:01

妥協は絶対しませんね。


気に入った服がない場合買わずに店を出ます。
結局着ずに終わったらもったいないですからw
今までのを着ながら根気よく探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2006/05/25 13:01

私は女ですけど、たまにそうゆう事ありますね。

買い物行ったのに何も欲しいと思わない。欲しいと思ったら高いとか・・。今持っている服でお気に入りの服とかありますか??もしあれば、その服に合う物を段々増やしていっていけば良いんじゃないですか??後、私はよくオークションもよく使用しますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2006/05/25 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!