プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものを売る時、どこに売ると高く買い取ってもらえるでしょうか?
本や、人形、ゲーム類、服、キーホルダーなどの小物など、色々売りたいのですが、店によって売る場所を変えた方がいいとかありますか?
詳しい方いたら教えて頂きたいです

A 回答 (4件)

本やゲーム機、服、キーホルダーだと地域のリサイクルショップに


持ち込んで、鑑定をして貰えれば値段が決まります。
ただ人気の無い本やキーホルダーはまとめて数十円から高くても数
百円にしかなりません。
服もブランド以外では需要性がないため、ほとんど買い取って貰え
ません。ブランド物であっても、穴あきや引っ掻き傷や異臭がする
物は買取不可となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買取不可になる事もあるんですね0-0;
やっぱり高く売ることは難しそうですね…
教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2022/12/23 18:31

買い取り店の場合は、ブランド品以外は、店で売っている価格の10%以下です。

捨てるつもりで整理が出来ていいやという感覚が必要です。期待はしない事です。売るなら、面倒だけどメルカリなどで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそこまで高値で売れないものなのですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/20 13:06

ご近所のリサイクルショップなど、


それぞれ得意分野がありますから、モノによって、売る店を変えた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ得意分野で変わるのですね。。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/20 13:03

私は引っ越しに合わせて断捨離を敢行、売れると思われる


物は殆ど宅配買取で処分したけど、その際に実感したのは
テレビCMやネット広告が盛んな業者ほど買い叩きが酷い
と言う事ですわ。
具体的な例では、A社では3千円と言われたベースギターが
B社では6万5千円、5千円査定のヴァイオリンは3万8千円
で買い取って貰えましたわ。
なので、リサイクルショップに売る時は吟味に吟味を重ね、
大手より、地域密着の中小規模のお店の方が絶対にお得だと
思いますわ。
ホントですわ!!

★菜々緒がテレビCMに出演している会社は最悪でしたわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですわ………
3千円が6万5千円だなんて凄いですわね。。
ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/12/19 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!