アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問については、何件か出ているようなんですが、今回は駐車場の混み具合について、質問させていただきます。
7月18日(火)にレインボーホールであるKISSのコンサートに、京都から車で行こうと思うのですが、19時開演に間に合わそうとすると、レインボーホールの駐車場には何時ぐらいまでに入れば、駐車できるでしょうか?その時開催されるコンサートの内容によって、混み具合は色々だと思うのですが、小さい子供を人に預けて夫婦で行くもんですから、出来るだけ出発時間を遅めにしたいのです。
もし、そのあたりの状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



レインボーでのライブ鑑賞は、およそ年に1回程度です。
レインボーへは外タレより日本人アーチストを観に行く事が多いです。
#地元では”ホール”を省いて言う事が多いです

全体を見ますと、やはり電車で来られる人が多い様です。
何と言っても駅が近いので・・・

私の場合は大体車で行きます。
#本当に時間が無い時はバイクで・・・
帰りの渋滞は、音楽を聴き、ライブの余韻に浸る時間として楽しむ事にしています。
    • good
    • 0

駐車できるかをきにされているようですが、出庫のことも考えられた方が良いと思いますよ。



詳しくは過去に答えたことがありますので、参照してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402797
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
確かに、以前の書き込みで、出庫の混雑は覚悟しています。
とりあえず今の所は、入庫さえ出来ればいいかと思っています。
ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/21 20:28

KISSのライブ、良いですね。



さて、およその目安としてですが・・・
1時間前なら余裕です。
30分前だと、ちょっとあせりますが遅れた事は無いです。
#しかし、時間には余裕を持っておいで下さい。

過去に満車で入れなかった事はありません。
#が、これも確定ではないです

ちなみに駐車場自体よりも、
大通りから会場に向けて入る交差点(総合体育館南)が混みます。
#そこをクリアすれば、あとは比較的スムーズに行きます

しかし、コツがあります。
多くの人は国道1号線の方(東)から来て、交差点を右折して入ろうとします。
これを逆の西から来て左折するようにします。
#国道23号線の方から来ると良いです

右折は交差点では一番優先度が低いので待ちが多くなる訳ですが、
これを避けるわけです。
#ちなみに北から入るのは裏道の知識が必要で、南からは入る事はできません

蛇足ですが、出る時はとても時間がかかります。
駐車位置にもよりますが、場所が悪いと30分以上かかると考えておいて下さい。
#出るのに良い位置は早く埋まります

お帰りの距離や時間を考えると、
JR笠寺駅の両隣の駅辺りで駐車場を探し、
1区間だけ乗って来た方が良いのかも知れません。
#熱田は駐車場代が少々高いかも・・・

長々と書きましたが、ライブ楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mino_montanaさん、詳しい情報ありがとうございます。
1時間前で余裕なんですね。
ほとんどの人が電車で来るからなんでしょうか。
mino_montanaさんは、過去に満車で入れなかったことは無いとの事ですが、そんなに頻繁に行かれてるんですか?
ローカルな情報も教えていただき、大変参考になりました。感謝いたします。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/21 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!