アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街で知らない人に文句言われたり怒鳴られた経験ある人いますか?

またそうされた原因とその時あなたはどう対応しましたか?

A 回答 (20件中1~10件)

つい先日ありました。


駅で待ち合わせしていたらいきなり知らない男(二人組み)に蹴られました。で、「おい○○←(自分の高校の名前)、どこ見てんだよ、聞こえてるのか???・・・・・・」(あいまいですみません)
びっくりしました。いきなり蹴られて、文句というかなんていわれたかあまり思い出せなくて申し訳ありませんが、結構怒鳴られました(原因は不明ですし、心当たりもありません)
そのときまず学校に戻り先生に報告し、警察に行きました。
    • good
    • 12

中学校の頃のことです。


学校帰りに友達と帰り道の途中にあるマンションの壁で
サッカーボールを蹴って壁当てをしていたら、
ボールがそれて横にあった車に
あたってしまったんです。
するとマンションのベランダから
恐いお兄さんが出てきました。
かなり怒られました。
中学どこだとか、担任の名前は、とか聞かれました。
恐かったし自分が悪いので、かなり真面目な感じで対応しました。

あと小学生のころの話。
これも帰り道。
一緒に帰っている友達が落葉を、横を通る車にぶつける。ってことをしていました。
自分も楽しく見ていたのですが、
3回くらいやったときに、車が止まって、
バックしてきました。
友達が「逃げろ!」とか言うので一緒に逃げました。
そしたら「ゴラァ!」とか言いながら追いかけてきました。
曲がり角で「キキー」って鳴ってたので、
相当スピード出してたと思います。
幸いその友達の家の近くだったので、家と家の隙間に
しばらく隠れてました。
いなくなったのを確認して、外へ出て、自分は
家までダッシュでした。
そして家帰って大泣きしました。
2年間くらい、ひとりで帰れなくなりました。
同じ車種というだけで、逃げてました。

中学→謝る。
小学生→逃げる隠れる。
です。
    • good
    • 4

似たような経験をしたことがある人がこんなにいたなんて、


私も小学の頃、夜、家の前の道路で近所の子とボール遊びしていたら
(実際には私は見ていただけなのだが)、
近所の知らないおじさんに怒られた経験があります。
夜の静寂の中、ドリブルの音がけっこう響いたのと、後、声もうるさかったのかもしれません。
何時頃だったかは覚えていませんが、早い人は寝てる時間だったのかもしれません。
黙って友人と怒られてました。小学生ですし(笑)
ただ、そのおじさんが怒っている声というのも近所中に響き渡っていたらしく、家に入ると親からからかわれ(つ~か、親が注意しろよっ。この辺がうちの親のズボラなとこ)、
翌日、別の幼馴染にもからかわれたのが大層恥かしかったです。
よく、「昔は近所の大人が他人の子供も叱って、地域全体で子育てしたもんだ」と善行のように懐かしく言う大人がいますが、あれは今時の子供には当てはまらんな、と思いましたね。
現に私も、その友人もこのことがトラウマになり、痛い記憶として残ってます。
私にいたっては、近所の人に挨拶できなくなりましたね。
それまでしたいたそのオジサンの奥さんへの挨拶がまず、できなくなりました。(おばさんの顔は知っていたのです)。

あと、人が怒鳴られてる所も何度か目にしたことがありますが、
他人事でもいやなものですね。
    • good
    • 1

二人組みの若いにーちゃんが、すれ違った瞬間に急にこちらを向いて怒鳴りました。


・・・怒鳴った内容に意味は無く、どうもすれ違う一般人を単に脅かして反応を見たかっただけのようです。

自分は気付かれないぐらい小さい反応しかしなかったので、そのまま平静を装ってゆっくりと歩きながら流し目だけしましたが、自分があまりに何の反応もしなかったのが予想外だったのか、脅かしてきた二人組のほうが真顔に戻っていました。
多分、脅かした二人は急に恥ずかしくなったんでしょうね~。
    • good
    • 5

私も中学1年の頃、夜に家の前でリフティングの練習をしていた時、


隣の家に住んでいる人相の悪い男の人が、いきなり窓を開けたかと思うと「おい!おめー今何時だと思ってんだ!」
と罵声を浴びせられ、私は今何時かどうかなんて時計を見ていなかったので分からず、しばらくぽかーんとしていました。
すると、「子供がうるさいっつって眠れねーんだよ!静かにしろ!」とまた怒鳴られました。
たしかあの時は怖くて震えていたのを覚えています。
今思うとあの時何か言い返せばよかったな~なんて後悔しています。
    • good
    • 2

街中ではありませんが中学生の時友達と公園でサッカーをしてたらホームレスのおじさんに怒られました。

特に何か悪いことをしたわけではなかったのですが、大きな声を出しすぎてしまったようです。おじさんは公園でご就寝中で自分達の声で目覚め、自分達を一列に並ばせ突然説教をしてきました。今思えば、怒られる理由なんか一つも無いのですが、その頃は中学校に入学したばかりで、かなり純粋だったのかみんな一列に並びホームレスのおじさんのわけのわからない説教話を聞いていました。今となってはちょっとした笑い話です。
    • good
    • 1

電車に乗っていたとき、


2人がけに座っていて、隣には知らないおばさんが座っていました。
降りる場所が終点て時間があったので少しうとうとし始めると、若いほっそりとした女性がキレながら怒った口調で「私妊娠してるんです!どいて!?」と席をゆずれと言ってきました。
女性の見た目はハイヒールにミニスカートだったので妊娠しているって気づかなかったのですが
別にそんな怒らなくても・・・と思いました。

すぐに席を譲りましたが、もう少し穏やかに言ってほしかったです。
    • good
    • 5

10年ほど前、自転車を運転していたら前にいた


対向の自転車が止まった。
どうしたのかと思ったら
「いきなりそっち通れよ」って怒鳴った。
道が狭かったからで
とりあえず黙って避けましたよ。
頼み方を知らない哀れな人間だと思った。
    • good
    • 9

狭い道路で、農家の軽トラと鉢合わせ。


どっちも譲らず、軽トラの後ろには避けるスペース有、私の後ろは県道。
どう考えても 軽トラがバックすべきなのに・・・

軽トラのオヤジは、下がれ!お前が下がれ!と怒鳴り、
カチンときた私は、あんたが下がるべきだ!と言い返し、
そのうち私の後ろに車が3台もきて、後ろの人も、オヤジに 下がるように言い出し、
オヤジは、なぜか私だけを睨み、ペッとツバを吐いてこのクソアマ!!!と捨て台詞とともに、乱暴にバックし、ずーーっと私を睨んでて、すれ違いざまに
覚えてろ!と言われたので、
うるせー!このハゲ!と言い返しました。
もう2年くらい前ですが、忘れられません。
 
    • good
    • 18

朝の通勤時間帯にラッシュの電車の中で「押すなよ!痛いじゃないか!」って罵倒された。



原因:電車が混んでいたから.
対応:すいません、って言って周囲の好奇心にサラされじっとしていました。目が怖かった。

私はなにもしていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!