dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街で知らない人に文句言われたり怒鳴られた経験ある人いますか?

またそうされた原因とその時あなたはどう対応しましたか?

A 回答 (20件中11~20件)

私自身は経験ないですが、昨日怒鳴っている人を見ました。


その人は外国の方で自転車で猛スピードで信号無視をしたんです。そうしたら正面から来た自転車の人とぶつかりそうになったんです。その時に外国人が「アブナイダロウガ~!!バカ~~~!!」と怒鳴ってました。言われた人は無視してました。
誰が見てもあの状況は明らかに外国人の方が悪いですから無視は当然だと思いました。
心の中で「お前がバカ~」と叫んでしまった。
    • good
    • 0

その(1)市役所に設置してあるATMの前で並んでいたときのこと。

出てきたおばさんが「お先に」と言った。私が顔を見て会釈したらすれ違うときに「何とか言いなさいよ!!」と青木さ○かみたいに怒鳴られた。
原因)
おばさんは、会釈よりも返事が欲しかったのか?
対応)
私も後ろに並んでいた男性も唖然としていました。

自分が言ったからといって、相手に求めるのはどうかと思いました。結局、その程度の人間なんだと思うようにしました。

その(2)踏切が開いたので歩き出したら、反対側から歩いてきたおばさんに「歩行者は右を歩け!」と怒鳴られ体当たりをされた。
原因)
傘を持った人たちが全体に広がって待っていて、私も車道寄りの左側を歩いていたから。
対応)
車道に弾き飛ばされそうになり「おばさん、危ないことするな!」と言い返した。

自分がルールを守らなかったのが悪いが、他にも同じことをしていた人の代表として怒鳴られた感じ。

車道に弾かれたとき、私が車とぶつかっていたりしたらどうなっていたかと思う。傘も差していたので、怪我なくすんだのでは良かった。
それからは、気を付けるようになりました。
    • good
    • 1

最近の事です。


上京してきた友人と渋谷に行きました、私自身渋谷は好きでなく、滅多に行くことはない(というか行きたくない)のですが。
渋谷駅から山手線に乗るべくホームを歩いていた時です、上京してきた友人二人はそのまま帰るところだったのでキャリーバッグを引いていました。
私はその後ろを歩いていたのですが、キャリーバッグを引く二人は人が多いこともあり、ゆっくり歩いていたので、私もそれに合わせてゆっくり歩いていました。
すると後ろから、「トロいよこいつ」という声が聞こえ、「え?何?」と思っていたら、後ろから若い女性が追い抜いて行き、抜き去って前に行った時振り返って睨んできました。

その時の対応・・・ただポカーン、です。
今思えば追いかけて地面に顔面たたきつけてやりたかったですね。
でもその後、どんどん悲しく情けなくなりました。
あんなまともに生きる事も出来ない輩がのさばってるんだなぁと思って。
振り返った女性が、私の前に荷物を引いている人がいて、それに合わせて歩いていたから遅かったのだと理解し、発言を悔いたならばいいのですが、たぶんないですね。
というか、思ったとしても口に出すという時点で・・・。

昔にも、怒鳴られたわけではないですが、理不尽にいやな目に合わされたことはあります。
私は、自分で言うのもなんですが、基本的に人がいいので、そういう理不尽な場面に出くわした時、「え?何を言っているの?こんな事ありえないでしょ?」と混乱して、怒るという対応ができず、後になってむかむかと怒りがわいてきます。
怒ったらタチが悪いことは自分で分かっているので、それでいいかと思うのですが・・・。
    • good
    • 1

50代前後のオジチャンに歩行者専用道でこう言われました。


「あんたらどけ迷惑になっているだろ」
言われました。悪いのはドッチだってとなったので行言い返しました。
「は?何言ってるの。ここはどこだか分かってるの?バーカ」
    • good
    • 0

10数年前、3時過ぎの山手線の中、私が坐ってうとうと眠っていたら、


浮浪者っぽいおじさんが隣の車輌から歩いてきて、
私に「寝たらあかん!」と言って、ペチッとおでこをたたきました。
そしてまた隣の車輌へいってしまいました。他にも寝ていた人がいたような気がしますが、私だけ・・・・。

>またそうされた原因
う~ん・・寝てたからなのでしょうが、乱れていたわけでもなく、両隣も誰もおらず迷惑はかけてません・・なぜだかわかりません。

>その時あなたはどう対応しましたか
唖然・・として何もできませんでした。
    • good
    • 0

10年ほど前。


高校卒業後彼女と東京へ遊びに行った時。
歩いてたらサラリーマン風の男と肩がぶつかり
「痛てぇな!!コノヤロウ!!」
と怒鳴られました。
不思議ですね。関西人は関東弁で罵られると一瞬でありえないくらいキレます。(私だけかもしれませんが…)
何を言ったかは覚えてませんが思いっきり言い返しました。もちろんコテコテの関西弁で。サラリーマン風の男は異星人を見るような目で私を見ていました(笑)
「まだ何か言いたい事はありますか?」を関西弁でお尋ねしたところ、「何も言うことはありません。」との事でしたので、何事も無かったかのように去っていきました。私もサラリーマン風の男も。
    • good
    • 0

人気のない道でチャリ漕いでたら、前からカップルでチャリ2人乗りしてきた女の子の方に、擦れ違いざまに



「ブ~ス!!」

と、罵られました。そしてスルー。

そうされた原因→私がブスだから(笑)
その時あなたはどう対応→…ポカーン…

そこそこのブスだと自覚してるので、ショックや怒りはありませんでしたが、女の子の常識を疑いましたねぇ。見たトコ同年代だったけど。

あ、街中じゃないけどイイですかね?
    • good
    • 1

だいぶ前ですが、夜中の11時位にいかにもクスリをやってそうな、イッちゃった顔の男に怒鳴られたことがあります。


シカトしてたのですが、襟をつかんできたので、めんどくさいことになったなぁと思ったら、回りの誰かが
警察を呼んだらしく、お開きになりました。

変なのに絡まれたら、逃げるのが一番です。
逃げ切れなかったら、本当はいけないことなのですが
一発ブッとばして逃げます。
    • good
    • 0

歩道を歩いていたら、後ろから走ってきた自転車のサドルに、


私のかばんが引っかかり、両者ともこけそうになりました。

そのとき、自転車に乗っていたおばさんに

「きぃつけや!」

と怒鳴られました。
思わず、

「気をつけるのはそっちやろ!」

と怒鳴り返してしまいました。
今、思い出すと恥ずかしいので、
知らん振りして去っていけばよかったと思っています。
    • good
    • 0

福岡国際マラソンの沿道整備のアルバイト中にトイレに行きたくなり、目の前にあったガソリンスタンドのトイレに駆け込んでしまい、「うちのトイレは公衆便所じゃない。

入りたいなら一言声をかけろ」と叱責された。当然ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!