dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日知らないおばさんに怒られました

今日スーパーに行ったのですが、スーパーの自転車置き場がほとんど、埋まっていて車が通る所に当たらないくらいの所が空いていたのでそこに置きましたすると横にいたおばさんが、そこ車通るあっち空いてると言ってきたのですが、その時の態度がすごくわるく、イラッときてしました
私も出来るだけ寄せようとしているのですが他に場所もなく、タメ口で言ってきました
すごく不愉快でした

これは私が間違っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

そんなおばはん腐る程いるよ!


自分はあんなのにならないようにしようって思って気にしないようにしましょう!
    • good
    • 0

あなたにとっては当たらない程度の場所かもしれませんが、ドライバーからするとギリギリ通れるからいいやでは困ります。


傷を付けたらドライバーの責任になります。
塗料が剥がれるだけで数万円掛かります。自転車が買えそうですね。
空いている場所を教えて貰ったのですからそちらに停めてください。
そこはあなたがめくらでなければ見えていたはず。
問題が発生する前に教えて頂いたのにイラッとかため口だとか!
怖いお兄さんの車だったらどうするのですか?
わざと当てる人もいるのですよ。
その辺お分かりですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません
ギリギリ通れるほどではなくほとんど触れていなかったのです

お礼日時:2020/12/30 00:20

車が通る場所に置いた時点でアウト。

少なくとも自転車を置く場所は専用の駐車場じゃなくても車の邪魔にならない場所に置くのがルール。車だけでなく人も通るのに自転車があったら通る人みんな邪魔だと感じます。

自分がおかしな場所に停めたのに注意されて不愉快ってのは話にならないですね。わりと「車が通るけど置けそうだから停める」って発想でずらっと駐輪禁止区域に停めていて「邪魔&危険」な場所は多いですから。

あまり酷いと店側が撤去することもありますので。もしこれで事故が発生したら過失としてあなたが裁かれることにもなりますよ。
    • good
    • 0

それは不愉快ですよね。


自分は正しいと思っていて注意されれば腹が立つ。

でも、相手も同じだと思うよ。
注意したのはルール違反だからで
ルールを守らない人に腹が立つものです。

個人的には
置いてはいけない場所に置いたのなら間違ってる。
置いもいい場所なら間違ってない。
そう思いました。
    • good
    • 0

イラっときたら、ちゃんと言い返しましょう。



「車にじゃまにならんように、置いとるやんけ!!」と。
    • good
    • 2

そうゆう人もいるんだ、と、忘れましょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています