プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう何もかもが嫌になります。
林業をしている会社員の者なんですが、今日は偶々初めて行く現場に行かされて、今日は僕が運転する日だったので、僕が運転でその現場まで運転していきました。
その現場に向かう途中の細い道を通る時、少しボーとしてた事もあって路肩に寄り過ぎて、危うく車を横転させそうになりました。その時助手席に乗ってた上司から「お前みたいな奴には運転させられない」っと結構怒鳴られました。
その車はマニュアル車で、マニュアル免許を取ってから1ヶ月経ってるにも関わらず、全然不慣れな状態でした。
上司から上記の言葉を投げかけられた時は、ホントに泣きそうになり、自分て本当にダメな人間なんだなって絶望し死にたいとまで思いました。
こんな何もできない自分は何かしらの病気なのかなって思ったのですが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

ちゃんと仕事をして、ちゃんと社会で生きているのですから、何も問題は無いと思いますよ。

立派な社会人です。

それと、怒られた事とMT車の運転技能は関係ないと思います。
その事故状況であるなら、例え車がAT車であっても同じ状況になっていたでしょうからね。
MT車で不慣れだからとか、それはただ物言わぬMT車を当て馬にした言い訳にしか過ぎないと思います。本質は上司を乗せて運転しているにも拘らず、引き起こしてしまった漫然運転にあると思います。

操作が如何に不慣れで下手であっても、しっかりと前を見て安全運転に努めていれば、運転で上司から怒られる様な事は無いと思いますよ。
車は楽しくて便利ですが、同乗する人の命や人生を握っているのは、ドライバーであり、全ての責任を背負っているわけですからね。
泣いたり絶望している暇があるのなら、次に同じ間違いを起こさない為に、安全運転に努める事が先決だと思います。
    • good
    • 1

別に病気じゃない。

単なるやる気のなさ、仕事のために運転して
いる事さえ認識出来ていないだけの事。
ボォーとして運転したのだから怒られて当然。

免許を取得して1か月足らずなら、普通は慎重に運転するはずだ
けど、それが出来ないから横転寸前になるんだ。
君は今後は運転せず免許は返納すべき。
    • good
    • 0

上司が怒るのは当たり前。


人をはねたらどうするの、ぼーっとして運転する事はダメでしょう。
そんな事でいちいち落ち込んでたら生きていけないですよ。
繰り返すようならさっさと職を変えましょう。
機械を操作するような仕事はやめた方が良いです。
    • good
    • 1

普通の人は「全然不慣れな状態」だったらボーとしないですね。



>「お前みたいな奴には運転させられない」
運転しなければ良いのでは。
    • good
    • 0

たまたまその時ミスったという話でしょ? 


車乗るたびに毎回毎回しくじっているなら別だけど、そうでないなら次の機会に挽回すれば良いだけです。
    • good
    • 1

車運転しててぼ~としちゃアカンだろ


路肩乗り上げじゃなくて、人間に乗り上げたらどうなったと思うの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね…
そこは本当に反省してます。

お礼日時:2022/04/28 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!