プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで怒られた。
5歳と4歳の子を連れてスーパーへ買い物に行きました。いつも車を降りる前に一通りスーパーでやってはいけないことを復唱させています。
その日も同じでした。
しかし、買い物していると40代くらいのおばさんに、「さっきからお宅の子供たちラップの上から突いてんだけど?!」と注意されました。
私はそうでしたか、と言って子供達に注意し直しました。
するとやってから注意しても遅いだろ!と追加で怒られました。

すごくモヤモヤします。確かにこっちが悪いけど、来る前にも注意してから連れてきてるし、そこまで言われる事なのかと。他にはスーパーで走り回ってる子供もいるし、商品舐める子供だっているのに、自分の子育てに丸っ切り自信失いました。
店員に言ったら、大丈夫ですよと言ってくれましたが、もう連れて行かず車で待たせた方がいい気がします。

みなさんはどうやって買い物してるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • お叱りばかりで、どうやって買い物しているのかという質問に対しての答えがないので終わります。批判は誰でもできます。ダメなことをしたら怒る事も普段からしてます。叱りすぎて子供の頭が禿げるくらい叱ってます。でもうまく育たないので、うちの子供はもうダメなんだと思います。これからは車に置いて買い物するしかないと思います。

      補足日時:2018/12/23 20:25

A 回答 (14件中1~10件)

質問者さんの注意の仕方がそのおばさんにとっては物足りなくて、ちゃんと復唱したでしょ!聞いてたの?なんでやったの!買い取らなきゃならないでしょ!あやまりなさーい!!くらいやってたら追加で怒られなかったんじゃないです?うちは一人っ子だからずっと見られたからそういうの一度も無かったけど2人いると買い物しながら子供もみる、は大変ですよね。

怖いおばちゃんに怒られるから絶対買わないものは触っちゃダメだよ、と作戦立ててまた再チャレンジです。毎日育ってるからもう同じ失敗しませんよ。頑張って。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう色々自信がないので買い物はしばらく一人で行こうと思います。

お礼日時:2018/12/23 20:39

子供が周りに迷惑掛けてしまうのは仕方無いです。

親も完璧ではありません。
そのおばさんの注意の仕方に思いやりが感じられませんね。どんなに正しい事言ってても不快な言い方しかできないならやめた方が良いのに。
嫌な言い方されたら腹が立ったり言い訳したくなるのが人間。
それが分からず正論だからと叱りつけるおばさんにも非があります。
あなたは十分に反省していますからこれからはもっと注意して子供を見ていれば良いのです。車に置いてくことはしないで下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら発達障害らしいので、しばらく控えたいと思います。

お礼日時:2018/12/23 20:40

あなたと共にお子さんも発達障害のように思います。

一度診てもらったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/12/23 20:40

質問を読んでもお礼を読んでも、ダメ親だなぁとしか思わない。


しかも自覚がないようだから、救いようがない。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2018/12/23 20:26

他の子が


やっていれば、
我が子も、真似しても、
仕方ないでは
ないですよ。

赤信号みんなで
渡れば怖くない育児は、
反対です。


子供であっても、ダメだよ~を
教えあわないとね。

冬休み中に
育児見直しを。

許されるのは、
3歳以下の
御子様です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。もう車に置いていくことにします。

お礼日時:2018/12/23 20:21

> あなたも読解力身につけた方が良い。



自分の非を認めず話を転嫁しているね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういつところ。

お礼日時:2018/12/23 20:15

子供は見ていないとペタペタつんつんするから


商品を傷つけること多いよね
ノロウィルス感染の元ともなりうるので気を付けましょう
もらって帰ったらどうする??
そのことを考えたら その辺触らせるのは危険だと思う
    • good
    • 5
この回答へのお礼

好きで触らせてる訳じゃないから悩んでるのです。

お礼日時:2018/12/23 20:16

子供に注意がいかないなら、連れていくべきではないです。


全面的にあなたが悪いです
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/12/23 20:16

普通見ているところに居させません?ADHDでもコントロールはいずれできましたよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

見てえますよ。いつもその都度やめなさいと伝えてますよ。

お礼日時:2018/12/23 20:12

子供を連れて行って、色々な事を経験させる事は、重要です。


連れて行きましょう。
おばさんのクレームなど気にされずに。
単なるクレーマーです。
子供は、色々と経験して成長するものです。
クレームが有るなら、子供に優しく諭すのが、大人の役目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/12/23 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A