プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャットで知り合った高校生の男の子と、3ヶ月前からネット恋愛しています。
毎日何時間もmsnメッセンジャーでおしゃべりして、お互い癒されています。
ベタベタした関係ではなく、精神的なつながりが強い感じです。
まだ実際に会った事はないのですが、写真交換したりしています。

それだけなら何の問題もないのですが・・・。私は重大な嘘をついています。
彼には、21歳の女子大生と言ってるのですが、実は私は29歳の主婦なんです。
彼を傷つけたくないので、いまさら嘘をついていたとはとても言えません。

ずっとこのままでいいのでしょうか・・・。

A 回答 (10件)

こんにちわ



私も同じ体験をしたので、ざんげの意味でカキコします。
あるゲームのHPでのチャットで、私は10歳以上もサバをよみ、チャットの仲間の間でマドンナ的な存在になってました。その頃、高校2年生のオトコの子がいて、その子が私に夢中になり、告白したりしてきました。

もちろん、ネットの中とこちらはわりきっていても、
相手はネット恋愛も、普通の恋愛もなんら変わりがないと思ってか、どんどんメールやチャットもエスカレートしてきました。

でも、私は彼とは一度も会わないである日、すうっと彼とは連絡をとらなくなりました。

何も言わないで、そのままときがきたら、すうっと彼の前からいなくなるのが一番の得策だと思いますよ。

私も反省してるのですが、高校生は多感な時期でもあり、
自分の罪の重さから正直に言ってしまいたいという気持ちはわかりますが、嘘も方便だと思います。

怖い事件もあるので、ほどほどがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはり同じ経験をされた方の意見は説得力があります。状況がすごく似ています。

確かに彼は多感な高校生です。
やっぱりこのまま嘘を付きとおして、自然にお別れするのが一番ですね・・・。

お礼日時:2002/02/12 17:26

あなたが嘘だと思ったら本当に嘘になってしまうでしょ?だからそう思うのはやめていかにばらすかに焦点を移さないと。

例えば『二十歳越えたら女性の年齢は自己申告でいいの』とか言っておくすると相手は薄々感付いてくる。あなたは年上のおねえさんなんだからリードしなくちゃ!
    • good
    • 0

嘘がどうとか言う前に、いい年した大人が たかだかネットで知り合った子供に精神的に繋がりが…とか言ってるのが間違いじゃないですか? アホです。

    • good
    • 4

前それが原因で「プスッ」とやられなかったっけ???


なんかそんな事件があったよーな・・。

あなたが一人身なら全然問題はないかもだけどぉ
あなたには夫がいるんでしょ?
ダメに決まってるじゃん。
もぉダメダメ・・いや ほんとΣ(゜Д゜;)ダメダメ。

あなたの為・彼の為・夫の為・
もぉやめときなよ★ほんと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

そうですね。怖いですね。事件になりかねませんね。

お礼日時:2002/02/12 16:05

辛辣ですがまじめに書いてますのでちゃんと読んでくださいね。



>ベタベタした関係ではなく、精神的なつながりが強い感じです。
本当ですか?ならあなたが彼に「気になっている人に告白されたからつきあうことにした。これからも友達として相談に乗って欲しい」といえば済むことですよね。
でもきっとそれは出来ないでしょうね。黄金さんが彼のことを好きだし、お互いに会いたい気持ちになっているでしょうから。
「彼を傷つけたくない」というのもなんだか表面上をとりつくろっている気がします。
「彼とはきっぱり別れるべき」といいたいところですが黄金さんはそうしたらまた新しいネットでの出逢いを探す気がします。
「毎日何時間も・・・」もうかなりの「ネット中毒」ですね。
しばらく一ヶ月ほどパソコンを回線から外してしまって倉庫に放り込むことをオススメします。
ちょっと頭を冷やして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

とりあえず、今彼は「会うこと」を望んでいません。私も会ってはいけないと思います。

ご指摘の通り、私は「ネット中毒」もしくは「ネット依存症」です。
ですから1ヶ月もパソコンを倉庫に放り込むと、別の病気になりそうなのでムリです。
主人は、ネットでストレス解消できるならそれでいいと思っているようです。

頭を冷やすべきだとは自分でも思っているのですが・・・。

お礼日時:2002/02/12 16:03

ネット恋愛の考え方ですが



あくまでバーチャルなものとして
続けていくのなら良いと思いますが
あまりのめり込むと「現実」との境目が無くなり
得てして誰かが「不幸な結果」に成りかねませんね。

恋愛小説の主人公などを自分に置き換えて
楽しむ感覚と同じようにとらえてみてはどうでしょうか?

ただ、相手に対して期待をもたせるような
発言は気をつけたほうがいいと思います。
「会いたい」とか。。。

写真交換までにしておき
これ以上、あなたのプライベート情報を
相手に知らせないほうが得策のように思います。

普通では中々、口にして言えないことも
不思議とチャットではお互いが言えたりしますが
それはその中の世界のことであって
実際会うとギャップが出てきたりするのが普通です。

最初に言いましたが
バーチャルなものとして
お互いが続けていくのら何ら問題ないでしょう
「あれ?」っと感じるようになったら
チャットなどはしないほうがいいと思います。

最初から誰かと本当に出会いたいという思いで
始めたのなら話は違ってきますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

そうですね。ネットだと割りきっていないといけませんね。
私は、出会いを求めてチャットを始めたわけではないので、尚更今の関係が心地良いのです・・・。

お礼日時:2002/02/12 15:46

>それだけなら何の問題もないのですが・・・?



ええっ?ネット恋愛して毎日何時間もmsnメッセンジャーで
おしゃべりしているのが、何の問題もないんですか?

旦那様公認なんですか?まさか、違いますよね?
私の考えが古いのかもしれませんけど、これを「問題ない」という
ougonnさんの感覚は、かなり危険なんじゃないかと思うんですけど。

ネット恋愛するにしても、もっとかるーい気持ちで、余裕を持って
本当に「遊び」でやらなくちゃダメなのでは?
相手に特定の感情を持った時点で潔く引くべきだと思います。
何かあってからじゃ、遅いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

問題ありですね・・・。

>ネット恋愛するにしても、もっとかるーい気持ちで、余裕を持って
>本当に「遊び」でやらなくちゃダメなのでは?
>相手に特定の感情を持った時点で潔く引くべきだと思います。
>何かあってからじゃ、遅いですよ!

重くなってはダメですね。遊びと言うか、「ネット上」ということを忘れないようにします。

お礼日時:2002/02/12 15:50

私も下の方に同感です。



相手の子は高校生の男の子でしょう、女子大生に憧れを
もっているんではないですか?彼といつまで関係が続く
かわかりません。彼が学生のうちはまだ良いかもしれま
せんが社会人として自立するときはこの関係が彼にとっ
てネックになるかも。

彼がこの先へ関係を進めたいと思い始めた時、貴方は潔
く身を引く覚悟ありますか?貴方には旦那様がいるわけ
だからその子と今以上の関係を期待なんてしてないです
よね?旦那様にとっても聞いたらイヤな顔すると思うし、
信じていた妻に裏切られるわけですからね。

貴方の今後の行動が彼の人生を左右すると思うんです。
きりの良いとろこで別れた方がお互いのためだと思いま
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>きりの良いところで別れた方がお互いのためだと思いま
す。

「きり」が、突然やってくるかもしれませんね・・・。

お礼日時:2002/02/12 15:42

ごまかし通す自信があれば、このままで良いと思います。


所詮相手が見えないことですから・・・。

但し、会いたいという感情がでてきても、絶対に会わないという強い意志が必要だと思いますよ。あと、通常の会話の中でばれないようにする心遣いも必要だと思います。

たしかに嘘はいけませんが、気持ちを若く持っていることも大切ですよね。
傷を付けないように、細心の注意を払って、頑張って下さい。

実は相手も高校生じゃなかったりして。見えないことが良い事ってありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

「会う」ことは、たぶんないと思います。彼も「会いたい」と積極的に言うことはありません。
今の関係がいいようです。ただ、相手も嘘を付いてると言うことはないです。
彼の学校も家も電話番号も知っているので・・・。

チャットしていると、すぐ「会いたい」と言う軽い男の子にたくさん出会います。
そんな中で彼は、軽軽しいところがないので好きになりました。

ずっと今の関係が続いたらいいな、と思っています・・・。

お礼日時:2002/02/12 15:38

こんにちは。

はじめまして☆
う~ん。続けていくのに罪悪感はありませんか?
いい信頼関係が築けているのならこのまま嘘をつき通すのは胸が痛くなるのでは?
恋愛関係でなく友達、親友感覚なら続けていくのはいいと思いますよ。
このままお互い相談をしたり癒されたり・・。
でも互いを見極めるのは難しいし、相手も嘘をついてるかもしれません。
あくまでもそれはネット上の関係だから。
ougonnさんは主婦ということは夫がいるんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。貴重なご意見を、ありがとうございました。
ご指摘の通り、主人がいます。そして子供もいます。
子持ちの主婦というのは、意外と孤独です。自由に出歩く事もできません。
結婚して何年も経つと、夫婦の仲も冷めてしまって、会話も激減します。
(もちろんいつまでもラブラブな夫婦もいらっしゃると思います。)
「ねぇ、私の話し聞いてる?」と何年も思っていると、もう主人に話すのもめんどくさくなり、そんな時、インターネットを始めてチャットを知りました。
チャットを楽しむようになって、まず自分が変わったところは、健康になったことです。
精神的に癒されてるからだと思います。それは主人もわかっているようで、私が夜な夜なネット遊びをしてても、文句は言いません。

yumibenさんのご意見、
>恋愛関係でなく友達、親友感覚なら続けていくのはいいと思いますよ。
>このままお互い相談をしたり癒されたり・・。
納得です。恋愛感情を持ちすぎてはいけないですね。
あと問題は、「嘘」ですね・・・。
まだ考えがまとまらないので、中途半端なことしか書けません。すみません。

お礼日時:2002/02/12 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!