チャットで知り合った高校生の男の子と、3ヶ月前からネット恋愛しています。
毎日何時間もmsnメッセンジャーでおしゃべりして、お互い癒されています。
ベタベタした関係ではなく、精神的なつながりが強い感じです。
まだ実際に会った事はないのですが、写真交換したりしています。

それだけなら何の問題もないのですが・・・。私は重大な嘘をついています。
彼には、21歳の女子大生と言ってるのですが、実は私は29歳の主婦なんです。
彼を傷つけたくないので、いまさら嘘をついていたとはとても言えません。

ずっとこのままでいいのでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちわ



私も同じ体験をしたので、ざんげの意味でカキコします。
あるゲームのHPでのチャットで、私は10歳以上もサバをよみ、チャットの仲間の間でマドンナ的な存在になってました。その頃、高校2年生のオトコの子がいて、その子が私に夢中になり、告白したりしてきました。

もちろん、ネットの中とこちらはわりきっていても、
相手はネット恋愛も、普通の恋愛もなんら変わりがないと思ってか、どんどんメールやチャットもエスカレートしてきました。

でも、私は彼とは一度も会わないである日、すうっと彼とは連絡をとらなくなりました。

何も言わないで、そのままときがきたら、すうっと彼の前からいなくなるのが一番の得策だと思いますよ。

私も反省してるのですが、高校生は多感な時期でもあり、
自分の罪の重さから正直に言ってしまいたいという気持ちはわかりますが、嘘も方便だと思います。

怖い事件もあるので、ほどほどがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはり同じ経験をされた方の意見は説得力があります。状況がすごく似ています。

確かに彼は多感な高校生です。
やっぱりこのまま嘘を付きとおして、自然にお別れするのが一番ですね・・・。

お礼日時:2002/02/12 17:26

あなたが嘘だと思ったら本当に嘘になってしまうでしょ?だからそう思うのはやめていかにばらすかに焦点を移さないと。

例えば『二十歳越えたら女性の年齢は自己申告でいいの』とか言っておくすると相手は薄々感付いてくる。あなたは年上のおねえさんなんだからリードしなくちゃ!
    • good
    • 0

嘘がどうとか言う前に、いい年した大人が たかだかネットで知り合った子供に精神的に繋がりが…とか言ってるのが間違いじゃないですか? アホです。

    • good
    • 2

前それが原因で「プスッ」とやられなかったっけ???


なんかそんな事件があったよーな・・。

あなたが一人身なら全然問題はないかもだけどぉ
あなたには夫がいるんでしょ?
ダメに決まってるじゃん。
もぉダメダメ・・いや ほんとΣ(゜Д゜;)ダメダメ。

あなたの為・彼の為・夫の為・
もぉやめときなよ★ほんと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

そうですね。怖いですね。事件になりかねませんね。

お礼日時:2002/02/12 16:05

辛辣ですがまじめに書いてますのでちゃんと読んでくださいね。



>ベタベタした関係ではなく、精神的なつながりが強い感じです。
本当ですか?ならあなたが彼に「気になっている人に告白されたからつきあうことにした。これからも友達として相談に乗って欲しい」といえば済むことですよね。
でもきっとそれは出来ないでしょうね。黄金さんが彼のことを好きだし、お互いに会いたい気持ちになっているでしょうから。
「彼を傷つけたくない」というのもなんだか表面上をとりつくろっている気がします。
「彼とはきっぱり別れるべき」といいたいところですが黄金さんはそうしたらまた新しいネットでの出逢いを探す気がします。
「毎日何時間も・・・」もうかなりの「ネット中毒」ですね。
しばらく一ヶ月ほどパソコンを回線から外してしまって倉庫に放り込むことをオススメします。
ちょっと頭を冷やして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

とりあえず、今彼は「会うこと」を望んでいません。私も会ってはいけないと思います。

ご指摘の通り、私は「ネット中毒」もしくは「ネット依存症」です。
ですから1ヶ月もパソコンを倉庫に放り込むと、別の病気になりそうなのでムリです。
主人は、ネットでストレス解消できるならそれでいいと思っているようです。

頭を冷やすべきだとは自分でも思っているのですが・・・。

お礼日時:2002/02/12 16:03

ネット恋愛の考え方ですが



あくまでバーチャルなものとして
続けていくのなら良いと思いますが
あまりのめり込むと「現実」との境目が無くなり
得てして誰かが「不幸な結果」に成りかねませんね。

恋愛小説の主人公などを自分に置き換えて
楽しむ感覚と同じようにとらえてみてはどうでしょうか?

ただ、相手に対して期待をもたせるような
発言は気をつけたほうがいいと思います。
「会いたい」とか。。。

写真交換までにしておき
これ以上、あなたのプライベート情報を
相手に知らせないほうが得策のように思います。

普通では中々、口にして言えないことも
不思議とチャットではお互いが言えたりしますが
それはその中の世界のことであって
実際会うとギャップが出てきたりするのが普通です。

最初に言いましたが
バーチャルなものとして
お互いが続けていくのら何ら問題ないでしょう
「あれ?」っと感じるようになったら
チャットなどはしないほうがいいと思います。

最初から誰かと本当に出会いたいという思いで
始めたのなら話は違ってきますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

そうですね。ネットだと割りきっていないといけませんね。
私は、出会いを求めてチャットを始めたわけではないので、尚更今の関係が心地良いのです・・・。

お礼日時:2002/02/12 15:46

>それだけなら何の問題もないのですが・・・?



ええっ?ネット恋愛して毎日何時間もmsnメッセンジャーで
おしゃべりしているのが、何の問題もないんですか?

旦那様公認なんですか?まさか、違いますよね?
私の考えが古いのかもしれませんけど、これを「問題ない」という
ougonnさんの感覚は、かなり危険なんじゃないかと思うんですけど。

ネット恋愛するにしても、もっとかるーい気持ちで、余裕を持って
本当に「遊び」でやらなくちゃダメなのでは?
相手に特定の感情を持った時点で潔く引くべきだと思います。
何かあってからじゃ、遅いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

問題ありですね・・・。

>ネット恋愛するにしても、もっとかるーい気持ちで、余裕を持って
>本当に「遊び」でやらなくちゃダメなのでは?
>相手に特定の感情を持った時点で潔く引くべきだと思います。
>何かあってからじゃ、遅いですよ!

重くなってはダメですね。遊びと言うか、「ネット上」ということを忘れないようにします。

お礼日時:2002/02/12 15:50

私も下の方に同感です。



相手の子は高校生の男の子でしょう、女子大生に憧れを
もっているんではないですか?彼といつまで関係が続く
かわかりません。彼が学生のうちはまだ良いかもしれま
せんが社会人として自立するときはこの関係が彼にとっ
てネックになるかも。

彼がこの先へ関係を進めたいと思い始めた時、貴方は潔
く身を引く覚悟ありますか?貴方には旦那様がいるわけ
だからその子と今以上の関係を期待なんてしてないです
よね?旦那様にとっても聞いたらイヤな顔すると思うし、
信じていた妻に裏切られるわけですからね。

貴方の今後の行動が彼の人生を左右すると思うんです。
きりの良いとろこで別れた方がお互いのためだと思いま
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>きりの良いところで別れた方がお互いのためだと思いま
す。

「きり」が、突然やってくるかもしれませんね・・・。

お礼日時:2002/02/12 15:42

ごまかし通す自信があれば、このままで良いと思います。


所詮相手が見えないことですから・・・。

但し、会いたいという感情がでてきても、絶対に会わないという強い意志が必要だと思いますよ。あと、通常の会話の中でばれないようにする心遣いも必要だと思います。

たしかに嘘はいけませんが、気持ちを若く持っていることも大切ですよね。
傷を付けないように、細心の注意を払って、頑張って下さい。

実は相手も高校生じゃなかったりして。見えないことが良い事ってありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

「会う」ことは、たぶんないと思います。彼も「会いたい」と積極的に言うことはありません。
今の関係がいいようです。ただ、相手も嘘を付いてると言うことはないです。
彼の学校も家も電話番号も知っているので・・・。

チャットしていると、すぐ「会いたい」と言う軽い男の子にたくさん出会います。
そんな中で彼は、軽軽しいところがないので好きになりました。

ずっと今の関係が続いたらいいな、と思っています・・・。

お礼日時:2002/02/12 15:38

こんにちは。

はじめまして☆
う~ん。続けていくのに罪悪感はありませんか?
いい信頼関係が築けているのならこのまま嘘をつき通すのは胸が痛くなるのでは?
恋愛関係でなく友達、親友感覚なら続けていくのはいいと思いますよ。
このままお互い相談をしたり癒されたり・・。
でも互いを見極めるのは難しいし、相手も嘘をついてるかもしれません。
あくまでもそれはネット上の関係だから。
ougonnさんは主婦ということは夫がいるんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。貴重なご意見を、ありがとうございました。
ご指摘の通り、主人がいます。そして子供もいます。
子持ちの主婦というのは、意外と孤独です。自由に出歩く事もできません。
結婚して何年も経つと、夫婦の仲も冷めてしまって、会話も激減します。
(もちろんいつまでもラブラブな夫婦もいらっしゃると思います。)
「ねぇ、私の話し聞いてる?」と何年も思っていると、もう主人に話すのもめんどくさくなり、そんな時、インターネットを始めてチャットを知りました。
チャットを楽しむようになって、まず自分が変わったところは、健康になったことです。
精神的に癒されてるからだと思います。それは主人もわかっているようで、私が夜な夜なネット遊びをしてても、文句は言いません。

yumibenさんのご意見、
>恋愛関係でなく友達、親友感覚なら続けていくのはいいと思いますよ。
>このままお互い相談をしたり癒されたり・・。
納得です。恋愛感情を持ちすぎてはいけないですね。
あと問題は、「嘘」ですね・・・。
まだ考えがまとまらないので、中途半端なことしか書けません。すみません。

お礼日時:2002/02/12 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Q昔の大嘘。この嘘は許されない嘘でしょうか(長文です)

はじめて質問させていただきます。長文です。申し訳ありません。

私は26歳の女、今は難関資格受験のため両親の脛かじりです…この年になって情けないですが、自分が決めた道ですし、応援してくれる両親、友人、恋人に恩返しを早くしたいですし、日々勉強しております。
ですが、周りはみんな社会人、結婚しだす友人もちらほら。正直焦りは大きいです。普段は考えないようにしています。

そんな状態だからなのかもしれませんが、最近、自分の小学生・中学生の頃の言動が妙に思い出されて、猛烈に後悔するということがよくあるのです。私はよく嘘をつく見栄っ張りな子供でした。
その中でも一番後悔している嘘について、皆様のご意見をお聞かせください。

この嘘は許されない嘘でしょうか?

それは、「実は私には生まれてこなかったお兄ちゃんがいる」と言った友達に対抗して、「私も同じだ」と言ってしまったことです。

その子とは小学高学年から中学2年くらいまで仲が良く、その子の家に遊びにも行きました。
彼女は私を信用してそのことを話してくれたのでしょうに、私はそんな彼女に嘘をついてしまいました。何故かというと、その頃の私はとてもお兄ちゃんが欲しかったのです(私には下の兄弟がいました)。

小学6年か中学に上がったくらいの頃で、それが何を意味しているのか、どれほどのことなのかということを理解していなかったのです。
本当に愚かでした。とんでもない嘘です。

このことについてその後話すことも(恐らく)なく、自然と忘れていました。その子とは中学3年に入ったころからは疎遠となり、高校からは別で今は全く交流がありません。成人式の時も目が合いましたが、特に話すこともありませんでした。もう私のこともほとんど覚えていないかもしれません。

でも、今でも彼女はそのことを覚えているのではないか、彼女は当時そのことを彼女のお母さんに話したのではないか、そのお母さんはもしかして今でも覚えているのではないか。

後悔というよりは恐れです。きっと私は、そのことが今になって母に伝わるのではないかと恐れているのです。
もし母が知れば私は許してもらえないかもしれませんが、精一杯謝るつもりです。

質問というより悩みの告白になってしまい大変申し訳ありません。

先日思い切って恋人に打ち明けてみましたが、彼は「なんでそんな嘘ついたん?アホやなあ。多分向こうはもうアンタの存在すら覚えてへんで」「気鬱になってる」と笑いながら言いました。
子供の頃のこととはいえ、自分では許されない嘘だと思っております。
皆様のご意見を聞かせていただければこの気持ちに一区切りつけられると思い、質問しました。

長文大変失礼しました。

はじめて質問させていただきます。長文です。申し訳ありません。

私は26歳の女、今は難関資格受験のため両親の脛かじりです…この年になって情けないですが、自分が決めた道ですし、応援してくれる両親、友人、恋人に恩返しを早くしたいですし、日々勉強しております。
ですが、周りはみんな社会人、結婚しだす友人もちらほら。正直焦りは大きいです。普段は考えないようにしています。

そんな状態だからなのかもしれませんが、最近、自分の小学生・中学生の頃の言動が妙に思い出されて、猛烈に後悔するとい...続きを読む

Aベストアンサー

(*^。^*)大丈夫ですよ。

ここで正直に書くことも勇気の要ったことだと思います。

嘘はいけません。
ですが間違いは人間誰にでもある事です。
嘘はいけない事と今わかっていればそれは過ちです。
過ぎた事。
もちろん良い事ではない。だけども特別に人を傷つけたわけではない。
親の体裁や細かい事を言えばいろいろあるでしょうけれど
嘘も、過ちも経験です。
ご自身が後悔し、見知らぬ人とはいえこうやって打ち明け
心改めることができたのなら、その過ちもこれから先あなたの経験と力と学びとなる事でしょう。
いずれお子様が出来た時に同じような子供ながらのつまらない嘘があるかもしれません。
あなたにはそのつまらない子供ながらの嘘も理解できるのではないでしょうか?^^
それはあたなの経験からなることで、もしもあなたがくそまじめで何も悪い事もした事のないまま今まで生きていていたら
お子様が嘘ついた時、どれだけ理解できるでしょうか。

知っていますか?仏教の言葉ではありますが、さんげって言葉。
このさんげの中に、 ほつろさんげ というのがあります。
自分が過ちを犯した事を皆に公表し悔い改めること。
黙って悔い改める事もありますが、人に公表することで吐き出す。

例えば 私は昔泥棒をしました。 ですが、今人の為に一生懸命介護したりボランティアしたりしています。

という人がいたら あなたはどう思うでしょう。

泥棒だけを意識軽蔑しさげすみますか?
泥棒はいけない事…だけど今こんなに頑張っているんだとその人をあまり悪く思わないのではないでしょうか?

罪を憎んで人を憎まず(^_^;)いい言葉ですね。

許されない嘘だと思う事は良い事です、
ですが、許されない嘘をついてしまったあなたはどうするのですか?
一生許さないでいるのですか?
誰に謝るのですか?本人にあって謝りますか?余計失礼かもしれませんね。

私はついた嘘の内容やその時のあなたよりも罪の大きさよりも
今これからその事をバネに頑張って嘘つかないでいよう、
嘘はいけないのだな、人を傷つけることもあるのだな、また
子供が出来た時理解できる母親でいたいな
子供が嘘ついてしまって後悔した時、どうやってこれから励ませるかなっとそちらの方が大事だと思いますよ?

気にしてないんじゃない? 別にいいんじゃない?って
簡単に終わってしまうのもいけないと思います。
でもそうやって許されない許されないと自分を責め続ける事もよくない
誰もそれをして特はしませんよ。

(*^。^*)大丈夫ですよ。

ここで正直に書くことも勇気の要ったことだと思います。

嘘はいけません。
ですが間違いは人間誰にでもある事です。
嘘はいけない事と今わかっていればそれは過ちです。
過ぎた事。
もちろん良い事ではない。だけども特別に人を傷つけたわけではない。
親の体裁や細かい事を言えばいろいろあるでしょうけれど
嘘も、過ちも経験です。
ご自身が後悔し、見知らぬ人とはいえこうやって打ち明け
心改めることができたのなら、その過ちもこれから先あなたの経験と力と学びとなる...続きを読む

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q友達に戻るはずだったが傷つけ・・・

私は9ヶ月近く同性の方と付き合っていました。この間フラれたばかりです。
「同性愛が嫌とかではなく、今はもっと自分の好みの女性か、もしくは好みの男性と付き合いたい」と言われました。
正直このまま付き合い続けてもお互い苦しいと思い、別れを承諾しました。
嫌いにはなってないから親友以上恋人未満としてこれからも付き合っていこうというのも、快くOKして。

大好きだった気持ちを知ってもらおうと昔の日記を見せました。が、うっかり彼女が怒ってしまう内容が書かれていたのです。
彼女が部活の部長だったとき、強い理想を持っていた私は最初の頃部活が満足できなかったのです。決して彼女のやり方に文句があったわけではありませんし、今は満足に思ってないなんてこともありません。
が彼女は以前から私の目に部長姿がどう映っているか不安にしていたのです。

もう友達にも戻れない、大好きだった反動で大嫌いになったと言われました。
それでも私は彼女が好きで…開き直りもありまだ好きで付き合いたいんだと打ち明けました。
嫌いでいいから返事が欲しい、そうお願いしたら『大げさに書くことで嫌われて簡単に別れたかった。きっぱりをけじめをつけたいんだと思う。これからも頑張って。ありがとう』そんな内容でした。

友達に戻ったあともしまだ付き合いたいと思っていれば片思いすればいい、そう思って今は友達に戻る方に専念したいと思っています。
彼女の親友などにも相談したところ、皆が『向こうはまだ冷静になれていないだけ。時間はかなりかかるだろうが待ってみればきっと友達になれる』と。
今は不定期に謝罪のため靴箱を使って飴を渡そうと考えています。
1年後でも10年後でもいいから友達になっていいと思ったらメールを下さいと伝えました。


彼女と友達に戻れる可能性はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

私は9ヶ月近く同性の方と付き合っていました。この間フラれたばかりです。
「同性愛が嫌とかではなく、今はもっと自分の好みの女性か、もしくは好みの男性と付き合いたい」と言われました。
正直このまま付き合い続けてもお互い苦しいと思い、別れを承諾しました。
嫌いにはなってないから親友以上恋人未満としてこれからも付き合っていこうというのも、快くOKして。

大好きだった気持ちを知ってもらおうと昔の日記を見せました。が、うっかり彼女が怒ってしまう内容が書かれていたのです。
彼女が部活...続きを読む

Aベストアンサー

>今は不定期に謝罪のため靴箱を使って飴を渡そうと考えています。

の意味がいまいち理解できませんが。

時が解決してくれるのではないですか?
なにもせず待つ方がいいです。

(経験から話すと)私は質問者さんと一緒な感じで恋人に別れを告げ
さらに更に原因があり段々キライになって
今はその元恋人のことが大嫌いな人間です。

一度別れたのに「別れてもスキだ、友達になってほしい」といわれ、
色々メールで謝られたりキライにならないでくれと言われたり
片思いでもいいから思ってていい?なといわれたとき、
もう気持ち悪くて気持ち悪くて更にキライになってしまいました。

初めはそこまではイヤではなかったのに
そんなことされたために今ではもう出会うのも気持ち悪いです。


質問者さん、10年後でもいいと言ったならば
10年間連絡しないでください。
何か見返りが欲しくて(私はコレくらい好きなのだ、という思いを伝えるなど)
そういったのならば、もうこれ以上彼女に負担を感じさせないでください。

私は元恋人とはもう友達に戻ることはありません。
優しくすると勘違いして向こうが喜ぶからです。
耐えられません。

彼女に私のような思いをさせたけなければ
何もせず連絡するのを待っていてください。
あなたのエゴで行動しないでくださいね。

>今は不定期に謝罪のため靴箱を使って飴を渡そうと考えています。

の意味がいまいち理解できませんが。

時が解決してくれるのではないですか?
なにもせず待つ方がいいです。

(経験から話すと)私は質問者さんと一緒な感じで恋人に別れを告げ
さらに更に原因があり段々キライになって
今はその元恋人のことが大嫌いな人間です。

一度別れたのに「別れてもスキだ、友達になってほしい」といわれ、
色々メールで謝られたりキライにならないでくれと言われたり
片思いでもいいから思ってていい?...続きを読む

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Q嘘を愛情ととるべき?この嘘はいい嘘?いい年をしてごめんなさい。

嫉妬深く独占欲が強い友人のことです。
同性でもお互いを大切に思うとそういう感情が芽生えるのは当然。でも私の受け止めかたでは度が過ぎるというのか。
私が他の友人とでかけたり、旅行に行く話をすると顔を引きつらせます。それでなるべくそういう話はしないようにしていました。彼女と私は同じ目的地へ行きたい旅行があり、半年後に行こうと計画を立てました。旅行会社にも申し込みを済ませました。旅行の1ヶ月前に「行けなくなった」と言われ私は「家族の都合ならばしかたがないよね」とキャンセル料を取られる寸前だったのでキャンセルをしました。旅行会社から「日を改めて予約を取り直しますか?」と連絡を頂いたので「どうするの?」と彼女に聞くと「もう行かない」との返事。無理につき合わせて行っても楽しくないので「じゃぁまた次の機会にしましょうね」と送りました。後日食事をしながら打ち明けられたのですが、その旅行には2ヶ月前に他の友人と行ったとのこと。私との予約の後に他と約束して行ったそう。私に言うと傷つく、他の友人と行くかもしれないから言えなかったと。でも私はもっと深く傷つきました。この嘘は相手の思いやりと受け止めるべきなのでしょうか?
いい大人がこんなことで悩むのなら付き合いをENDにしようかとも考えたりする毎日で頭が重たく気分が悪く何も手につきません。私が他の友人と付き合うのが嫌なら私にとことん付き合ってくれてもいいのでは?かなり精神的なダメージが残っています。彼女のそういう行動が頻繁で私は家のことが手につかず、仕事も休んでいます。起きている時間は、彼女への怒りやもどかしさ、何故という疑問が頭をグルグル回ります。一度メンタルクリニックにでも行こうかなと。こういう嘘は友人として相手を思いやっての嘘ととるべきなのでしょうか?彼女は「私は優しいからそう嘘をついた」と。

嫉妬深く独占欲が強い友人のことです。
同性でもお互いを大切に思うとそういう感情が芽生えるのは当然。でも私の受け止めかたでは度が過ぎるというのか。
私が他の友人とでかけたり、旅行に行く話をすると顔を引きつらせます。それでなるべくそういう話はしないようにしていました。彼女と私は同じ目的地へ行きたい旅行があり、半年後に行こうと計画を立てました。旅行会社にも申し込みを済ませました。旅行の1ヶ月前に「行けなくなった」と言われ私は「家族の都合ならばしかたがないよね」とキャンセル料を取ら...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛にしても友情にしても、足の引っ張り合いとか、
傷のなめあいみたいなのは、もうすっぱり止めた方が
身の為です。「あなたの為・・」とか「優しいから嘘ついた」とか、相手の為のいろいろな理由が、ある時は知らずうちに自己弁護だったりする事あります。
がんじがなめになる関係って、ホント疲れるだけ。
自分が自由になる為には、相手の自由を認めるのが普通なのに、自分は自由でいいけど、相手を束縛するって、嫌ですよ。本当の友情って、相手の気持ちを敏感に感じ取り、こんな事したら嫌がるだろうなあと推測して、それをしない事ですよ。振り回される関係は最悪です。自分自身を傷つける人を友達と認めますか?

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Q告白なしでのお付き合いって、自然にお互いを愛して信頼してるからこそできるんですよね 告白されて付き合

告白なしでのお付き合いって、自然にお互いを愛して信頼してるからこそできるんですよね
告白されて付き合うという縛りがなくて、自由でとてもいいなと思います。
けど日本ではあまり告白なしから付き合ってる状態になるカップルは少ないですよね?なぜでしょうか?
ちなみに私は女です

Aベストアンサー

告白なしだと、付き合っているのか友達として仲良くしているのかわからないです。
付き合っていると思っているのは自分だけだった、とか悲しすぎです。
ケンカや浮気の際に「告白してないから自分たちは付き合ってない」って逃げられたりもします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報