プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXP Proにて、
ファイルをドラック&ドロップや、コピー等
エクスプローラー上で操作していると、

突然、ドラックできなくなります。
また、その時には、ファイルのコピーは選択できるのですが、ペーストが出来なくなります。
ファイルを右クリックで選択して、送るの中の項目も減っています。

このような状態にから回復するにはエクスプローラーを一度落とせば、回復するのですが。
2分以内に同様の症状が発生致します。

OSを入れ直しても同様の症状が発生するのですが、同じような現象になる方おりませんでしょうか?
また、症状回復の方法を知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

WindowsXPではありませんが同様の症状になったことがあります。


そのときはいろいろ手を尽くしてみましたが、結局、解決になったのは、
「Windowsの再セットアップ」
でした。

あんまり参考にならなくて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再セットアップしか手が無いようなので
また、セットアップし直してみます。

過去にも同様の事が起きたと言う事なので
M$のバグとして、あきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 13:53

残念ながら回答ではありませんが、


私も最近XPProを試してみているのですが、見えるところにいくつもバグを発見していますし、IE6にもバグがありました。従ってIE6と一部が統合されているエクスプローラーにもなんらかのバグがある可能性は否定できません。
(だいたい見えるところにバグがあるのですから見えないところにはどれだけ潜んでいることか。一匹見つけたら**匹いると思えってやつですね。)
まあ今しばらくこまごまとしたバグは続くでしょう。(これは初代Windowsからの伝統ですから仕方ありませんね。)
・・とホントになんの回答にもなってないのがちょっと申し訳ないので、
例えばフォルダオプションで従来のWindowsフォルダを使う設定にするとか、いくつかのアニメーション効果をはずすとか、いろいろ試してみてください。
(結局回答になってないですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従来の表示にしてもやはり同様の現象が発生致しました。
どうやら、エクスプローラー自体に問題があるようです。

エクスプローラー以外のSHELLではこの現象が発生しなかったので

とりあえず、再セットアップしなおして、また
同様の現象が発生したら、XPを使うのをあきらめようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!