アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり青春ってかんじのマンガを教えてください(少女マンガ以外でお願いします)    
ぼく的に読んで面白かったのは  「GTO」 「湘南純愛組」 「スラムダンク」です。「GTO」や「湘南純愛組」のようなヤンキー系の青春でもいいし、「スラムダンク」みたいな部活の青春でもいいです。

A 回答 (7件)

ヤンキー系・・・今日から俺は、特攻の拓、

スポーツ系・・・DEARBOYS、
この辺は青春まっさかりです笑
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。今日から俺はと特攻の拓は知ってますが、DEARBOYSは初めて聞きました。今度見て見ようと思います。ありがとうございます参考になりました。

ヤンキー系・・・ろくでなしブルース、エンジェル伝説、

スポーツ系・・・I'll,ジョーダンじゃないよ、ストッパー毒島、レガッタ、やったろうじゃん、六四三の剣
その他・・・海猿、うしおととら
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくれてありがとうございます。今度立ち読みでもしてみようと思います。ありがとうございました。

ちょっと古いが、長谷川法世「博多っ子純情」はいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

はじめてききましたが、博多っ子っていうタイトルがいいっすね!今度読んで見ようと思います。ありがとうございました

特攻の拓

湘南爆走族
私立多胡西高応援団
ヤンキー烈風隊
    • 0
この回答へのお礼

私立多胡西高応援団は初めて聞きました、他の3つも聞いた事はあるけどみたことはないので今度見て見ようと思います。ありがとうございます。

青春を広義で捉えると

スポーツ系
「YAWARA!」
「Happy!」
「なぎさME公認」
「六三四の剣」
「逆境ナイン」
「F-エフ-」

文科系
「げんしけん」

露骨な恋愛漫画じゃない青春漫画だと感じたので、恋愛メインじゃない漫画をチョイスしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね露骨な恋愛漫画じゃない青春漫画がいいです。今度読んで見ようと思います。ありがとうございます参考になりました

行け!稲中卓球部

稲作中学の卓球部の話。青春と言うよりほぼお笑い。卓球あまり関係ない。馬鹿系青春漫画

BECK
ごく普通の中学生コユキが、学校やらイジメやら彼女やらと色々な問題を経験しながらバンドを組み成長し、音楽の道へ行く話。音楽系青春漫画

ピンポン
作者、松本大洋の絵に特徴があり、見にくいと言う意見も。卓球青春漫画。

MAJOR
メジャーリーグの父親が頭にデッドボールを受け死亡、幼い主人公が野球をし大人になりメジャーへ行く話。野球青春漫画

カメレオン
背が小さい、ケンカ弱い主人公が要領の良さだけでツッパる話。不良ギャグ青春漫画

ナンバMG5
気合いの入った超ヤンキー一家の次男が密かに普通の高校生活に憧れ、特攻服のヤンキーモードと普通学生モードの2つのキャラを使い分けて生活する話。半ヤンキー半学生青春漫画

猿ロック
高校生の鍵屋の息子が色んな事件に巻き込まれる話。鍵の話もたまに出て少し勉強になる。若気の至り青春漫画

すべてに射矢ガール
頭に矢が刺さった女子高生、そんな彼女が気になる男とイチャイチャする話。ギャグ青春漫画

I's
グラビアに出る程かわいい同じクラスの女のコに恋をし、他の女のコの誘惑を振り切りながらそのコを想う話。絵がエロいのが特徴。恋愛エロ青春漫画

天然華汁さやか
いつもエロい事ばかり考えている女子高校生の話。好きな男に淫乱だと思われないようにすること必死。変態女子高校生エロ青春漫画

あと全部読んだ事ないけど他に、
ヤンキー系
クローズ、ろくでなしブルース、魁!!クロマティ高校、番長連合、WORST

スポーツ系
あひるの空、なんと孫六、ドリームス、タッチ、ラフ、H2、アイシールド21、ROOKIES、ケンコー全裸系水泳部 ウミショー、行け!!南国アイスホッケー部、

恋愛系
エイケン、いちご100%、ガチャガチャ、涼風、ぱすてる

その他系
エアギア、G戦場ヘブンズドアー、さよなら絶望先生、スミレ 17歳!!

以上、学園物関係(学園から途中で脱線も含む)です。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくれてありがとうございます。知らない作品もたくさんあるので今度読んで見ようと思います。参考になりました。

• 0