タイトルのとおり青春ってかんじのマンガを教えてください(少女マンガ以外でお願いします)    
ぼく的に読んで面白かったのは  「GTO」 「湘南純愛組」 「スラムダンク」です。「GTO」や「湘南純愛組」のようなヤンキー系の青春でもいいし、「スラムダンク」みたいな部活の青春でもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

行け!稲中卓球部


稲作中学の卓球部の話。青春と言うよりほぼお笑い。卓球あまり関係ない。馬鹿系青春漫画

BECK
ごく普通の中学生コユキが、学校やらイジメやら彼女やらと色々な問題を経験しながらバンドを組み成長し、音楽の道へ行く話。音楽系青春漫画

ピンポン
作者、松本大洋の絵に特徴があり、見にくいと言う意見も。卓球青春漫画。

MAJOR
メジャーリーグの父親が頭にデッドボールを受け死亡、幼い主人公が野球をし大人になりメジャーへ行く話。野球青春漫画

カメレオン
背が小さい、ケンカ弱い主人公が要領の良さだけでツッパる話。不良ギャグ青春漫画

ナンバMG5
気合いの入った超ヤンキー一家の次男が密かに普通の高校生活に憧れ、特攻服のヤンキーモードと普通学生モードの2つのキャラを使い分けて生活する話。半ヤンキー半学生青春漫画

猿ロック
高校生の鍵屋の息子が色んな事件に巻き込まれる話。鍵の話もたまに出て少し勉強になる。若気の至り青春漫画

すべてに射矢ガール
頭に矢が刺さった女子高生、そんな彼女が気になる男とイチャイチャする話。ギャグ青春漫画

I's
グラビアに出る程かわいい同じクラスの女のコに恋をし、他の女のコの誘惑を振り切りながらそのコを想う話。絵がエロいのが特徴。恋愛エロ青春漫画

天然華汁さやか
いつもエロい事ばかり考えている女子高校生の話。好きな男に淫乱だと思われないようにすること必死。変態女子高校生エロ青春漫画




あと全部読んだ事ないけど他に、
ヤンキー系
クローズ、ろくでなしブルース、魁!!クロマティ高校、番長連合、WORST

スポーツ系
あひるの空、なんと孫六、ドリームス、タッチ、ラフ、H2、アイシールド21、ROOKIES、ケンコー全裸系水泳部 ウミショー、行け!!南国アイスホッケー部、

恋愛系
エイケン、いちご100%、ガチャガチャ、涼風、ぱすてる

その他系
エアギア、G戦場ヘブンズドアー、さよなら絶望先生、スミレ 17歳!!


以上、学園物関係(学園から途中で脱線も含む)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくれてありがとうございます。知らない作品もたくさんあるので今度読んで見ようと思います。参考になりました。

お礼日時:2006/05/22 22:26

青春を広義で捉えると



スポーツ系
「YAWARA!」
「Happy!」
「なぎさME公認」
「六三四の剣」
「逆境ナイン」
「F-エフ-」

文科系
「げんしけん」


露骨な恋愛漫画じゃない青春漫画だと感じたので、恋愛メインじゃない漫画をチョイスしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね露骨な恋愛漫画じゃない青春漫画がいいです。今度読んで見ようと思います。ありがとうございます参考になりました

お礼日時:2006/05/22 22:18

特攻の拓


湘南爆走族
私立多胡西高応援団
ヤンキー烈風隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立多胡西高応援団は初めて聞きました、他の3つも聞いた事はあるけどみたことはないので今度見て見ようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/22 22:12

ちょっと古いが、長谷川法世「博多っ子純情」はいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてききましたが、博多っ子っていうタイトルがいいっすね!今度読んで見ようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/05/22 22:10

ヤンキー系・・・ろくでなしブルース、エンジェル伝説、


スポーツ系・・・I'll,ジョーダンじゃないよ、ストッパー毒島、レガッタ、やったろうじゃん、六四三の剣
その他・・・海猿、うしおととら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくれてありがとうございます。今度立ち読みでもしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 20:14

ヤンキー系・・・今日から俺は、特攻の拓、


スポーツ系・・・DEARBOYS、
この辺は青春まっさかりです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。今日から俺はと特攻の拓は知ってますが、DEARBOYSは初めて聞きました。今度見て見ようと思います。ありがとうございます参考になりました。

お礼日時:2006/05/21 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「速読英単語 上級編」にのってるような単語はどんな大学の二次試験ででてきますか?

「速読英単語 上級編」にのってるような単語はどんな大学の二次試験ででてきますか?

Aベストアンサー

慶應義塾大学の文学部やSFCの入試、医学部入試、東大京大入試等では出てくるかもしれません。あんまりマイナー過ぎる単語は注釈が付いていたり出ても全員わかってなかったりしますので、あまり深追いはされなくてもいいかと思いますよ!

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む

QDUOセレクトに掲載されている単語は、大学受験で言うとセンター試験の英語レベルですか?もしそうだとし

DUOセレクトに掲載されている単語は、大学受験で言うとセンター試験の英語レベルですか?もしそうだとしたら、単語だけに関して言えば、センター英語はDUOセレクトで対応可能でしょうか?

Aベストアンサー

#3の回答者です。お返事ありがとうございます。

No.9199500 のご質問にすべきか迷いましたが、こちらにつけておきます。たぶん、こちらと同じ内容になってしまいますでしょう。

受験生としては、なるべく無駄なことは排除したほうがよいと思います。

DUOセレクトは、悪くないけれども、丸暗記は無駄ですから、流す程度でよいと思いますが、全体的には、DUO3.0は、負担が大きいのではないかと思います。
私個人としては、DUO3.0は、あくまでも、余裕を持っている人のみです。基礎固めしてからというような段階で、DUO3.0より下位のものの方がよいですから、ダメだったら方向転換してくださいね。

別のご質問にも出ていましたが、
「⑶比較的平易な英文を繰り返し音読することによって、英語のリズムを身体に刻む(速読英単語)」

問題は、この部分です。速読英単語は、音読用にはできていないと思います。それをやり続けても、あまり効果が上がらないのではないかと思います。音読と速読は、反比例します。声を出す、出さないまでも、読む時、唇を動かしているような癖がついたら、絶対にいけません。

私は、何事にも物事に懐疑的なので、音読についても疑問を感じてしまいます。音読は、音読専用の平易なテキストに限ると思います。音声言語なら、確かに、記憶に音の要素は入り込みますが、概して、それだけではないと思うのです。何度も音読して、最後には暗記するレベルまでいくつもりでやるならともかく、中途半端していたら、時間の無駄になってしまいます。でも、大学受験とは方向が違うように思います。

(1)は、問題集からの方が早いとは思いますが、フォレストを読んでおくのは良いと思います。

後は、目的の大学のいくつかの過去問をしっかりあたって、そこから傾向と対策を掴んで、フィードバックしていったほうがよいでしょう。

(4)は、あまり時間をかけず、なるべく実践的な文章に移ったほうがよいと思います。

最後になるべく無駄なことはしない方が、近道です。

#3の回答者です。お返事ありがとうございます。

No.9199500 のご質問にすべきか迷いましたが、こちらにつけておきます。たぶん、こちらと同じ内容になってしまいますでしょう。

受験生としては、なるべく無駄なことは排除したほうがよいと思います。

DUOセレクトは、悪くないけれども、丸暗記は無駄ですから、流す程度でよいと思いますが、全体的には、DUO3.0は、負担が大きいのではないかと思います。
私個人としては、DUO3.0は、あくまでも、余裕を持っている人のみです。基礎固めしてからというような段階で...続きを読む

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books

Q明後日英語の試験があります。単語早くて効率よくを覚える方法はありますか?

明後日英語の試験があります。単語早くて効率よくを覚える方法はありますか?

Aベストアンサー

旧帝大卒の者です。理系ですが、入試で専門科目がボロボロだったのに、英語が得意だったため合格したと思われます。(自慢に見えたらすみません)

多少うるさいと思うぐらいの声を出しながら、とにかく書きます。
「ばーせーばーるーる! baseball べいすぼーる! 野球!」
「ばーせーばーるーる! baseball べいすぼーる! 野球!」
「ばーせーばーるーる! baseball べいすぼーる! 野球!」

注意点ですが、
約20個セットで、一気に覚えます。
できなかったら、10個セットでも。
(1つの単語を連続して何度も書いても駄目です。)
そして、翌日と1週間後に復習します。
こうやって、1か月で数百個覚えます。

いけないのは、
アルファベット順に並んだ単語帳を使うこと。

明後日が試験ですか。
20個セット×3 ぐらいのペースで、根性で覚えましょう!

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Qセンター試験の古文に出る単語は?

センター試験の古文に出る単語は何語レベルまで必要なんでしょうか?
満点を目指しているんですが、、、
例えば、オ・ノ文子先生の、マ・ンナ古文単語230などで、
センターの古文に対応できるんでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

tomasinoさん、こんにちは。

満点を目指すとのことなので
とりあえず、古文単語は500ほどおぼえれば
いいとおもいます。

あと、古文は、問題をどんどん解くことで
点数が取れるようになっていきます。
ポイントは、問題に出た文章(場面)をしっかりと
話の筋をおぼえ、だれが、なにをして、何を言っているのか
そして、それについてどう考察しているのか、
それをまとめることです。

それをノートやルーズリーフにまとめていくと
おのずと、問題に出やすい場面や、物語の傾向がつかめます。

最後に、古文を読んでいて、わからない単語がでてきたら
とにかく、おっくうがらずに辞書を引くことが大事です。
そして辞書で調べた語句一覧ノートも、つくり、
自分の糧にしていきましょう。

そうすれば私立大学などの試験でも、有利だとおもいます。

受験は、夏が勝負です、がんばってください。

Q昔読んだ少女マンガのタイトル

20数年前に少女漫画の月刊誌(何だったか忘れました)で連載していた漫画のタイトルを教えて下さい。

主人公は母子家庭に育つ元気な高校生で、背が低いのを気にしていました。近所に住む監察医?が主人公と共に事件を解決していく・・・というストーリーだったのですが・・・。

ウロ覚えで情報量が少ないのですが、思い当たるタイトルがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

神谷悠の迷宮シリーズに出てくるコンビに特徴が似ているような気がします。

単行本などでの中心的な登場人物としては綾小路京と山田一平の同級生コンビが主に出てくるのですが、一部別枠みたいなシリーズとして西条アキラ(母子家庭の高校生で背が低い)と結城久義(監察医)のコンビが出てきます。
この2人は家がお隣さんです。
事件を解決するお話です。

ただ、月刊誌の連載ですと毎月はこのコンビは出ていないのが、お探しのものとは違うかな~というのもあるので、ちょっと自信がありませんが参考になれば。

Qセンター試験の英単語と熟語は将来の英語力に役立つか

私は英語が苦手です。私の進学先が決まったときに通っていた予備校の先生のところに報告に行きました。
いろいろ話した内容のうち、「将来、例えば、大学院に進学するにしても英語は必要となってくるだろうから苦手は克服しておいたほうが良い。」と言われました。大学で英語の授業もありますがそれだけでは自分には足りないと思っています。何か新しい問題集などを買っても良いのですが、受験勉強のときに使ったセンター試験対策の英単語帳や熟語帳にやり残しがあります。その単語帳は1800語で熟語帳は750語載っています。それらの単語帳や熟語帳の内容をすべて記憶することが、これから将来に向けての英語の勉強するスタートラインに立つ条件だと思いますか?それともセンター試験に出題される英単語を記憶しても将来に向けて必要な英語の能力(英検やTOEICなど)には無関係なのですか?TOEIC対策講座のガイダンスに来たいた講師は、TOEICに英単語は必要ないと言っていて混乱気味です。

Aベストアンサー

まず質問の回答から。

>センター試験の英単語と熟語は将来の英語力に役立つか

役立ちます。ただの基礎でしかありません。足りません。
大学院の話が出ましたが、どこかで聞いた話では、論文を読んだりする場合は、
センターの英語では全然足りません。
センターレベルは絶対に押さえておくべき基礎単語に過ぎません。
日常英会話なら、センターレベルの単語で8~9割くらいは理解できるかもしれません。
しかし、アメリカの中高生が読む物語でも、センター英語じゃ全然足りません。
センター英語は良く使われる順位の高いものなので、まずこれは覚えて損はありません。

なので、

>・・・は英語の勉強するスタートラインに立つ条件だと思いますか?

思います。

>TOEICに英単語は必要ないと言っていて混乱気味です。

TOEICで点を取ることよりも、英語が理解できる方が大切です。
センター英語を基礎に、さらにレベルの高い英語、もしくは、センター英語レベルなら、
スラスラ日本語のように読み聴き出来る力をつける事が、将来的に大切です。
確かに、TOEICはコツもあるようですが、英語力の高い人はいい点が取れます。
しかし、いい点を取る人が、英語が流暢とは限りません。
将来、自分のために勉強するなら、TOEIC高得点技術を身に着けるより、
日本語のように(6割程度の能力とかで)扱える英語力を身に着けてください。
そのためには、高校英語は無駄ではありません。
ただし、もう問題集にかじりつくのはやめましょう。
実際に、英語を読んだり聞く方が役立つ英語が身に付きます。
TOEICの受験を控えているときは、その時は、模試をじっくりやりましょう。
それ以外は、問題集はあまり役に立ちません。読んで聞きまくることです。
単語帳や文法書や解釈本をやるのは有効です。しかし、()穴埋め問題とかはいりません。
英単語を覚えずにTOEICで高得点とっても、英語力は低いままです。まやかしです。
なぜそういったかと言うと、会社員がTOEIC650点以上ないと昇進できないとかの理由で、
効果的に点を取る方法を紹介しただけです。とってしまえばおしまいの一部のリーマンならいいですが、
実際に、英語を使う人はマネてはいけません。注意してください。

まず質問の回答から。

>センター試験の英単語と熟語は将来の英語力に役立つか

役立ちます。ただの基礎でしかありません。足りません。
大学院の話が出ましたが、どこかで聞いた話では、論文を読んだりする場合は、
センターの英語では全然足りません。
センターレベルは絶対に押さえておくべき基礎単語に過ぎません。
日常英会話なら、センターレベルの単語で8~9割くらいは理解できるかもしれません。
しかし、アメリカの中高生が読む物語でも、センター英語じゃ全然足りません。
センター英語は良く使われる...続きを読む

Q少女マンガのタイトルと作者

少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、
どなたかご存知の方いたら教えてください!!
収録コミックも教えていただけると嬉しいです

ストーリー
主人公は高校生。
小学生の時に男友達2人と走っていた際
足の速い方の男の子(以下A)が
車にひかれて亡くなってしまう。
主人公はAが好きだった。
主人公はそれをいまだに引きずっていて、
もう恋はしない、みたいな感じの子。

一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は
主人公のことが昔から好き。
Bは昔走るのが遅かったが、今はすごく速い。

ある日主人公とBはタイムスリップし(ここの過程忘れました)
事故が起こった時に行く。
そこで主人公はAに会って、
こんな生意気な子だったんだー
みたいな感想をもらす。
また、当時Bが遅く走っていたのは
主人公を置いていかないためだったと知る。

現代に帰ってきた次の日、
Bが死ぬ。(ここの過程も忘れました)

何年か過ぎて、
未来にタイムスリップしてきた高校生のBと再会。
死なないで!!
(タイムスリップなんてしないで!!
みたいなニュアンスだったはず)
と主人公はBに頼むが
Bは現代に戻ってしまう。
そしたら、主人公と同じ歳のBがやってくる。
「未来に来た時に、
主人公に頼まれたから
死ねなくなった」とのこと。

最後に主人公はBとくっついて
ハッピーエンド。

少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、
どなたかご存知の方いたら教えてください!!
収録コミックも教えていただけると嬉しいです

ストーリー
主人公は高校生。
小学生の時に男友達2人と走っていた際
足の速い方の男の子(以下A)が
車にひかれて亡くなってしまう。
主人公はAが好きだった。
主人公はそれをいまだに引きずっていて、
もう恋はしない、みたいな感じの子。

一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は
主人公のことが昔から好き。
Bは昔走るのが遅かったが、今...続きを読む

Aベストアンサー

嶋木あこさんの短編「キモチ変更線」だと思います。
「僕になった私(全5巻)」の最終巻に収録されています。

私はこの作者さんの「むちゃくちゃ大好き」が好きです。


人気Q&Aランキング