私は就職活動中の身長171cmの女子学生です。(自分でいうのもなんですが、背のわりに手足が長く、体型は普通です。)

・男性のシャツは、首回り&腕の長さで選べるのに、女性用は選べない!
・丸井などでリクルートのエリアができていても、ブラウスはS,M,Lで体に合うと腕 の丈が短いし、腕の長さはちょうど良いと肩が落ちる…。
・丸井の中にあるOIOIMODELで背の高い人用のブラウスを見て買ったけど、高い。
・OIOIMODELで新しく春に作った新作は"白のブラウス"作ってないらしい。
・スーツもあまり種類が無くデザインはいろいろ選べない。

どなたか、背の高い人でも着れるトールサイズのお店しってませんか?できたら就職活動用のブラウスの長さが男性もののように選べたり、スーツが置いてあったらうれしいです。また、神奈川に住んでいるんので、神奈川、東京あたりのお店をさがしてますm(__)m

PS(ぼやき)男性ものは、いろんなサイズが選べるスーツ専門店はいろんな所にあるのに、どうして女性のスーツ専門店はないんでしょう・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

シスレー(SISLEY)の定番の白ブラウスは袖が長いですよ。

ヨーロッパ物がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

下の方もかかれてるMANGOとか、私としてはZARAもおすすめです。

ふたつともスペインのブランドですが、ヨーロッパサイズなので、かかれているサイズよりだいぶ大きいです。私は小さいですが、太めで(146cm、50kg)なかなか合うサイズがないんですが、今はZARAばっかりです。ラインもきれいだし、安いし、おしゃれだし、スーツもシンプルなものがけっこうありますよ。
東京では、渋谷、原宿(表参道沿い)、立川、その他横浜とかにもあります。関西にもありますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

再び登場です。その後、納得のブラウスは見つかりましたか?
「メーカーズシャツ鎌倉」というショップのシャツを、166cmで手が長いという女性が愛用しているとの情報を得ました。
あの松嶋奈々子ちゃん(170cmぐらい?)も結婚会見で着ていたそうな。そういえば白いシャツをかっこよく着こなしてましたよね!
CanCamやVERYにも紹介されたことがあるみたいです(http://www.shirt.co.jp/menu5/2001/0108/cancam200 …参照)。
価格も安心の4900円(^▽^V)とか。
下記参考URLはオンラインショップです。レディースの商品一覧ページがおすすめ。袖丈長めのシャツはどれかなど、メールで直接問い合わせてみてはいかがですか?
ショップは渋谷にもあるそうです。

参考URL:http://www.shirt.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 0

私も身長が173cmでバスケット経験者のため手足が人より長いです。


就職活動用で、ノーマルなものであれば多分以下のお店で手に入りますよ!
お勧めのショップ:
ロートレアモン 3サイズ  アニエス 3サイズ
*価格は高く感じるかもしれませんがスーツあります
丸井のruコーナー *手の届く価格でスーツあります
J・PRESS Lサイズ *定番のスーツが手に入ります
J・CREW、メルローズ、A/T、ツモリチサト
上記ものぞいてみれば時期的にあるかもしれません。
*白いシャツもスーツも定番の一品としていいものを一着持っていれば就職活動にもその後も重宝しますよ、きっと!!
身長もチャーミングポイントとして、今後の就職活動頑張ってください!       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらもバスケをしていて伸びちゃいました。
しかもこの年にして、また少し伸びちゃってました。
もう気にする年でもないですけどね。
詳しくありがとうございます。
もし就職したら、アニエスみに行ってみようかな♪
そしたら高くてもいいですよね。
もっとトールサイズの店増えろ~

お礼日時:2002/03/25 18:02

新宿伊勢丹にトールサイズコーナーがあります。

コムサデモードやニューヨーカーなどいくつかブランドがあるみたいです。ブラウスは逆に七部丈なんかにしてしまうという手はどうですか?もうすぐ暖かくなることですし。
それからインポートブランドだったら身長に合うと思います。170cmの私も愛用してますが、MANGOはかなり袖丈なども長いです。デザインは就活用っぽくはないかもしれませんが、清潔感があればよいわけだから、潔く着こなしていれば多少個性的でも業界によってはOKでは?パンツでも丈は充分ですし、値段もスーツにしてはおさえめですよ。
学生さんにとってはスーツを買うなんて本当に痛い出費ですよね。でも、就職後も着られるもの(OggiなどOL御用達雑誌で研究してみてください^^♭)を選んでおけば元はとれますので、ここは先行投資で。やっぱりサイズが合うものを身につけて自信をもって臨みたいですよね!
ご健闘を祈ります!

この回答への補足

ありがとうございます!!
ネットでトールサイズと調べたら、伊勢丹出てきてました。
今日、この間と違う丸井にいったら、ブラウスあったんです!
でもブラウスでも高いんですよねぇ。。

>ブラウスは逆に七部丈なんかにしてしまうという手はどうですか?
いいですけど、なんかリクルートのみると、やはりスーツのしたからブラウスが少し出るくらいがちょうど良いみたいで…
>就職後も着られるもの
うんうん、それがいいです。。
でもなかなかスーツをもう一着買う勇気がない(金銭的に・・・)

ありがとうございました!
がんばります。
背が高いのも大変です・・・よね。

補足日時:2002/02/13 22:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紺とピンクのチェック シフォンブラウス

紺とピンクのチェック柄のシフォンブラウスを持っているのですが、、
襟の部分がスクエアネック開いていて、背中も少し開いてます(^^)汗
結構透けるので中に何か着ようと思うのですが、、
これからの季節どう着こなすのがいいのかアドバイスお願いします><
灰色の長袖を合わせようと思っているのですが、、
紺生地に灰色って地味すぎますか、、、?
下に何を着ればいいでしょうか;

服の感じは紺がメインで結構暗くて大人っぽい感じです。
襟の部分や袖の部分は黒のシフォンでふりふりって感じです(^^)
ブラウジングできる感じです(^^)

あと、それに黒いスキニージーンズを合わせようと思っているのですが、、
どうでしょうか??

紺とピンクのチェックのシフォンブラウスのおすすめのきこなし よろしくお願いします><

↓ 形はこんな感じで、これの紺とピンクのチェック柄ですv
http://www.rapty.com/product/PD21227/

Aベストアンサー

紺にグレー、少し地味かもしれません。
ただそれは私の個人的な意見なので、大人しめの服が好きな方はたくさんいらっしゃると思いますよ。

私だったら中には普通ですが白をいれますね。
キャミ、タートルネックなど。
下にスキニーを履くのはとてもいいと思います^^
トップスがふわっとしてると、ボトムはスッキリしたいですよね。

でも、最終的にはyuuko-hr1さんの趣味なので、地味かどうか、なんてそんなに気にしなくていいと思いますよ^^

Qパンツスーツにブラウスはありですか?

今度式典に出席します。黒のピンストライプのパンツスーツを着るのですがインに着るもので悩んでいます。
お店の人に勧められて購入したのは、リボンタイのついたシフォンのブラウスです。スーツがマニッシュな感じなので、これって合うのかな?と後になって心配になってきました・・・。
ブラウスは透けた感じで、スタンドカラーに少しフリルがついているようなデザインで取り外し可能なリボンタイがついています。
また、このようなブラウスを着る場合って透けますけど、中にキャミとか着ますよね?透ける事前提で黒とかでもおかしくないのでしょうか?それともベージュとかがいいのでしょうか?ベージュってなんか下着っぽく見えるような気がして・・・ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

パンツスーツにリボンタイのシフォンブラウス、マニッシュな中にも女性らしさがあって、私は素敵だと思います。#2さんと同様、私も白いシンプルなキャミがいいかなと思います。
黒のキャミだとせっかくの白いブラウスがもったいない気がするのと、
レース付きだとリボンタイとかぶってしつこい感じがするのと、
ベージュにすると透けないようにしている印象を受ける、かといって色モノも違う・・・
というわけで白いシンプルなキャミを選びます。

私の好みですが、お役にたてれば嬉しいです。

Qシフォンブラウス

このシフォンブラウスの中には何を合わせると良いのでしょうか?裏地が無く中が全体的に透けてみえるタイプなので何を着ようか迷います。カップ付きの白いインナーを合わせたりしましたが、インナーとブラウスの丈やフィット感も違うので、下着っぽさが出ていて微妙な感じでした。
何か良い着こなしやインナーがあればお教えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インナーがベージュなら肌の色とマッチしてアウターに響きにくいのではないでしょうか?それか白いタンクトップとかどうでしょうか。

Q女子大入学式のスーツ・バッグ・靴・ブラウスについていくつか…

こんにちは。
4月1日に入学式を控えている者です。
私が通うのは神戸にある規模の小さな女子大です。
入学式のために、スーツ・バッグ・ブラウス・靴を用意したいのですが、色々と悩みがあります。

ブラウスは白がいいのでしょうか?(薄いピンク、水色なども店頭にありました)

バッグは就職活動っぽいといいましょうか・・・黒のA4サイズのものでいいのでしょうか。

靴はどんなのがよい(無難)か全然わかりません。

他、アクセサリーや化粧など入学式の日の身だしなみについてアドバイスがあればお願いします。

ちなみに私、上が13-15号・下が15-17号ぐらいあるんです・・・もっとも気になるのはお尻です。

Aベストアンサー

こんにちは。
去年入学式を経験したものですw

私の場合、でお話します。
ブラウスは白でもいいと思いますが、私の大学はピンクとか、結構普段着でも仕える感じのブラウスを着た人が多かったです。
むしろ白のが少なかったかも・・・
私も普段でも使えるようなデザイン性の高いシャツを買いました♪満足してますよ。
店員さんもお勧めしていましたし。

バックはそれでいいと思います。
スーツの色に合わせたもので・・・

靴はヒール3センチ~5センチのローファーがいいと思います。
私の場合は実際履いてみて5センチだと少し歩きづらかったので3センチのものを履きました。
そのまま就職活動で使えるよう、シンプルなデザインのものがいいと思います。

売り場の方にアドバイスしてもらうのも一案です。

Qシフォンブラウスの着こなし(インナー)は何がいい?

シフォンブラウスを購入しましたが、インナーを何を合わせたらいいか分かりません・・・
白地に薄い黄緑のストライプなのですが、どのようなインナーがいいですか?
キャミやタンクトップがいいとは思うのですが、色や柄がわかりません。
おしゃれな方、教えて下さい☆
他にいい着こなし方があれば、そちらも教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

二色のうちの1色を使ったキャミ。
もしくはボトムに合わせた色のキャミソール。

ブラトップなどだとブラウスがきれいに見えます。
ご参考までに!

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/067704

Qこのスーツにブラウスは

子供の入学と卒業の両方で着ようと思っています。
入学式で雰囲気を変えるためにブラウスでも買い足そうかと思ったのですが、襟ぐりが大きいこの服にブラウスは変でしょうか?
またどんなブラウスならありですか?
ファッションに全く明るくないのでアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは


入学おめでとうございます。

このスーツは写真のようにブラウスなどを着ないで
着こなすタイプです。

カットソーなど位がいいと思います。
このままが一番いいのですが、襟のところの深さに合うくらいの
襟なしブラウスか、こういった襟にレースなどがあるスタンドカラーの
ものか?ですね。
ただ着たときにこのモデルと同じ深さだったら違和感がないですが・・・
着てみないと何とも言えない微妙な襟ぐりです。

http://item.rakuten.co.jp/017reina/blouse-12/

http://item.rakuten.co.jp/017reina/blouse-11/


ご参考になれば幸いです。
http://item.rakuten.co.jp/iservice/tops_131227_1/

Qこんなシフォンブラウス探してます(`;ω;´)

白いブラウスで、七部丈か半袖で、胸元フリルがあまりついていない
ドット柄のリボンがついたブラウスです。

one*wayのブラウスがとても理想に当てはまりほしかったのですが
今はもう売っていないみたいなんです(泣)
オークションなどでも結構です。古着じゃなければ・・・。

本当にほしいので、お願いします!!

Aベストアンサー

私の普段つかっているお店でたまたま見つけましたが、
こんな感じですか?
http://www.jun-style2011.com/shopdetail/001000000039/

Q春にあったら便利なブラウスはどんなブラウスですか?(白、ストライプ、水玉など) お洒落初心者なので教

春にあったら便利なブラウスはどんなブラウスですか?(白、ストライプ、水玉など)
お洒落初心者なので教えてください。

Aベストアンサー

私、白シャツのみでも10枚以上、持ってます。
その中でお気に入りは4枚ほど。

お店で見るのと、自分が着るのとで、感じが変わるので、出来たらシャツも試着を。

今年は抜襟シャツと、オフショルシャツ買いました。

Qシフォンブラウスの上には、ジャケット?コート?コーディネート

コーデイネートに自信が無いので、おしゃれな方にアドバイスを頂けますと嬉しいです。

毎年、春先に羽織るものが無く、欲しいと思いつつも決めきれず、毎年、冬の厚着のままか、薄着で春風を我慢か、で凌いでいます。

が、今年は、春から子供の幼稚園の送迎や、公園へ遊びに行くこと等の外出が増え、何か用意しておかないと、と考えています。
コートにしようか、ジャケットの方が合うのか、お店で試着してもピンと着ません。
お店では、コートだと室内で脱ぐが、ジャケットだと脱がなくていいのでオススメとのことでしたが、どうも手持ちの服と合わない様で悩んでいます。
ニットコートは重みがあるので肩こりが心配です、毛玉も。
アドバイスをお願いできますでしょうか。

手持ちの春服で特に素材が薄く上着があったら4月から着れるのにと思っている服は、下記の2点です。

出来ることならば、以下の2点両方にコーディネートできると金銭的に助かりますが、私、センスが無いため、その辺がよくわかりませんので、別のものを合わせた方がよければ教えて頂けますでしょうか。


●淡いパステルグリーンに同色のドット凹凸、シフォン素材、広めの丸首、ウエストに軽くシャーリング、丈はボトムスのベルト辺り、中に一枚目立たないものを着る、でもそれだけでは寒い。

●ベージュにぼかしのアンティーク風にかすれたバラ柄・・・淡い赤の花にカーキの葉っぱ、綿麻素材のシフォン、フロントはVネックで首周りから裾にかけてぐるりとフリル、レストローズ、やはり中に一枚目立たないものを着る。

ボトムスはもっぱらパンツ(ベージュ、白)、デニム、で、足が太いので、丈の短いものは履きません。

【形】
毎年煮えきらずにいる理由は、私はダブルが似合わないのでトレンチコートに手が出ないのです。
身長は155センチと低く、肩幅も狭く、バストも薄め、顔も地味、なんだかダブルの迫力に負けて、着られてる感が出ます。

ジャケットに関しましては、テーラードタイプですと胸元のコーディネートに自信が無いのでもう何年も着てません。いつもノーカラーで丸首かスタンドカラーです。

シフォンにジャケットって合うのでしょうか。その辺もピンと着ません。


【お色】
コートであればお色が豊富ですが、
グリーンの方に合うようにベージュにしようか、
でも、ベージュにしたら花柄の方とか、べージュのパンツとめりはりがつかなくなるかな、その時はボトムスはデニムしかない?
めりはりがつくように紺にしようかな、でも淡いグリーンと合うかぁ~、デニムの時にのっぺりしない??
気持ち的にはストールなどが映えそうな紺寄りで、ボーダーを合わせてマリン風にも行けるかな?
でも紺は花柄と合わないような・・・
と決めきれません。

文章力がない上ささいな悩みで長文になり申し訳ございません。
お色や形、種類などアドバイス頂けますと助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

コーデイネートに自信が無いので、おしゃれな方にアドバイスを頂けますと嬉しいです。

毎年、春先に羽織るものが無く、欲しいと思いつつも決めきれず、毎年、冬の厚着のままか、薄着で春風を我慢か、で凌いでいます。

が、今年は、春から子供の幼稚園の送迎や、公園へ遊びに行くこと等の外出が増え、何か用意しておかないと、と考えています。
コートにしようか、ジャケットの方が合うのか、お店で試着してもピンと着ません。
お店では、コートだと室内で脱ぐが、ジャケットだと脱がなくていいのでオスス...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

シフォンブラウスでしたら、コート、ジャケットどちらでも可です。

コートの色でお悩みでしたら、やはり無難なベージュで抑えるといいと思います。
形がトレンチでしたら、腰までのハーフタイプのものを選ぶと身長はさほど気にならなくなると思います。
それとコートを選ぶ際襟に立ち感のあるものを選んでしまうとボリュームが出てしまうので
あまりお勧めできません。

両方のブラウス紺色などでも違和感はないと思います。

パンツも短めのものが厭でしたら裾を少し折って履くと軽さが出ます。

>気持ち的にはストールなどが映えそうな紺寄りで、ボーダーを合わせてマリン風にも行けるかな?
とありますが、この手持ちのブラウスとは別にボーダーということでしょうか?
それでしたら、大丈夫です。紺のお選びでしたら、ボトムにはデニムか白のパンツを合わせるといいと思います。ベージュも合わないことはないのですが、ちょっと着こなしによっては野暮ったくなりますので要注意ですね。

このブラウスを着用する際、スタッズのついたベルトなどで華やかさを出すといいと思います。

後、ジャケットですが、ノーカラーのものでもOKですがフェイクレザーなどを選ばれてもかっこいいと思います。
普段でしたら、ランチなどにGジャン(今年はやってます)を持ってきても気軽に着ることができます。


コートでしたらこちらの左の丈くらい。
http://e-reflect.jp/topics/100129_1/index.html

ジャケットでしたら左のツイードもかわいいです。
白のツイードを1枚持っていると何処にでも出られます。(参観日などもOKです)
http://e-reflect.jp/topics/100308_1/index.html


もし1枚フェイクレザーを買うのなら、ユニクロで期間限定でお安くなっています。
この形がいいと思います。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/303981-39

花柄には赤のベルトを使うとベージュのコートでもしまります。
白やゴールドがあっても使い回しができますよ。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/269938-38

少し華やかさを出したいのなら、コートの上にこんな感じのストールをまくといいと思います。

http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W010210104566.html#

ご参考までに!

こんにちは

シフォンブラウスでしたら、コート、ジャケットどちらでも可です。

コートの色でお悩みでしたら、やはり無難なベージュで抑えるといいと思います。
形がトレンチでしたら、腰までのハーフタイプのものを選ぶと身長はさほど気にならなくなると思います。
それとコートを選ぶ際襟に立ち感のあるものを選んでしまうとボリュームが出てしまうので
あまりお勧めできません。

両方のブラウス紺色などでも違和感はないと思います。

パンツも短めのものが厭でしたら裾を少し折って履くと軽さが出ます。

>...続きを読む

Qスーツインナー用ブラウスの通販を探してます!

スーツのインナー用に白のブラウスを探しています。
ナラカミーチェが好きなのですが、お値段が可愛くないので…(涙)
少しフリルの付いたものや襟の変わったものが欲しいのですが、
ネットショップ等でお勧めはありませんか?
1枚の上限は1万円ぐらい、サイズは7号です。

Aベストアンサー

通販じゃなければダメでしょうか?
ダメモトで書かせて貰いますが
アオキが展開してる
「スーツカンパニー」はかなりお勧めです

ナラ・カミーチェとは雲泥の差ですが、まあまあですよ


人気Q&Aランキング