プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は就職活動中の身長171cmの女子学生です。(自分でいうのもなんですが、背のわりに手足が長く、体型は普通です。)

・男性のシャツは、首回り&腕の長さで選べるのに、女性用は選べない!
・丸井などでリクルートのエリアができていても、ブラウスはS,M,Lで体に合うと腕 の丈が短いし、腕の長さはちょうど良いと肩が落ちる…。
・丸井の中にあるOIOIMODELで背の高い人用のブラウスを見て買ったけど、高い。
・OIOIMODELで新しく春に作った新作は"白のブラウス"作ってないらしい。
・スーツもあまり種類が無くデザインはいろいろ選べない。

どなたか、背の高い人でも着れるトールサイズのお店しってませんか?できたら就職活動用のブラウスの長さが男性もののように選べたり、スーツが置いてあったらうれしいです。また、神奈川に住んでいるんので、神奈川、東京あたりのお店をさがしてますm(__)m

PS(ぼやき)男性ものは、いろんなサイズが選べるスーツ専門店はいろんな所にあるのに、どうして女性のスーツ専門店はないんでしょう・・・。

A 回答 (5件)

新宿伊勢丹にトールサイズコーナーがあります。

コムサデモードやニューヨーカーなどいくつかブランドがあるみたいです。ブラウスは逆に七部丈なんかにしてしまうという手はどうですか?もうすぐ暖かくなることですし。
それからインポートブランドだったら身長に合うと思います。170cmの私も愛用してますが、MANGOはかなり袖丈なども長いです。デザインは就活用っぽくはないかもしれませんが、清潔感があればよいわけだから、潔く着こなしていれば多少個性的でも業界によってはOKでは?パンツでも丈は充分ですし、値段もスーツにしてはおさえめですよ。
学生さんにとってはスーツを買うなんて本当に痛い出費ですよね。でも、就職後も着られるもの(OggiなどOL御用達雑誌で研究してみてください^^♭)を選んでおけば元はとれますので、ここは先行投資で。やっぱりサイズが合うものを身につけて自信をもって臨みたいですよね!
ご健闘を祈ります!

この回答への補足

ありがとうございます!!
ネットでトールサイズと調べたら、伊勢丹出てきてました。
今日、この間と違う丸井にいったら、ブラウスあったんです!
でもブラウスでも高いんですよねぇ。。

>ブラウスは逆に七部丈なんかにしてしまうという手はどうですか?
いいですけど、なんかリクルートのみると、やはりスーツのしたからブラウスが少し出るくらいがちょうど良いみたいで…
>就職後も着られるもの
うんうん、それがいいです。。
でもなかなかスーツをもう一着買う勇気がない(金銭的に・・・)

ありがとうございました!
がんばります。
背が高いのも大変です・・・よね。

• 0

私も身長が173cmでバスケット経験者のため手足が人より長いです。

就職活動用で、ノーマルなものであれば多分以下のお店で手に入りますよ!
お勧めのショップ:
ロートレアモン 3サイズ  アニエス 3サイズ
*価格は高く感じるかもしれませんがスーツあります
丸井のruコーナー *手の届く価格でスーツあります
J・PRESS Lサイズ *定番のスーツが手に入ります
J・CREW、メルローズ、A/T、ツモリチサト
上記ものぞいてみれば時期的にあるかもしれません。
*白いシャツもスーツも定番の一品としていいものを一着持っていれば就職活動にもその後も重宝しますよ、きっと!!
身長もチャーミングポイントとして、今後の就職活動頑張ってください!       
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらもバスケをしていて伸びちゃいました。
しかもこの年にして、また少し伸びちゃってました。
もう気にする年でもないですけどね。
詳しくありがとうございます。
もし就職したら、アニエスみに行ってみようかな♪
そしたら高くてもいいですよね。
もっとトールサイズの店増えろ~

こんにちは。

再び登場です。その後、納得のブラウスは見つかりましたか?
「メーカーズシャツ鎌倉」というショップのシャツを、166cmで手が長いという女性が愛用しているとの情報を得ました。
あの松嶋奈々子ちゃん(170cmぐらい?)も結婚会見で着ていたそうな。そういえば白いシャツをかっこよく着こなしてましたよね!
CanCamやVERYにも紹介されたことがあるみたいです(http://www.shirt.co.jp/menu5/2001/0108/cancam200 …参照)。
価格も安心の4900円(^▽^V)とか。
下記参考URLはオンラインショップです。レディースの商品一覧ページがおすすめ。袖丈長めのシャツはどれかなど、メールで直接問い合わせてみてはいかがですか?
ショップは渋谷にもあるそうです。

参考URL:http://www.shirt.co.jp/shop/index.html
    • 0

下の方もかかれてるMANGOとか、私としてはZARAもおすすめです。

ふたつともスペインのブランドですが、ヨーロッパサイズなので、かかれているサイズよりだいぶ大きいです。私は小さいですが、太めで(146cm、50kg)なかなか合うサイズがないんですが、今はZARAばっかりです。ラインもきれいだし、安いし、おしゃれだし、スーツもシンプルなものがけっこうありますよ。
東京では、渋谷、原宿(表参道沿い)、立川、その他横浜とかにもあります。関西にもありますよ。
    • 0

シスレー(SISLEY)の定番の白ブラウスは袖が長いですよ。

ヨーロッパ物がいいかもしれませんね。
    • 0