アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

accessのフォームに表題をつけて文字をスクロールさせてみたいと思っていますが、こんなことってできるのでしょうか?accessは、独学で使えるようになっただけで、習ったりはしていません。できることかどうかも含めて、もしできるなら方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>貼り付け形式で選べるのが、フォームとレポートしかありませんでした


失礼しました。当方は2003なので。
2000はフォームなどはエクスポートで作成するんでした。でもエクスポートするとデータシート形式になってしまうと思いました。
ページの新規作成で作ってください。ページのデザインで開くとツールボックスにスクロール文字のツールボタンが表示されます。
    • good
    • 0

>フォームに表題をつけて文字をスクロールさせてみたいと思っています


フォームでは出来ないと思いますが。
データアクセスページならスクロール文字が使えます。
フォームを作りそのフォームを名前を付けて保存で貼り付け形式をデータアクセスページにします。
オブジェクトのページをクリックするとページが作られていますのでデザインで開きスクロール文字を配置すれば出来ます。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。

>フォームを作りそのフォームを名前を付けて保存で貼り付け形式をデータアクセスページにします。

これでやってみたら、貼り付け形式で選べるのが、フォームとレポートしかありませんでした。データアクセスページというのがありません。ちなみにACCESSは2000です。やり方がまちがっているのでしょうか・・・

補足日時:2006/05/23 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答頂き本当にありがとうございます。

知り合いといろいろ試してみましたが、うまくいきませんでした。少し高望みだったかもしれません。もう少し勉強して用語など理解できるようにがんばります。

お礼日時:2006/05/29 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!