プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、Appleのmailを使い始め、Entourageからメールボックスの読み込みも終わり、受信も順調に出来ていました。所が、今朝、mailの受信は次の注意書き「“12ヶ月法定点検のお知らせ”に関する“三笠 <mikasa@‥‥‥‥.jp>”からのメッセージはサーバからダウンロードされませんでした。ダウンロードするには、このアカウントをオンラインにする必要があります。」が表示されました。メールボックスはオンラインになっていますし、特に変わった操作をした事も無かったのですが、オンラインにする方策が判りません。御教示願います。又、読み込みのメールボックスが消滅していました。再度、読み込みましたが、別にホルダーを作って移し替えを忘れていました。初めの事でドジばかり、宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

参考URLの情報のは役に立ちませんか?



参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答を有難う御座います。
参考URLにあるメールボックス内の不要なメッセージを削除して、試して見ます。

お礼日時:2006/05/23 08:02

私の環境でもたまに有ります。


ただ、容量がいっぱいになったとかではなくネットワーク上で何かトラブルが有ったのか次の日にはちゃんとオンラインになって読込めました。

※“12ヶ月法定点検のお知らせ”に関する“三笠 <mikasa@‥‥‥‥.jp>”
もしかして同じディーラーのユーザーさんかな。(いかん削除対象か)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.1の回答者の指示により、不要なメッセージを削除してメールボックスの読み込みをしました。結果は、現時点でOKです。容量を増やさないよう気を付けて、動かしてみます。ちょっとした情報が有難いです。

お礼日時:2006/05/23 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!