プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この件で以前2回相談させて頂いています。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2154096
私は現在彼の国から飛行機で1時間半位のとある欧州で働いています。
昨日彼から私を自分の国に呼び寄せたいと思っている、移民局に問い合わせてみたり色々情報を集めてみる。と言われました。
私達の今の関係は過去質問をご参照して頂きたいのですが私の浮気により、普段は変わり無く接していますが宙ぶらりんな感じです。
外国で働くビザを取得するのはそう簡単でないことはわかるので、彼の国に移住できるか否かよりも彼がそう思って行動してくれる気持ちが嬉しかったです。
ですが、この申し出に「僕達の関係はこれからどうなるかわからないけど・・」と前置きされました。
私の浮気の事がまだ頭にあるみたいで(もちろんですが)「それは済んだ事だからもういい。だからもう謝らないで。今は自分の気持ちを消化出来るかどうかが問題なんだ。君の事は本当に好きで、だから今回僕の国に来て一緒に暮らす提案もした。」と。
私ももし移住できる可能性があるのならばそうしたいです。以前日本(私)~欧州(彼)間の遠距離になるときに同棲の話が出ましたが彼が煮えきらず話は流れてしまいました。(なので私が自力で彼の国の近くに職を決めて移住してきたのですが)
今回の彼の申し出をとても嬉しく思っています。
彼自身の気持ちなのでここで意見を伺うのはおかしいかも知れませんし、私が犯した事で彼が傷つかせてしまったのを承知で言わせて頂きますがこの様な状況を皆様ならどうお考えですか?回答者様が彼の立場ならこの様な申し出をする気持ちを聞かせて頂きたく思います。
率直なご意見お願い致します。
P.S毎回毎回の質問、すみません。海外に住んでいるので近くに頼れる人がまだいませんので・・宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

なるほど!もし!もしですが、私がnoname#51554さんの立場であれば、きっと私は彼にこう言うでしょう。

”完璧な事(人)なんてない。””なぜ一緒に今でもいるかと言う事を中心に考えてみて””一緒に私達の道を作って行こうという心があるから今でも一緒にいるんだよね?””そういう気持ちがあるから 悩んで苦しんで、それで一緒に住んでみようと考えてるんだよね?”(<=ここで相手の気持ちの確認)
もしこれからそれ以上の問題にぶちあたったら、そこでも 一緒に考えて、悩んで、苦しんで、でも 一緒に前に進める様に道を一緒に作って行くんだよね? !ここでのポイントは#一緒に”かと思います。
先に原因を作ったのは誰であろうと、一緒に居る以上、一緒に解決策を作れるようにまず 彼の”視点”の置き場所を変えてみるのはいかがでしょう。今でも彼が悩んでる原因の視点を違う角度からみさせれるようにすると、彼も気持ちの中でも ”余裕”が出来やすくなるかもしれませんよ。現在かれが 見てる ”浮気=noname#51554さん” という視点は
確かに 体を交えるときに色々と想像しやすくなりますが、それ以上に今 何が大切なのか、 それさえ 見つけれたら、その問題も冗談として 言える日が来るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返答、有難うございます!
そうですね・・視点を変える・・。
今後彼の国に移住出来るかどうか(ビザの関係で)
まだわかりませんが、このまま遠距離になるにしろ移住するにしろ、頑張って”一緒”に乗り越えられるように出来たらと思います。
またご縁がありました際には宜しくお願い致します。

彼は

noname#51554さんの事が必要だから、将来、ずっと共に生きる相手だから

2人で共に同じ時間を過ごし、2人で共に幸せになりたい。

そう思っているか呼ぶんだと思います。

>その後どうなる?

彼は、貴方といっしょなら、どうなってもいいとそういう考えだと思います。

何も心配はないと思います。喜んで行くべきだと思います。

深く考えず素直になるのがいいと思うので

彼は考えた末、素直な答えを出したと思います。

noname#51554さんも素直な気持ちで答えてあげてください。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます!
・・そうですね、本当にgincha様がおっしゃっている様に思ってくれていると嬉しいのですが・・
お礼を兼ねて補足させて頂きますね。
今の私の悩みは、彼は自分の国に私を呼び寄せたいという思いが今出てきて、私に申し出てくれたのですが
「まだあの事(私の浮気)が頭から離れない。キミの事は大好きだけど、僕が浮気の事実に耐えられるかどうか自信が無い。その事実はもう起きてしまったことだから変えようがないし、キミも散々謝ったからもう謝らなくていい。問題はこの件が僕がうまく消化できるかどうかなんだ。キミがここに来てもらったとしても僕の中の問題が消化できなかったとしたら別れを選ぶかもしれない」と。
ネガティブな時なのでネガティブな考えしか浮かんでこなかったのですが、彼に対する私の憶測ですが、

◆この気持ちのまま(浮気の事を考えたまま)遠距離を続けていても埒が明かない→それなら一緒に住んでいいならいい、だめならだめとわかったほうがいいんじゃないか。

と思って呼び寄せの提案をしてくれたのかなと思います。どう思われますか?
浮気の事が常に頭にあると彼に言われた時「もうだめなの?」と聞いたら「そうじゃない。だめだと思うなら一緒に暮らそうだなんて提案しないよ。ただ、今後浮気の事が薄くならなければ付き合いは難しいかも・・。」と。書いていて支離滅裂になってきましたが、また何かありましたらご意見頂けるととても嬉しいです。有難うございました!

始めまして、自分の現在進行形での経験を書かさせて頂きます。

自分の場合は相手が年下で遠距離8年の経験です。私のその時考えてた方法とし、相手に言ったのがどんどん浮気?してねと言ってました。もちろん私も遊びまくりながら?お互い恋人でしたが(彼と私)、浮気という事に対して重い感情はなかったです。反対に隠す事に対し相手に失礼という考えのほうが強かったからです。★(特に信頼関係を保つために)
今は彼が私の為に仕事で行ってたアルバニアという場所から日本に来てくれて、現在一緒に住み始めて2年目になります。来年は彼の仕事関係でネパールに行く事になる予定ですが、私の場合、同じくビザやそこの国に行って仕事あるのかなど心配はもちろんありますが、それ以前に
彼を信用してるので一緒に行く予定になってます。
もし不安なのであれば、言葉は悪いですが”保険”(彼がいなくなって一人置き去りになっても生活出来るように友人を作っておくとか、
学生ビザを先に習得しておくとか)を作ってはいかがでしょう。
でも ここで一言言って置きたいのが、内容を読んでみた所、ほとんどの内容とし、自分を攻めてるように伺えますが、noname#51554さんは相手(彼?)に対し疑問を思った事はないのでしょうか?
自分だけ反省する所を彼に見せるのでなく、彼も彼なりに反省すべき所は多分ですがあるかと思いますよ。彼がどの国の人かにもよるかとは思いますが、(うちの彼はkorean americanです)自分は先に先手?ではないですが、もう8年と言う事で、親にも紹介してます。
色々あるかとは思いますが、彼?が今でも一緒に居てくれるという事に対し、自分にもっと自身をもった方が良いかと思いますよ。
もし 嫌だったら、とっくの前に去ってる(終わってる)かと思います。(彼?が)
もっと自分に自信を持って、今以上に良い女性?(男性?)にれば
相手も去るに去れなくなるかと思いますよ^_^
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます!
遠距離されて8年ですか・・。先輩からのアドバイス、とても心強く思います。
ご回答を読ませて頂き、改めて私の質問を読み返したのですが補足が必要と思い、この場にて補足させて頂きます。
私は彼の国に行く事に対して(彼との生活等を含め)あまり心配していません。
今の私の悩みは、彼は自分の国に私を呼び寄せたいという思いが今出てきて、私に申し出てくれたのですが
「まだあの事(私の浮気)が頭から離れない。キミの事は大好きだけど、僕が浮気の事実に耐えられるかどうか自信が無い。その事実はもう起きてしまったことだから変えようがないし、キミも散々謝ったからもう謝らなくていい。問題はこの件が僕がうまく消化できるかどうかなんだ。キミがここに来てもらったとしても僕の中の問題が消化できなかったとしたら別れを選ぶかもしれない」と。
ネガティブな時なのでネガティブな考えしか浮かんでこなかったのですが、彼に対する私の憶測ですが、

◆この気持ちのまま(浮気の事を考えたまま)遠距離を続けていても埒が明かない→それなら一緒に住んでいいならいい、だめならだめとわかったほうがいいんじゃないか。

と思って呼び寄せの提案をしてくれたのかなと思います。どう思われますか?
浮気の事が常に頭にあると彼に言われた時「もうだめなの?」と聞いたら「そうじゃない。だめだと思うなら一緒に暮らそうだなんて提案しないよ。ただ、今後浮気の事が薄くならなければ付き合いは難しいかも・・。」と。書いていて支離滅裂になってきましたが、また何かありましたらご意見頂けるととても嬉しいです。有難うございました!