映画ロミオ+ジュリエット(1996)で、ロミオ役のレオナルド・ディカプリオが着ていたアロハシャツの細かい柄が
知りたいのですがわかりません。写真とかでは、シャツの柄がはっきりしないので、はっきりとしたシャツの柄を、ご存知の方は教えてください。宜しくお願い致します。 

A 回答 (3件)

前述の「シネマの20世紀」には1ページに顔と上半身のアップが載っています。

ぼやけた感じですが、柄は十分わかりますよ。
まだ発売しているようです。

■著者名:ニューズウィーク日本
■ISBNコード:4-484-98295-1
■出版社名:ティビーエス・ブリタニカ
■出版年月 98-11
■価格:838円
    • good
    • 0

追加です。


このアロハですか?

参考URL:http://www.romeoandjuliet.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにこのアロハなのですが、もう少し細かい柄まで知りたいのですが、探すのは不可能でしょうか。
私はこのアロハを作りたいので、その柄を探してます。

補足日時:2000/12/27 23:58
    • good
    • 0

何着もあるのかもしれませんが...


去年出版されたニューズウィーク日本語版「シネマの20世紀」内の写真によると、青地に赤(ピンク?)白、黄(オレンジ?)の菊や梅?といった、大変和風な柄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロミオはなぜロミオなのか?

どんな事情や理由があってロミオになったのでしょうか?
なにがロミオをロミオたらしめたのでしょうか?
そもそも、ロミオの定義とは?

あえて哲学的にお願いします。


ちなみに私は、当初予定されていた名前が画数悪いため今の名前になったそうです。
名前以外の要素で、なぜ私が今の私となったのか…?
一生かけてもこれだといえる答えは見つからないかもしれません。

Aベストアンサー

 こんにちは。 


 これは ひとえに《関係》のもんだいです。

 すなわち ジュリエットとの関係において ジュリエットの側からそういう思いがいだかれたというお話です。

 ロメオ本人も 何も知らないはずです。

 ジュリアやジュリアーナらから見れば また違ってくるのでしょう。

Qレオナルド・ディカプリオが出演しているお勧め映画

ディカプリオにあまり興味が無かったのですが、
ディパーテッドでの演技がとても良かったので
他の映画も観てみたいと思いました。

観たことがあるのが↓の2本のみです。
・ロミオとジュリエット
・タイタニック

男らしい役をしているのがいいな~と思います。
お勧めを教えてください。

Aベストアンサー

みなさんがおっしゃっているのにプラスするとしたら、「仮面の男」です。
全く違う性格のふたごの兄弟二役をやっていて、なかなかいいです。
作品としてもおもしろいですよ。

Qロミオとジュリエットを見たことがない

ロミオとジュリエットを見たことがない

友達4人と話してるときにロミオとジュリエットの話が出てきて、私が「ロミオとジュリエットって面白いの?」と聞いたら「見たことないの?」と言われたので、
「見たことない」と答えたら一人の子が「はー?ロミオとジュリエット見たことないの!?あたし誰でも一度は見てるとおもうんだけどw」
って返されて結構嫌な気分になりました。
これって嫌な気分になるあたしが悪いんですか?
みなさんはシチュエーションは違えどこんなこと言われたらどう思います?

Aベストアンサー

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんです。

池袋で10年働いていて、「大勝軒」に行ったことがない。
と言えば、驚かれるでしょうし。浦安に住んでいて、一度も
ディズニーランドに行ったことがない、と言えば、それも
驚かれるでしょう。でも、そういう人もいます。ただどれだけ
かなw

ただし、知らなくちゃいけないことなのに、知らないことは
恥ずかしいことです。
質問者さんが脚本を勉強しているなら、「ロミオとジュリエット」
は必ず読んでおかなければなりません。
自称ラーメンマニアであれば、「大勝軒」を食べに行かなければ
なりません。社会人の教養として、「名作」と呼ばれるものは
それなりに知識がないと、恥ずかしい思いをすることもあります。

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんで...続きを読む

Qロミオ&ジュリエット

ロミオ&ジュリエットの映画の中でプールで二人が密会するシーンがあったと思いますが、そのシーンが終わって次のシーンに変わった後にすぐ流れる曲の名前とアーティストをご存知の方はいらっしゃいますか?
ご存知の方、教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

The WannadiesのYou And Me Song 、だと思います。

参考URLのページで試聴できます。(最後の曲です)

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1114829

Qロミオとジュリエット

新潮文庫のロミオとジュリエットを読み、是非舞台で見てみたいと思いっている高校生です。
東京在住なのですが何所かロミオとジュリエットをやっているところがありましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

オペラではあるようですが
舞台ですとないようです
http://tickets.yahoo.co.jp/index.html

こちらの検索窓に
ロミオだけでも出てきますよ
それから舞台、東京で絞込みしてみてください

ご参考までに

Qレオナルド・ディカプリオ出演作について

・太陽と月に背いて
・Romeo and Juliet
・タイタニック

頃の時期の比較的若いディカプリオが出てる作品がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「バスケットボールダイアリーズ」
あたりはどうですかね。

あとはもうちょっと若くなってしまいますが
彼の出世作で
「ギルバート・グレイプ」
「ボーイズ・ライフ」

あとは
「マイルーム」

つまらないけど
「クイック・アンド・デッド」

少年~青年期のディカプリオだとこのあたりがいいと思います。

Qロミオとジュリエットのなかの詩の一節の原文

「ロミオとジュリエット」で、二人が結婚式を挙げてから、ジュリエットがロミオを待っているという場面の詩の一節の原文が知りたいです。
日本語訳は以下の通りです。

早く来て、夜よ。来て、ロミオ。夜を照らす太陽、
だって、夜の翼にまたがるあなたは、
黒い鴉の上に降り積む雪よりも白いもの。

ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

Come, night, come, Romeo, come, thou day in night;
For thou wilt lie upon the wings of night
Whiter than new snow on a raven's back.

http://www.shakespeare-navigators.com/romeo/T32.html

Qムーランルージュ&ロミオ+ジュリエットのDVD!

”ムーラン・ルージュ”のDVDがもうすぐ発売されるそう。
とっても気に入った映画だったし、メイキングなどが見られるというので
DVDを手に入れたいと思っているのですが、同じバズ・ラーマン監督の
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDがセットで8000円
くらいで発売されるという情報を聞いたんです。
ロミジュリも好きな映画なのでどうせならセットで・・とも思うのですが、
一番見てみたいのはメイキングなので、できればレンタルで見てみてから
購入を考えようかな・・と思ってるんです。
で、知りたいのはセットDVDは数に限りがあるとか、予約をしなきゃダメとか
制限があるのか、またムーラン~、のだけの方のDVD予約特典などもあれば、やっぱり先に買いたいし・・・。
ムーラン・ルージュの公式HPにも行ってみたのですが更新されてないようで
そのへんの情報はなかったんです。
ご存知のかた、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

私は、ムーラン・ルージュのDVD予約しました。
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDセットというのは
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」のことです。
価格は7480円(税抜き)ですね。

「ムーラン・ルージュ~プレミアム・エディション~」(4700円)と
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は、両方5/2発売で
初回限定生産となっており、ムーラン・レッド・ベルベットBOXに収納された
スペシャルパッケージで発売されます。
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」もちゃんとベルベットBOXに
収納されていますのでご安心下さい!!!

もし購入するなら予約する事をオススメしますよ☆
予約しなければ買えないなんて事はありませんが、
ムーラン・ルージュの初回特典は大変豪華です。すでに説明したベルベットBOXの他に
お店にもよりますが、TSUTAYAなど大きい店舗で購入するのであれば
先着予約購入特典として、マスコミ用の豪華18Pのパンフを貰えます。
あくまで先着ですのでお店にお尋ねになったほうがいいですが。

私は、ムーラン・ルージュにしか興味がないので、
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は買いませんが
yyyuukaさんは、どちらもご覧になりたいようなので
コレクションBOXを買うほうがお得だと思います。
何故なら、コレクションBOXのロミジュリは特別編で、単品での発売予定が
今のところないからです。(そのうち発売する可能性は高いですが)
それと、レンタルだとロミジュリ特別編は出ないかもしれませんね。(あくまでも私の予想です)

あとのことは、お店の方に聞くのが一番です!!
予約するなら、早い目がいいですよ!!
まだ、何かわからないことがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね☆

私は、ムーラン・ルージュのDVD予約しました。
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDセットというのは
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」のことです。
価格は7480円(税抜き)ですね。

「ムーラン・ルージュ~プレミアム・エディション~」(4700円)と
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は、両方5/2発売で
初回限定生産となっており、ムーラン・レッド・ベルベットBOXに収納された
スペシャルパッケージで発売されます。
「バズ・ラーマン スペシャルコレクシ...続きを読む

Q映画ロミオ+ジュリエットですが、結末が納得いきません!

映画ロミオ+ジュリエットを見ました。きっかけはディカプリオのミーハーだったのですが、結末に納得いきません!!!!登場人物全員早とちりすぎ!!!まずジュリエットに仮死状態になる毒飲ませた神父!!!それよりももっと段取りよく結婚式終わってから隙を見てジュリエットを逃がすとか、いろいろ安全な方法あったでしょう!!それにロミオに仮死状態だと伝え損ねるとかアホでしょう!!!!責任感と事の重大さわかってないんですかね!?
それに加えジュリエットもロミオもアホだ!!!ロミオも勝手な早とちりで毒薬飲んで、目覚めたジュリエット止めるの遅すぎた!!!!ふたりとも幻想的な状況に酔ってんじゃねえ!!!タイタニックといいロミジュリといい、なぜレオ様を儚げに殺そうとするんですか!?タイタニックだってジャックも板に載ってローズと二人で体を暖めあえば生き残れたと思いません?納得いきません!!!!私は彼のハッピーエンドがみたいです!!レオ様の死なない映画でオススメありますか?ちなみにギルバートグレイブは今気になってるので観たことある方は感想教えて下さい。

Aベストアンサー

ロミオとジュリエットは、そこが肝なんです。
しかもまだ10代ですから。気持ちだけで突っ走る。もっとうまく振る舞えない。
小さな偶然やうっかりがかさなり。だから悲劇なんですよ
原作あるし、現代版だからちょっと無理めに感じるけど
元の時代設定だと、連絡でもなんでもスムーズにいかないのでね。

タイタニックは、あの板は二人は載れない程度の浮力、形状と解釈しましたよ。
だから、乗らない。
かろうじて乗れても、そのせいで不安定になり、ちょっとの弾みで転覆するような状態なら‥?
あの時代男ならレディを守るべきでしょうから
わざわざハイリスクな賭けにでないでしょう。
でもやっぱり、ヘリが立ち上がっている船、ではなく板です。厚みも限界があります。
二人目が乗って、もう少し沈んだら?
ごく普通にあり振れた波でも端から少し水が上がってくれば…傾いてしまい…
簡単に転覆するかもしれませんし、二人で滑り落ちてしまうかも。

「ギルバートグレプ」は、私がレオ様にはまった作品です
彼の演技力にはびっくりしました。
本当に知的障害者そのものでした。上手い…。

レオ様が死なない作品のお勧めは
「ボーイズ・ライフ」ですね。
大御所とのいろんなエピソードとかも拾うと面白いですよ。
スピーチでのオーディションの話とかも動画にありますし。
彼は撮影の合間に自転車で遊んで転び、顔に傷を作り撮影日程を止めてしまい
数千万円の損害を出したとかなんとか…。

あとは「マイ・ルーム」
これは病んだレオ様から、心温まる人間ドラマ、交流へ。です。

「バスケットボール・ダイアリーズ」
決してハッピーエンドでもないけど死なない。救いはまあ残る話
墜ちていくけど死にはしません。
セクシーで若き日のレオ様。

ロミオとジュリエットは、そこが肝なんです。
しかもまだ10代ですから。気持ちだけで突っ走る。もっとうまく振る舞えない。
小さな偶然やうっかりがかさなり。だから悲劇なんですよ
原作あるし、現代版だからちょっと無理めに感じるけど
元の時代設定だと、連絡でもなんでもスムーズにいかないのでね。

タイタニックは、あの板は二人は載れない程度の浮力、形状と解釈しましたよ。
だから、乗らない。
かろうじて乗れても、そのせいで不安定になり、ちょっとの弾みで転覆するような状態なら‥?
あの時代男ならレ...続きを読む

Qレオナルドディカプリオ主演の映画 ロミオとジュリエットでエンドロールの一番最後に流れる音楽は(歌詞の

レオナルドディカプリオ主演の映画
ロミオとジュリエットでエンドロールの一番最後に流れる音楽は(歌詞のない)何と言う曲でしょうか?
映画のサントラなどを見て聞いても同じものが無く、分かる方いたら教えてください!

Aベストアンサー

Craig Armstrong - Balcony Scene (Romeo + Juliet Soundtrack)だと思います ↓

https://www.youtube.com/watch?v=JtsyORAMR6A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報