1978年生まれのアーティストを探しています。メジャーでもインディーズでもいいんですが、あんまり有名でないかもしれない人の場合は説明をつけてくれると嬉しいです。

今のところわたしが知ってるのは、浜崎あゆみ・椎名林檎・Misia・持田香織・矢井田瞳くらいです。(女ばっかりですね…)


あと、この質問の性質上、「良回答・次点」はないので、ポイントは期待しないでください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

森田剛君と三宅健君は同い年で79年生まれです。

あと長瀬智也君と堂本光一君と堂本剛君も森田君達と同い年テレビとかでは79年生まれになっています。
    • good
    • 0

あと『つじあやの』ですね。

大学生の頃からプロでやってました。
元々はウクレレで弾き語ってましたが最近はそれだけではないみたいです。

326はイラストレーターのナカムラミツルです。
19の初期のメンバーでしたがご存知有りませんか?
↓彼のオフィシャルサイトです

参考URL:http://www.326.channel.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女も'78生まれですか。知りませんでした。
326の情報もありがとうございます。

お礼日時:2002/03/29 23:33

そうそう!!いかつい感じの方です☆


あともう一人みつけました!
326です!イラストライターで
最近はCD出したりTVもパーソナリティーとか
してたりな方です**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、わたしが聞いたことのない人が出てきました。。こんな感じでたくさん教えてくださると嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 23:42

こんばんは!



☆STEEL・柏原収史…1978.12.23生。柏原崇さんの弟ですね♪
☆miho…1978.10.12生。降谷建志さんの同級生でしたよね。

こんなところでしょうか…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ASAYAN男子はちょうどそれぐらいの人が多いのかな?
mihoって誰でしたっけ。知ってるはずなんですが思いだせません。

お礼日時:2002/02/16 23:40

GOING UNDERGROUND


メンバーは78年生まれの全員23歳。
ちなみに5人。
ポスト・サニーデイサービスのように言われるがどうなんだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっとバンドが出てきましたね。最近名前をよく聞くのですが、まだ音は聴いたことがありません。機会があったら聴いてみます。

お礼日時:2002/02/14 18:15

>KODAMARさん



あまりにも間違っていたので・・
降谷建志です!!
そして78年生まれではなく79年生まれです。

で、78年生まれだとDragon AshのDJのBOTSですね☆
ゴメンナサイ↓一人しか思い浮かばなかったです(+_+)
でもこの年代だと音楽関係バンドとかいっぱいいると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

BOTSってあのごっついひとですよね?Steady&Coにも参加してる、

お礼日時:2002/02/14 18:20

DA PUMPのISSAとYUKINARIは78年生まれですよね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性が増えてきました。

お礼日時:2002/02/14 18:20

またまた登場です(何してんだ私・・)



MAXのレイナさんもそうです。

こうしてみると78年生まれの方っていっぱいいるんですね。
余談ですが芸能界では12年周期で豊作?の年があって、78年がその年にあたるそうです。
アーティストではない方でもいっぱいいるみたいですね。
(俳優さんとか)


>森田剛はKinKi Kidsの2人といっしょに成人式だったように思うのですが?それだとひとつ下のはずなんですけど。

はい、下の方のおっしゃる通り、ひとつ下は三宅健です。
ちなみに
78年  堂本光一 - 森田剛 - 長瀬智也
79年  堂本剛  - 三宅健
80年         岡田准一

というようなカンジになってます。
※くどいようですが、光一は79年1月1日生まれです。

この回答への補足

すいません。まだ19をカウントしてませんでした。これで男6人女6人の同数ですね。

補足日時:2002/02/13 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。ジャニーズおんちなものでよくわからなくてすみません。

今のところ男4人女6人で、やっぱり女が多いですね。バンド関係の人がいたら男が増えるかしら?

お礼日時:2002/02/13 18:47

回答ではありません。

補足についてです。
>森田剛はKinKi Kidsの2人といっしょに成人式だったように思うのですが?それだとひとつ下のはずなんですけど。
これ(KinKiと成人式が一緒)は、森田剛ではなく三宅健です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なるわたしの勘違いでしたね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/02/13 18:35

またまた登場です!


先日解散した「19」もそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ところで、さきほど補足に間違ったことを書いてしまいました。すみません。この場を借りてお詫びします。

お礼日時:2002/02/13 18:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三宅健くんが結成したお笑いコンビは何ですか??

爆笑オンエアバトルに三宅くんが出ていてビックリです。
いつからお笑いコンビでの活動をしているのですか?
何か覚えづらいコンビ名でした。
相方は茶髪のマッシュルームカットでジャニーズの人ではなかったと思います。

Aベストアンサー

それ三宅健じゃない

コンビ名はチーモンチョーチュウで吉本興業所属。2000年4月結成
三宅そっくるの人はツッコミの菊地 浩輔。相方は白井 鉄也

しかし、言われてみると確かに三宅健に似てるな~

Q持田香織さんの声 (ファンの方に聞きたい)

ある時期から、声や歌い方が変わってしまいましたね。
ライブで古い曲を歌うときも、高音の伸びが悪いし
歌手として、このまま古い曲を歌い続けることは、そう続けられないのでは?と思うんです。
私はライブ経験がないのですが、お正月のライブ映像やyoutobeを見て
がっかりしました。
これなら、CDで聞いてたほうがいいと思いました。

とくにELTファンの方に聞きたいのですが、今の曲はこのままでいいとしても
以前の曲を今の状態で歌い続けることに対してどう思いますか?
頑張って歌い続けて欲しいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>ある時期から、声や歌い方が変わってしまいましたね。
 いつだったか、喉の病気をしたようです。憶測が飛び交い病名は定かではありません。病気か酒やけか、はっきりとはわかりません。結果、引退勧告を受けたらしいです。ディープなファンではないのでその程度です。
歌い方の変化はそのためで、少ない音域をカバーしようとなんかダランとした歌い方になってしまい、昔からのファンでも若干違和感を感じるほどになってしまいました。

医師でもないのでわかりませんが、もし病気だったのなら酷使するのもどうかと思います。歌い続けても良くなることはなく、逆に悪化しそうなので、進退は考えたほうがいいように思います。

以前、私は、NOKKOの声でも同じ経験をし、愕然としたことを思い出します。

QV6三宅健君の舞台

今日知ったのですが、三宅くんが4月に舞台をするそうですが、
一般発売の情報を教えてください。

ジャニーズのHPなどでは全くわかりませんでした。
なぜ??

Aベストアンサー

『卒業~THE GRADUATE~』ですね。
2月21日から、
ローソンチケット 0570-06-3033
チケットぴあ   0570-02-9991
CNプレイガイド 03-5802-9800
で、販売されるようです。
詳しくは、参考URLをご覧ください。

http://www.tglobe.net/CGI/new/detail.cgi?seq=000000104

参考URL:http://www.tglobe.net/CGI/new/detail.cgi?seq=000000104

Q持田香織って

持田香織ってどんどん下手になっていってるような気がするんですがどう思われますか?
今もテレビで歌ってたんですが,なにか苦しそうでした。

Aベストアンサー

私もそんな気がします。
でも、昔に比べると個性が出てきた感じはします。
昔はただ唄ってるだけのイメージで、誰にでも聞きやすい唄い方だった。
それが今は彼女特有の唄い方があるというか・・・。

その特徴のある唄い方が好きかどうかの問題でしょうね。
そういうのが好きな人は今でもファンなのでは?

Q

涙を流すことはカタルシスが起き、ストレス解消にもなるといいます。
その〝涙〟についてですが、カタルシスが起きるのは感情的に流す涙だけですか?生理的な涙ではストレス解消にはなりませんか?
また、〝悲しい〟時などの涙と〝痛い〟時などの涙、具体的にどういう違いがあるのか教えてください。

Aベストアンサー

感情と涙の質の関係はオカルトだと思いますが回答します。今のところ私は、涙の中身にまで科学的ロマンスを求めません。

「涙」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%99
によると、「生化学者のWilliam H. Frey IIは、涙は感情的緊張によって生じた化学物質を体外へと除去する役割があるのだろう、という仮説を提案した。」それで映画と玉ねぎで涙比べをして感情による涙はタンパク質の濃度が濃かった、とか。ストレスに関するコルチゾールを涙から排泄するという話もあります。が、ストレスを受けてコルチゾールが体内に分泌されているのですから排泄というより涙に混じってもいいと考えられます。あるあるとかいうテレビ番組では泣いた方が体内のコルチゾールの値が下がっているという結果も放送したとかしないとか。排泄機能はともかく、泣く行為は(科学の文脈にはならないが)いわばカタルシスになっているのでしょう。

質問文の言葉づかいとして、涙の分泌は「反射性分泌」と「情動性分泌」に分けられた方が一般的です。
感情で泣くのはヒトだけです。動物は痛みという感情に鳴いても泣かないのではないでしょうか。
ですからヒトの涙は悲しい時も痛い時も情動性分泌です。どちらもカタルシスになるでしょう。
目が刺激されて痛いという場合は反射性分泌になると思います。ワサビも反射性でしょう。
そもそも目の表面には、涙膜層が必要ですので、一日に少なくとも1cc以上は涙が分泌され続けています。涙の素顔は、ドラマチックに美しい物ではなく、視覚を保守する職人がさす油みたいのものです。唾にロマンスがないように実直に生命活動しています。ただ体から出てくるものである以上、どの分泌液も体液の成分を多少反映してしまうでしょう。
個人的には、どの涙も瞬きによる刺激が関連していると思います。瞼が目を刺激して交信しているとも言えます。そうなると反射性です。鼻涙管閉塞やその他、病的なものを除けば、金メダルに泣く涙も、ゲロ吐く時の涙も、情動性と反射性という原因を医学が分類するだけで、流涙に関して涙腺組織は同じ分泌をしているでしょう。したがって議論対象は感情論に陥りがちなこの涙の情動性分泌を、神経生理学がその大脳皮質の働きをどう科学的に説明するかになりますが、その際に、涙の質(タンパク質濃度など)は問題になりません。情動性分泌には当然大脳皮質が関ってきますが、脳という記憶装置が子供の頃から蓄積された記憶を元に処理をした結果、涙の分泌を促す信号が発せられて、泣く展開になります。先に触れたコルチゾールはストレス下において流涙という”行動”とは別個の、シビアなホルモンの仕事が(副交感神経系の興奮の一環として)同時進行しているのです。同時に起こった事をすべてに中心的役割を持たせて関連付けるのは先入観の始まりです。
これまた私見ですが涙は副交感神経の興奮状態をリセットすると表現されますが、いわば、涙はヒトの武器になるのでしょうね。役者でなくとも他者に見せる為に泣くのであり(たぶん子供が母親に見せる為であり)、その後の人生でも泣く事自体が人体にとって有害行為でもないので、その本能的な情動反射を卒業する必要もなく、いつまでも幼児性を残しながら、大人になっても人知れず枕を濡らす羽目になっているのだと思います。
涙のわけにどんな深い思いがあったとしても目の用務員である涙腺にはいちいち涙の成分を調節する義理はないのです。俺の涙を勝手に分類すんなよ、と。
脳は感情と学問を覚えるでしょうが、我々の肉体は感情のない生物です。人の身勝手な喜怒哀楽を問わずいつも自然環境にさらされているその体はハードボイルドです。目尻の上に潜んでいる涙腺もクールビューティーに機能しています。
こぼした涙に対する人間の詩心に差があるだけでしょうね。

何でも病気にした挙句、医療費は正しいという馬鹿時代ですが、ストレスと医学を分けて考える事をお勧めします。

感情と涙の質の関係はオカルトだと思いますが回答します。今のところ私は、涙の中身にまで科学的ロマンスを求めません。

「涙」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%99
によると、「生化学者のWilliam H. Frey IIは、涙は感情的緊張によって生じた化学物質を体外へと除去する役割があるのだろう、という仮説を提案した。」それで映画と玉ねぎで涙比べをして感情による涙はタンパク質の濃度が濃かった、とか。ストレスに関するコルチゾールを涙から排泄するという話もあります。が、ストレスを受けてコルチゾー...続きを読む

QELT 持田香織さんの歌い方

今、久しぶりに歌っているELTの姿を観たのですが(音楽番組自体が久しぶりです)、持田さんの歌い方というか発声の仕方(?)が、すごく変わっている事にビックリしました。
いつぐらいから歌い方が変わったのか、すごく気になってきてしまいまして^^;
何かキッカケがあったのでしょうか?
私がそう感じただけかな・・・?

Aベストアンサー

↓過去に同様の質問がいくつかありましたのでそちらを参考にしてみてください。

シングル「jump」をリリースした頃から歌い方が変わったと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213131

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2082562

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1065410

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019389

Q動物の涙と笑い

動物の脳の発達が、涙と笑いのバリエーションを豊かにするという前提がある場合、笑いと涙はどちらが、生命に根源的な感情なのでしょうか?
先にくるのは、笑いでしょうか?涙でしょうか?
別の言い方をすれば、笑うことのできる動物と、涙を流せる動物は、どちらが多いと思われますか?

ここで、言う笑いとは、声をあげて笑う(楽しむ)、ということに限定します。
なので、微笑むだけでは駄目です。微笑みを含めると議題が膨らみ過ぎてしまう為です。尻尾を振るだけも駄目です。じゃれるだけも駄目です。

ここで、言う涙には以下のことは含まれません。
(1)眠い涙、欠伸の涙
(2)痛みの涙、病気の涙
(3)目にゴミが入ったときの涙
涙に関しては、声をあげる必要はありません。声をあげても、あげなくても、涙を流せば、今回の議題に含まれるとします。

Aベストアンサー

ええっと、ワライカワセミってのはナシですよね。

おかしくて笑いをこらえるのと、悲しくて涙をこらえるのとを比べると、前者の方が難しいように思います。笑いすぎて涙、というのもあるかもしれないけれど。(これは1に含まれる?)

本当に悲しかったら涙も出ないから、涙は「感情」には本質的に必要なものではないのかもしれません。

笑い、は、涙が実用的なのに比べて、何も役に立っていないことをわざわざするわけだから、感情手段として「高度な」ものではないでしょうか。

QELT 持田香織さんはツアー“MEET”では

ELTことEvery Little Thingのツアー“MEET”では持田さんの声の調子はどうでしたか?

最近、歌番組では調子が悪いみたいなのですが、それが

・ツアー最中(ツアー明け)で(一時的に)声帯を痛めてる
・悪化していて、ツアーのときも全然声が出ていなかった

の、どちらかな、と思い 質問しました。
「ツアーで喉を使ったから、テレビでは調子が悪かった」なら
とても安心するのですが…

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ツアー中だからだと思います。 
夏のエーネはしっかり声がでていたし、meetツアーでもテレビほど悪くありませんでしたし。

もともと気管支炎らしいのでただの風邪でも相当歌に影響がいくみたいです。
ツアー終わったらしっかり休んでほしいです!

Q動物の涙

全ての方に御質問致します。哲学的な用語はあまり得意ではありません。申し訳御座いません。生物学的でも、哲学的でも、宗教的でも、直感的でも、○○的という概念でなくても、理由がなくても、どんな答えでも構いません。
(1)人間の子は生まれると声をあげて泣きますが、涙は流すと思いますか?
(2)涙を流す動物と、涙を流さない動物は何ですか?と聞かれて、直感的に思いつく動物は何ですか?
(3)ペットを飼っている方にお聞きします。ペットは涙を流しますか?

ここで、言う涙には以下のことは含まれません。
(1)眠い涙、欠伸の涙
(2)痛みの涙、病気の涙
(3)目にゴミが入ったときの涙

ここで、言う動物には以下の動物は含まれません。
(1)目の無い動物
(2)ミミズ、カタツムリ、ムカデ、ゴカイ等
(3)微生物、創造上の動物、未確認動物

涙の概念にも難しい物がありますが、単純に考えた場合の涙について、動物は、どれほどの涙に理由を持ち合わせているのか疑問に思います。声をあげて鳴くのと、涙を流して泣くのとを別と考えた場合、涙には、ある程度の脳が必要なのでしょうか?こんな議題をかもし出して、失礼があるかも知れませんが、お答え戴けますよう御願い申し上げます。

全ての方に御質問致します。哲学的な用語はあまり得意ではありません。申し訳御座いません。生物学的でも、哲学的でも、宗教的でも、直感的でも、○○的という概念でなくても、理由がなくても、どんな答えでも構いません。
(1)人間の子は生まれると声をあげて泣きますが、涙は流すと思いますか?
(2)涙を流す動物と、涙を流さない動物は何ですか?と聞かれて、直感的に思いつく動物は何ですか?
(3)ペットを飼っている方にお聞きします。ペットは涙を流しますか?

ここで、言う涙には以下のことは含まれません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は全くの一般人で、うまく回答することが出来ませんが、以下のような事を聞いたことがあります。
涙は悲しいときにも嬉しいときにも出ますが、涙に含まれる成分を調べたところ、体にストレスや興奮を起こす物質が含まれているそうです。ということは、そのような物質を涙で体外に流し出すことによって、心を落ち着かせようとする脳の防衛反応であると言えるということだそうです。確かに、ひとしきり泣いた後は、多少なりともスッキリすることもあります。
この機能はやはりある程度脳が発達していないと難しいのではないかと思います。
動物については、ウミガメなどは涙を流しますが、感情以外の機能的なものですし・・・感情が原因で泣く動物の情報は持っていません。
尻切れな回答ですみません。

Q屑女持田香織

持田さんがその時付き合ってたtetsuになにそそのかされたか知らんけど、のどぶっこわしたのは、メニピの後休止せずに、無理に続けたから起きたものじゃないですかね。


エイベックスだって、喉がヤバい人に無理やり歌わせないし、(ABCのYasuとか一例)

tetsuに依存しなかったらこんなことなってなかった気がするし結局持田さんの自業自得じゃないですか?


なのに、のど壊して、振られて、悲劇のヒロイン面して、ファン振り回す

アーティストとしてくずじゃないですか?

Aベストアンサー

ファンもいるのに誹謗中傷はやめて頂けますか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報