1978年生まれのアーティストを探しています。メジャーでもインディーズでもいいんですが、あんまり有名でないかもしれない人の場合は説明をつけてくれると嬉しいです。

今のところわたしが知ってるのは、浜崎あゆみ・椎名林檎・Misia・持田香織・矢井田瞳くらいです。(女ばっかりですね…)


あと、この質問の性質上、「良回答・次点」はないので、ポイントは期待しないでください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

ケミストリーの堂珍!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性4人目です。

お礼日時:2002/02/13 18:40

浜崎あゆみ


椎名林檎
古谷健二(Dragon Ash)
長瀬智也(TOKIO)
堂本光一(KinKi Kids)('79ですが学年が'78です)
森田剛(V6)

確か持田香織は学年が'77ですよね・・・あれっ違うのかな!?
今パッと思いついたのがこれくらいです。
また思い出したらきますね~。

この回答への補足

いろいろありがとうございます。この場合学年はどうでもいいので1978年に生まれた人だけで結構です。
持田香織は3月生まれなのでおっしゃるとおり、学年はひとつ上ですね。
森田剛はKinKi Kidsの2人といっしょに成人式だったように思うのですが?それだとひとつ下のはずなんですけど。

補足日時:2002/02/13 16:07
    • good
    • 0

初めましてこんにちは。


あゆといえばTOKIOの長瀬智也さんも1978/11/7生まれですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっと男性が入りました。

お礼日時:2002/02/13 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q持田香織さんの声 (ファンの方に聞きたい)

ある時期から、声や歌い方が変わってしまいましたね。
ライブで古い曲を歌うときも、高音の伸びが悪いし
歌手として、このまま古い曲を歌い続けることは、そう続けられないのでは?と思うんです。
私はライブ経験がないのですが、お正月のライブ映像やyoutobeを見て
がっかりしました。
これなら、CDで聞いてたほうがいいと思いました。

とくにELTファンの方に聞きたいのですが、今の曲はこのままでいいとしても
以前の曲を今の状態で歌い続けることに対してどう思いますか?
頑張って歌い続けて欲しいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>ある時期から、声や歌い方が変わってしまいましたね。
 いつだったか、喉の病気をしたようです。憶測が飛び交い病名は定かではありません。病気か酒やけか、はっきりとはわかりません。結果、引退勧告を受けたらしいです。ディープなファンではないのでその程度です。
歌い方の変化はそのためで、少ない音域をカバーしようとなんかダランとした歌い方になってしまい、昔からのファンでも若干違和感を感じるほどになってしまいました。

医師でもないのでわかりませんが、もし病気だったのなら酷使するのもどうかと思います。歌い続けても良くなることはなく、逆に悪化しそうなので、進退は考えたほうがいいように思います。

以前、私は、NOKKOの声でも同じ経験をし、愕然としたことを思い出します。

Q持田香織って

持田香織ってどんどん下手になっていってるような気がするんですがどう思われますか?
今もテレビで歌ってたんですが,なにか苦しそうでした。

Aベストアンサー

私もそんな気がします。
でも、昔に比べると個性が出てきた感じはします。
昔はただ唄ってるだけのイメージで、誰にでも聞きやすい唄い方だった。
それが今は彼女特有の唄い方があるというか・・・。

その特徴のある唄い方が好きかどうかの問題でしょうね。
そういうのが好きな人は今でもファンなのでは?

QELT 持田香織さんの歌い方

今、久しぶりに歌っているELTの姿を観たのですが(音楽番組自体が久しぶりです)、持田さんの歌い方というか発声の仕方(?)が、すごく変わっている事にビックリしました。
いつぐらいから歌い方が変わったのか、すごく気になってきてしまいまして^^;
何かキッカケがあったのでしょうか?
私がそう感じただけかな・・・?

Aベストアンサー

↓過去に同様の質問がいくつかありましたのでそちらを参考にしてみてください。

シングル「jump」をリリースした頃から歌い方が変わったと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213131

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2082562

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1065410

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019389

QELT 持田香織さんはツアー“MEET”では

ELTことEvery Little Thingのツアー“MEET”では持田さんの声の調子はどうでしたか?

最近、歌番組では調子が悪いみたいなのですが、それが

・ツアー最中(ツアー明け)で(一時的に)声帯を痛めてる
・悪化していて、ツアーのときも全然声が出ていなかった

の、どちらかな、と思い 質問しました。
「ツアーで喉を使ったから、テレビでは調子が悪かった」なら
とても安心するのですが…

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ツアー中だからだと思います。 
夏のエーネはしっかり声がでていたし、meetツアーでもテレビほど悪くありませんでしたし。

もともと気管支炎らしいのでただの風邪でも相当歌に影響がいくみたいです。
ツアー終わったらしっかり休んでほしいです!

Q屑女持田香織

持田さんがその時付き合ってたtetsuになにそそのかされたか知らんけど、のどぶっこわしたのは、メニピの後休止せずに、無理に続けたから起きたものじゃないですかね。


エイベックスだって、喉がヤバい人に無理やり歌わせないし、(ABCのYasuとか一例)

tetsuに依存しなかったらこんなことなってなかった気がするし結局持田さんの自業自得じゃないですか?


なのに、のど壊して、振られて、悲劇のヒロイン面して、ファン振り回す

アーティストとしてくずじゃないですか?

Aベストアンサー

ファンもいるのに誹謗中傷はやめて頂けますか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報