アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンルビーのヒンバスとヒトデマンの居場所についてなんですがヒトデマンのホウエンマップにミナモシティに点滅しているんですがミナモシティの何処にいますか?あとヒンバスが釣れる川をくまなく探すんですが見つかりません!ヒンバスが釣れるポイントを教えて下さい

A 回答 (5件)

攻略本が無くとも攻略サイト(例えばポケデックス

http://www.pokedex.jp/)である程度またはそれ以上の情報を入手することは十分可能です。聞く前に自分で出来るだけ検索してください。
ヒンバスの方だけ触れますが、すでに言われているようにヒンバスの釣れるポイントは6箇所のみで流行語の変動によって変わりますがランダムと考えて下さっていいと思います。釣れるポイントでのヒンバスの出現率はかなり高いので(うろ覚えで申し訳ないですが8割ほどあったかと)2度同じ場所で釣りをして出なかったらそのポイントは違うと考え、後はひたすら頑張ってください。美しさUPの木の実はネコブを使えば大抵クリアできると思いますが。ただし渋い味が苦手な性格だと美しさの上がりかたが低いので、いじっぱり・ようき・しんちょう・わんぱく、の性格は避けて下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/poke_sute/page046.html
    • good
    • 1

 「うつくしさ」とは コンディションのことで、「ポケナビ」で確認することができます。


コンテストにおいて 重要なステータスです。
コンディションは「ルビー・サファイア・エメラルド」にて、
「ポロック」を使うことで上げることができます。

 「ポロック」を手に入れるには まずは「ポロックケース」が必要になります。
それは カイナシティのコンテスト会場の女の子がくれます。
あとポロックやコンディションに関しても コンテスト会場などで情報を得られるでしょう。

 そして ポロックを作るには、さまざまな所で手に入れた「きのみ」を
コンテスト会場にある「きのみブレンダー」にかけて作ります。


 そして どのポロック、どの会場がよいのか お聞きになると思いますので・・・
きのみは「モコシのみ」。123番道路のきのみ名人から もらえることもあり、
ルネシティの西あたりにいる女の子からも もらえることがあります。
どの木の実がもらえるかは不定です。

 そして 使うコンテスト会場は ミナモシティの3人が集まっているきのみブレンダー。
そのブレンダーを使い モコシのみでポロックを作れば、
5個ほどで ヒンバスをミロカロスに進化できるくらいのものに仕上がります。
    • good
    • 0

 ミナモシティの音楽とは 町の中で流れている普段の音楽です。


でもまぁ、浜辺で釣りをすることに なりますので、
あまり気にしなくても大丈夫でしょうが。

 とにかく 町の区域から出ない位置から なみのりをせずに釣りをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって有難う御座います。

お礼日時:2006/05/25 09:55

 まず ヒトデマンですが、


ミナモシティで「すごいつりざお」を使うことで釣れます。
ミナモシティの音楽が流れている場所で 釣り糸をたらしてください。

 ヒンバスを見つけるのは かなり難しいでしょう。
119番道路の中で 釣れるポイントは6ヶ所。
しかもそれは ムロタウンの流行語が変化した翌日に釣れるポイントも変化します。
これはもう なみのりで少しずつ移動しながら 釣り糸をたらして探すしかないでしょう。
釣竿には「ボロのつりざお」が適しているはずです。
 また 誰かとレコードをまぜると 通信した人全員が同じ場所になります。

 ちなみにヒトデマンは 「みずのいし」を使うことで進化、
ヒンバスは コンディションの「うつくしさ」を最大まで上げ、
レベルを1つ上げれば進化します。

この回答への補足

ミナモシティの音楽が流れている場所ってどんな場所なのでしょうか?

補足日時:2006/05/24 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって有難う御座います。ところでどうやって「打美しさ」をあげるんですか?ゲットはマダだけど一応、参考になるから聞いてみます。

お礼日時:2006/05/25 09:58

「ポケットモンスター/ルビー・サファイア」公式ガイドブックに詳しく説明してありますよ。


1冊持っていれば後々役にたつと思いますが・・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091060 …

この回答への補足

現在金欠中なので宜しければ本の内容を教えていただけませんか?

補足日時:2006/05/24 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって有難う御座います。

お礼日時:2006/05/25 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!