dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

淀川で釣りを始めたいのですが何が釣れますか?
食べれますか?
場所はどのあたりになりますか?
手長海老カレイハゼあたり釣りたいです
鰻はつれても捌けないし……
仕掛けも教えてください

A 回答 (5件)

淀川河口新伝法大橋詰めで、希望のものは釣れませんが、チヌ・キビレ・スズキ・バス・鯉などルアーで


バッチリです。
もちろん食べられます。
    • good
    • 1

https://keeemura.com/entry/yodogawanoturi/

もちろん食べられますよ。
実際漁師さんが取ったものは市場に出ています。
うなぎなども取れるみたいです。
http://www.osakashigyokyo.or.jp/yodogawamon.html
    • good
    • 1

    • good
    • 1

目標:河口でスズキを釣る


本ぐらい買って読みなさい...自分のモノになるんだから
    • good
    • 2

淀川って大阪を流れる、あの汚い川?


無理でしょう。カドミウムとかばい菌多くないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!