電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たった一人のために、職場のみんなが嫌な気分や、理不尽な思いをしています。上の人も、気づいてはいるみたいですが、関わりたくないみたいで、気づかない振りをしています。
その一人は社員ではなく、ただのアルバイトです。
そして、平均28歳くらいの女性の中に唯一ひとり、40過ぎの独身男性で、しかも、ベテランではないです。よっぽど、私のほうがその職場では先輩です。
なのに、私の先輩が上司と、新商品の開発の話をしていたら、あからさまに機嫌が悪くなり、物にあたるし、人にもあたる。最近入った新人さんには、その日初めて任せた仕事に対して、段取りが悪いと、本気で切れる。(全然そんなことないのに・・)その人は、上司から見れば、都合よく動いてくれて、便利な人なのかもしれないんですが、上司がいなくなれば、急に態度が変わるんです。。。
前の職場で、トラブルがあり、辞めて私のいる職場にアルバイトに来て、通信で勉強をし、介護の仕事に付くそうです。
早くこの人がいなくなってくれる、おまじないなどないですか??この人が近づいてくると、最近は悪寒がしたりするくらいなんです。。。

A 回答 (3件)

人に当たるようなやつに介護の仕事なんて出来るはずがない!!!



ということで、上の方の回答でだめなら、やつのいない所で、皆で話してみるのがいいでしょう。もしかすると、かかわらない方がいいよと言う意見も多くでるかもしれません。多数決決済が妥当策ですね。
A,B,O,ABなど性格も様々なので、気にしていない人が多かった場合、気になる人が損をすることにもなりかねますので。注意ですぞい!!
何も出来ないやつなのに、話は一丁前以上は、ほんと困りますが、がんばって、解決してください。応援してます。!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!!もし、こんな人が介護の仕事につくなんて、私は許したくないんです。
皆ではこのカレについてはよく話しをしてるんです。
今日は何に腹立ててたんだろう?とか、今日、私は何かしたっけ??とか・・・。
気にしないようにはしているんですけど、余計なおせっかいというか、いらない事ばかりをしてくれるので、見ないようにしていても見えてくるんですよね。
でも、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 16:57

 お聞きになっていることの回答にはなっていないと思いますが、少し私の思いを書かせてください。


 まず、どんなに嫌な人でも、その人を排除するためのおまじないなんてしない方がいいと思います。何か嫌なことを言われたら、「そうよ。悪い?」と逆に聞きなおしてごらんなさい。本気で怒るということは、その人の馬鹿らしさ、理不尽さに、本気になって相手をする、ということです。
でもどうしても、何として我慢できないというならば、赤坂の豊川稲荷に「縁切り稲荷」さんが祭ってあります。(豊川さんでは「叶う稲荷」とよばれています。)
そこに行って「私の願いを叶えてください。」とおまいりしていらっしゃい。嫌な人のことなんてわすれちゃいますよ。
    • good
    • 0

社員ではないなら、何人かで上司に嘆願すれば良いと思いますが?



おまじないとしては、上司に対して「このままでは皆辞めてしまいます」あたりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
こんなことで、みんなが辞めてしまったら、上司はどうするだろうって、話をしていたところなんです。
救われるのは、珍しい職場で、他の女子社員みんな仲がとても良くて、嫌がらせをされたとしても、一人で溜め込まず、話してスッキリはしてるんですけどね。。。
困った人です。

お礼日時:2006/05/24 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!