アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街で見かけるスカートの足にそそられる心理についてです。

きれいなOL風のスカートの足に大いにそそられます。
しかしながら、実際にラブホとかで、同じものを見ても、初回の前段ならまだしも、2回目だと、さほど興をそそられません。
ましてや、脱がしちゃうと結構面白くなく、興ざめだったりします。

街で無縁な人のを見ているほうが余程そそられるのですね。

同じような感覚の方はいますか?

これは、性欲とは別物の「ハンター欲」みたいなのが強いせいなのかなー?とも感じますが、どうなんでしょうか?
釣ってない魚に価値を感じ、釣ることに達成感を味わい、釣ってしまうと興味がへる、と言うような感じです。
正常の範囲でしょうか?

A 回答 (5件)

私も同様です。

薄着の女性には大いにそそられますが、丸裸になって眼前に横たわられると興ざめします。
ビデオもモザイクも付いているとワクワクしますけど、ノーカットでそのものずばりは、どうも不気味でいけません。
女性のスカートもきれいな足を見て、その上を想像したりしてどきどきしますけど、実際に脱いでもらうとどうもですね。
私が変態なのかどうかは判りませんが、私の性癖では丸裸ではダメです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
以下のようなことは関連有りそうと感じますか?

まだ、自分が到達できていない領域があると、チャレンジャーとしては、獲得意欲も掻き立てられるが、全て得てしまうと、興味が減る。

得られていないものに、価値を感じ、得るまでに興奮を覚える。

• 0

こんにちは。

やっぱり想像の自由があるからではないでしょうか。

実物より、隠れてる方がいいって人、結構多いと思いますよ。

この回答への補足

釣ってない魚に価値を感じ、釣ることに達成感を味わい、釣ってしまうと興味がへる。

これとの関連は考えたことありませんか?

• 0

まったく正常だと思いますよ。

スカートの下に伸びた足に大いにそそられるけれど、全部見ちゃったら興をそそられませんというのも分ります。
だって、和服の裾がちょっと風であおられてチラッと足がのぞいただけで男性はドキッとなさるのでしょう。そんな部分の足なんて毎日見飽きるほど見ているはずなのに。

そのせいか、ミニスカートもいいけれど膝丈や膝下のタイトスカートのほうがかえってセクシーに感じて<そそられる>という方だってけっこう多いみたいです。

隠せば隠すほど、そこに見たい気持ちが沸いてくるってほんと不思議ですね。だから、パッケージに入った商品だとか、包装された商品なんかも魅力的に見えて購買意欲をそそるのかも。
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみれば、そういう人は結構多そうでノーマルの範囲なんでしょうね。

お陰で、安心できました。

足にそそられる心理は、単なるフェチだと思います。

仰るように、男性には狩人としての性質があります。
落とすまでは燃えますが、落としたら熱は冷めていきます。
逆に女性の場合は、付き合いが始まると愛を育てて行こうという性質があります。
つまりは、落とされてからがスタートとなる訳です。

フェチは人それぞれだと思います。
しかし、体の一部やしぐさなどに、性的興奮を示す人は少なくありません。

よって、正常の範囲だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、以下の二つの正常な範囲の要素がたまたま連動していただけなんでしょうね。

1、男性の狩人性質
2、足が好き&包装を解く迄がそそると言う好み

悩むほどのことではなさそうですね。

せっかく、わくわくしていて、目標が包装解くことだったはずなのに、剥いちゃうと案外、、、と言うのが、変だなー。と言うのが、素朴な不思議でした。

1と2がダブルで効いてたのでしょうね。

私は女性なので「わかる!わかる!」というわけにはいきませんが、そうかもなぁと想像は出来ます。

自分の体を見ていても素っ裸の体の色気のないこと、ないこと!
洋服着ているときのほうが「今日の私、そそってるかも?!」と思う瞬間はあります。(実際にどうかはさておいて)
それは「隠されているものにそそられる」といったところでしょう。

そして、釣りの例でもあったとおり「手に入ると興味をが減る」とまさにその通りでしょう。
やはり、人間悲しいかな、未知のものほど興味がわき、妄想が膨らみ、2回目、3回目は愛情等の感情の助力がないと、興奮は長続きしないと言うところではないでしょうか?

以上か正常かと言われたら、正常も正常、それが性と言うものではないでしょうか?
男はハンターですからね、仕方ないのでしょう。
と思いますよ。
    • 0